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【419】 | RE:パチンコ屋の受動喫煙について 猫×猫 (2010年02月28日 09時24分) |
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>ちなみに航空機でタバコ云々って下りが下の方でありましたが、あれは意味が全く違います。健康上の理由ではなく、「火を扱う」コトがダメだと言っているだけです 以前は航空機も「喫煙可」の筈でしたが? 『「火を扱う」コトがダメ』と言うなら最初から全面禁煙の筈ですよね? 近年の世界的な禁煙化の流れの中で航空機も全面禁煙になっているので、 やはり「健康上の理由」が第一義ではないかと。 |
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【423】 |
漢★花. (2010年03月01日 15時48分) |
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これは 【419】 に対する返信です。 | |||
猫×猫さん >『「火を扱う」コトがダメ』と言うなら最初から全面禁煙の筈ですよね? 元々は健康上という但し書きではなかったと思いますよ。 国際線だとライターの手荷物持込さえ禁止ですからね。 ウィキペディアにあるように、苦情が第一(これはJRなどの禁煙化も同様)、そして、火災はやはり懸念してると思います。100円ライターなどがおき忘れで発火するって事故が起きてるとういうニュースもありましたし。 |
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【420】 |
バトルパニック (2010年02月28日 18時10分) |
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これは 【419】 に対する返信です。 | |||
ずいぶん昔の記事だとは思いますが 以下のようなのを見つけました 「火災」と「健康」のどちらを優先してるのかは わかりません。 ------------------------ ◇「全面禁煙が最終目標」−−国際民間航空機関 航空機内での喫煙をめぐっては、1992年に開かれた国際民間航空機関(ICAO)の総会が「航空火災を防ぎ、乗客・乗員の健康を守るため」に国際線の全面禁煙を決議、さらに昨年9、10月の総会でも、再度「全面禁煙が最終目標」と決議した。 しかし、決議には強制力がなく、運輸省は各航空会社の判断にゆだねて「全面禁煙の方向で対応することを期待する」と指導している。現在、日本の航空会社は国内線では全面禁煙、国際線でも日本エアシステムが30〜40%の喫煙席を残しているほかは全面禁煙になっている。 |
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