| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【1055】

RE:ぼろ儲けしている様に見えます?

逆押し馬 (2009年07月21日 12時00分)
眠り猫さんはじめまして。

他の板や、この板などを読んで、氏は

・新台入れ替えの頻度も
・スルーの釘シメも
・オープンアタッカーの寄りも
・新台初日から回収釘なのも

それなりに理由があり、経営その他複合的な要因から、本意では無いが容認している、と理解しましたが(間違ってたらスイマセン)その眠り猫氏にお聞きしたい。

『ヘソはボーダー±2〜3前後で、スルーは良釘、アタッカーは時間内に規定カウント数玉が入る』状態で、新台入れ替えの頻度を年2回程度、という経営では、絶対に成り立たないのですか?

20年近くパチンコ屋で遊んでいて、今の状況が時代の流れだ、とは思いますがやはりサミシイですし、納得はいきません。新台じゃなくても、目新しい機能が無くても、爆裂しなくても、釘さえ普通なら(別にボダ至上では無い)、すくなくとも自分は打ちますし、負けてばっかりでも、店を恨んで火を着けたりはしません。しかし、目に見えて客側に不利な要因(釘、頻繁な新台)が、度が過ぎて多い今の状況から、お店側も客側も、抜け出せないもんなのでしょうか?

■ 1,170件の投稿があります。
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【1057】

RE:ぼろ儲けしている様に見えます?  評価

眠り猫 (2009年07月21日 22時35分)

>『ヘソはボーダー±2〜3前後で、スルーは良釘、アタッカーは時間内に規定カウント数玉が入る』状態で、新台入れ替えの頻度を年2回程度、という経営では、絶対に成り立たないのですか?

根本的な部分から行くと・・・ボーダーってのはそもそも、基準値を誰が決めてるんだろ?

ホール側はもちろん、そのスタート回数では思った割り数にならないなどを調整していくうちにこの辺なら営業として使えるって点を出してくるわけですが・・・
もちろん、事前にメーカーや釘ゲージのデーターを提供しているサイトからの物を元に考えますが、ゲージどおりにやったから、同じデーターが取れると言う代物でもないですしね^^;
そもそも、千円スタートってよほど新しいホールコンピューター位しか項目すらないし、そのコンピューターに慣れてる店長じゃないと見ていない場合が多いんでそもそも、”ボーダー”なんて言葉を使う業界人はかなり少数派でしょうね^^;

っで、”ボーダー±2〜3”って事は、おそらくこれなら遊べるとか攻略誌で勝手に言っている物だと思って話をさせてもらうと・・・

攻略誌がお勧めしちゃうくらいの開け方での営業となると、確かに、入れ替え頻度をかなり落とさないと難しいでしょうね^^;
他の産業で儲かっていて、税金対策として営業してるホールや赤字になってもライバル店を蹴落とすつもりの営業なら入れ替えもしつつやるかもしれないが^^;

で、言われるように、年2回程度って事をやるためには、かなりの台の選定が必要なのはわかりますよね?
その上で、販売前(しかも展示会前)にこれはいけると思われるような台は大概、条件として前の機種を買っているなどの条件がつきます^^;
大手メーカーが3ヶ月に一度くらい(下手すると一ヶ月に一回だが^^;)新台を出すので、それを付き合っておかないと購入する事が出来ないんですよ^^;

一メーカーだけに絞ってしまうっていうのも考えれますが、出す台すべてをヒットさせてるメーカーが存在しない以上難しいですよね^^;

となると、年二回の入れ替えをやるために、購入条件の台も購入となると+2回となり、最低限4回は必要ななってきます^^;

さらに人気が出ると思って買ったはいいけど、実際はダメだった場合などが発生します^^;
だめになってから買っていては遅いんです^^;(注文から納品まで最低でも一ヶ月はあるからね)

せめて、2ヶ月に1回なら何とかなるかもしれないけど・・・

ただし、近所のライバル店が入れ替えをバンバンやってきて、お客様がそっちに言ってしまっては、営業は成り立たないんですね^^;

入れ替えはやらないが、釘は開いてるって事で納得してくれるお客様が、総台数の半分はいてくれないと難しいかな^^;

他人に頼るようなネタしか出ないけど、抜け出すにはメーカーがもっとじっくり開発をしたうえで、余計な経費をかけずに台の作成をする事かな^^;

販売予定をクリアするために、企画や設計をあせらせて、あげく展示会の直前にトラブル出してお蔵入りにするなんて事をやらかしているようではダメだろうな・・・・ね、京○さん?

冬○ナの二番煎じが欲しくて、数億も宣伝費につぎ込んで台の価格を高騰させるような売り方とかも・・・

ちなみに大変残念ながら・・・秋頃から販売される台は、軒並み価格を高くしてくると言ううわさがあります・・・・40万と言われた台を45万まで引き上げるとか・・・
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら