返信元の記事 | |||
【1057】 | RE:ぼろ儲けしている様に見えます? 眠り猫 (2009年07月21日 22時35分) |
||
>『ヘソはボーダー±2〜3前後で、スルーは良釘、アタッカーは時間内に規定カウント数玉が入る』状態で、新台入れ替えの頻度を年2回程度、という経営では、絶対に成り立たないのですか? 根本的な部分から行くと・・・ボーダーってのはそもそも、基準値を誰が決めてるんだろ? ホール側はもちろん、そのスタート回数では思った割り数にならないなどを調整していくうちにこの辺なら営業として使えるって点を出してくるわけですが・・・ もちろん、事前にメーカーや釘ゲージのデーターを提供しているサイトからの物を元に考えますが、ゲージどおりにやったから、同じデーターが取れると言う代物でもないですしね^^; そもそも、千円スタートってよほど新しいホールコンピューター位しか項目すらないし、そのコンピューターに慣れてる店長じゃないと見ていない場合が多いんでそもそも、”ボーダー”なんて言葉を使う業界人はかなり少数派でしょうね^^; っで、”ボーダー±2〜3”って事は、おそらくこれなら遊べるとか攻略誌で勝手に言っている物だと思って話をさせてもらうと・・・ 攻略誌がお勧めしちゃうくらいの開け方での営業となると、確かに、入れ替え頻度をかなり落とさないと難しいでしょうね^^; 他の産業で儲かっていて、税金対策として営業してるホールや赤字になってもライバル店を蹴落とすつもりの営業なら入れ替えもしつつやるかもしれないが^^; で、言われるように、年2回程度って事をやるためには、かなりの台の選定が必要なのはわかりますよね? その上で、販売前(しかも展示会前)にこれはいけると思われるような台は大概、条件として前の機種を買っているなどの条件がつきます^^; 大手メーカーが3ヶ月に一度くらい(下手すると一ヶ月に一回だが^^;)新台を出すので、それを付き合っておかないと購入する事が出来ないんですよ^^; 一メーカーだけに絞ってしまうっていうのも考えれますが、出す台すべてをヒットさせてるメーカーが存在しない以上難しいですよね^^; となると、年二回の入れ替えをやるために、購入条件の台も購入となると+2回となり、最低限4回は必要ななってきます^^; さらに人気が出ると思って買ったはいいけど、実際はダメだった場合などが発生します^^; だめになってから買っていては遅いんです^^;(注文から納品まで最低でも一ヶ月はあるからね) せめて、2ヶ月に1回なら何とかなるかもしれないけど・・・ ただし、近所のライバル店が入れ替えをバンバンやってきて、お客様がそっちに言ってしまっては、営業は成り立たないんですね^^; 入れ替えはやらないが、釘は開いてるって事で納得してくれるお客様が、総台数の半分はいてくれないと難しいかな^^; 他人に頼るようなネタしか出ないけど、抜け出すにはメーカーがもっとじっくり開発をしたうえで、余計な経費をかけずに台の作成をする事かな^^; 販売予定をクリアするために、企画や設計をあせらせて、あげく展示会の直前にトラブル出してお蔵入りにするなんて事をやらかしているようではダメだろうな・・・・ね、京○さん? 冬○ナの二番煎じが欲しくて、数億も宣伝費につぎ込んで台の価格を高騰させるような売り方とかも・・・ ちなみに大変残念ながら・・・秋頃から販売される台は、軒並み価格を高くしてくると言ううわさがあります・・・・40万と言われた台を45万まで引き上げるとか・・・ |
■ 1,170件の投稿があります。 |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【1060】 |
逆押し馬 (2009年07月22日 09時03分) |
||
これは 【1057】 に対する返信です。 | |||
>根本的な部分から行くと・・・ボーダーってのはそもそも、基準値を誰が決めてるんだろ? スイマセン、私のボーダーという言葉に語弊がありました。自分の意図は、『35玉交換で千円で7〜10回しか回らないような釘でなくて、せめて15〜20ぐらい』といったような、千円をはらって遊戯するに値する回転数、みたいな漠然としたものです。意味が広すぎてわかりずらいですね、スイマセンでした。 >ただし、近所のライバル店が入れ替えをバンバンやってきて、お客様がそっちに言ってしまっては、営業は成り立たないんですね^^; 入れ替えはやらないが、釘は開いてるって事で納得してくれるお客様が、総台数の半分はいてくれないと難しいかな^^; 総台数の半分、いないと思いますか?自分がお聞きしたかったのは、私と同じ様な考えの客、『新台じゃなくても、話題の人気台じゃなくても、見飽きた様な演出ばかりの台であっても、釘がまぁまぁ遊べる程度なら、喜んで打つ』客が、そんなに存在しないと思いますか?という事です。ぜひ、お店側の方のお考えをお聞きしたいです。【1059】で見通す目氏がおっしゃる様に、メーカー主体の販売体制に、客と団結し、反旗を翻す事って、絶対にムリと思いますか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1059】 |
見通す目 (2009年07月21日 23時03分) |
||
これは 【1057】 に対する返信です。 | |||
>大手メーカーが3ヶ月に一度くらい(下手すると一ヶ月に一回だが^^;)新台を出すので、それを付き合っておかないと購入する事が出来ないんですよ^^; そろそろガチでメーカーと喧嘩しないとまずいんじゃ? 各ホールじゃ太刀打ち出来ないってのなら、ホールが主体の団体組織があるでしょ? 大手ホールが難色示すなら、そいつらとも袂を分けてさ とりあえずメーカー規模を半分くらいにしないと、にっちもさっちも行かないでしょ 今の状態はさ、ホールという子分がメーカーという親分に上納してる状態なわけだからさ メーカーの営業手法等突破口はあるだろうから、一致団結してみたらどう? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD