| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【428】

RE:違いについて

もりーゆo (2008年06月30日 00時13分)
>>TV出演経験も何度もあるので
>TVはあてにはなりませんよ。
>はっきり言って趣旨に合えば何処でも誰でも良い訳だから。

ただ、HPでそんな部分の説明に嘘を書く理由もあるとは思えないのです。

>そこで考えたら、何か数えなければならない機種、つまり、ARTなどをカウントする機種、しかも最大数も一致するから
>それが利用するのであると考えてます。

ART等の演出管理は、周辺基板で行っていますので主基板とは別のCPUを使っていると思いますよ。

>を読めば解る、その上でハードウエア方式は全く独立した形で書かれています
>ソフトとハードが組み合わせた形では書かれていません
そうですね。
しかし、ソフト乱数で+乱数がOKなら、ハード乱数を使用しているからと言って
+乱数が禁じられる理由は無いかと。

ただ、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
乱数の生成は、ソフトウェアで行う方式(ソフト乱数方式)と、
ハードウェアで行う方式(ハード乱数方式)に大別することが出来る。
また、ソフト乱数方式は、乱数のカウントが進行する形態の違いによって、
プラスワン方式とプラス乱数方式に分類される。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この書き方だと、ハード乱数では「プラスワン方式とプラス乱数方式」の分類は無いように見えますね。


>平成17年にも改正されていないのですよ
禁じていない方法を認める上では特に法改正の必要はないかと。


編集追記
アルゼの資料でこんな一文を見つけました

http://www.aruze.com/topics/20051104_5go/images/5go_04.pdf
トピックス 2005.11.15 「5号機の新時代を創る」"第4号:市場の未来と環境問題を考える"
2ページ目1〜2行目、ゴトへの対応について述べている部分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
外部からのノイズや電磁波はソフト乱数とハード乱数の組み合わせにより阻止し、・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

少なくともパチスロでは
ソフト乱数とハード乱数の組み合わせが実際に行われているようですね。

ゴト対策ですからもちろん抽選についてのものでしょう。

資料はアルゼのものですが、他のメーカーも対策として
ソフト乱数とハード乱数の組み合わせをしていると考えるのが妥当かと思います。

加算等の演算なしで組み合わせる方法があるようにも思われないんで
演算はあると言ってよいのかな?


>確変、通常は偏っても法律違反じゃ無いかも知れませんが

明記されていないか知れませんが、内部抽せんと言うのは
大当たり確率のみを示すものでは無いと思いますから
違反になると思いますよ。

■ 778件の投稿があります。
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【433】

RE:違いについて  評価

見通す目 (2008年07月01日 00時41分)

もりーゆさん

>外部からのノイズや電磁波はソフト乱数とハード乱数の組み合わせにより阻止し、・・・・

>少なくともパチスロでは
>ソフト乱数とハード乱数の組み合わせが実際に行われているようですね。

>ゴト対策ですからもちろん抽選についてのものでしょう。

自分は仕組みが疎い人間なんだけども
ゴトに有効なら、こういう仕組みを特許出願?したりて動きはないのかな?
pdf開けないので・・w
そういう気配のある記事であれば、メーカーの主張を鵜呑みにしてもいいかななんて思うんだけど
そういう気配がないとさ、わざわざ己の中身を吐露しちゃうてのも、考えづらかったりするんですよね
そういう意味では、内容は嘘ではないにしろ、鵜呑みにすると要点をずらされてた認識になるなんてことはなさそうっすか?
【430】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月30日 23時59分)

少なくとも改造しにくいと言う事を前提として私は話してます。
くれぐれも誤認なきように

>ただ、HPでそんな部分の説明に嘘を書く理由もあるとは思えないのです。

嘘ではなく誤認の可能性が有ります
どの情報に関しても公然と公表されていない情報は可能性として有り得ないと言えますかね
貴方は言えるのだろうけど、私には無理です

>ART等の演出管理は、周辺基板で行っていますので主基板とは別のCPUを使っていると思いますよ。

回数を保存しているのが確実に周辺基板だと言えるんですね。
メインの信号無しに周辺基板が動作しても認められる
と仰るんですね。
意外と改造しやすいシステムですね
周辺基板のセキュアはメインに比べて脆弱ですから

>禁じていない方法を認める上では特に法改正の必要はないかと。

そりゃそうですが
偏り乱数は認められないと仰いました、規定は変更しない
では判定で演算を認める根拠は?
判定取得したカウンタ値にに演算によって乱数をプラスして
偏りを持たせて判定する事は認められる訳ですか
これだと行政のバカさ加減を笑っちゃいますね

>少なくともパチスロでは
>ソフト乱数とハード乱数の組み合わせが実際に行われているようですね。

これは、ハードウエアRNGによるカウンタ値更新処理でも同じ書き方じゃないかな?
これは、当然導入されているでしょう。
これは判定と明記されていれば解るけど、違うよね
RNGの値はフイルタ処理しないと偏った値になるのは
周知の事実だと思いますが
その処理をCPUを使ったとしても同じ書き方ですね
ただ、1周ごとだと
処理が一時的に停滞する恐れは無視していいと言うのですか
その間は乱数はカウントできませんよ
少なくともZ-80の場合3クロック分は

>明記されていないか知れませんが、内部抽せんと言うのは
>大当たり確率のみを示すものでは無いと思いますから
>違反になると思いますよ。

残念ですが、違反とはなりませんよ
大当りも変動確率も同じなら違反になるわけ無いでしょ
規定に有るのは
2つ以上の確率を持たない、大当り確率、出玉率だけですから

此処まで言うと言う事は
貴方としては取得乱数加工によるメーカー側や店側不正の可能性を排除しないのが法律で有るという
結論ですね。

整理しときます
俺はカウンタ更新処理は何らかのイベント時である
貴方は1周ごとでも良い

判定は
貴方は乱数+カウンタ値である乱数の偏りは無視していい
俺は偏りが無理ならカウンタ値をそのまま使うしかない

何処まで言っても信じるものが違うから平行線ですね。
【429】

RE:違いについて  評価

機械超人アイハス (2008年06月30日 19時41分)

もりーゆ。さんも大変ですね。
お相手御苦労様です。

>ART等の演出管理は、周辺基板で行っていますので主基板とは別のCPUを使っていると思いますよ。

だよね。
H8マイコンとか周辺基板には制約ないですもんね。
また1つイオリアの無知がwww


>禁じていない方法を認める上では特に法改正の必要はないかと。

だよねww
法では禁止事項や制約を設けるものであって、その付属として「〜は差し支えない」とか文言を履き違えないように補足として用いられるくらいしかない。
あとは基本書かれていないことは有りってことなんだよね。

ああ、イオリアちゃん
またやっちゃったね…


>http://www.aruze.com/topics/20051104_5go/images/5go_04.pdf
>トピックス 2005.11.15 「5号機の新時代を創る」"第4号:市場の未来と環境問題を考える"
>2ページ目1〜2行目、ゴトへの対応について述べている部分
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>外部からのノイズや電磁波はソフト乱数とハード乱数の組み合わせにより阻止し、・・・・
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>少なくともパチスロでは
>ソフト乱数とハード乱数の組み合わせが実際に行われているようですね。

>ゴト対策ですからもちろん抽選についてのものでしょう。

>資料はアルゼのものですが、他のメーカーも対策として
>ソフト乱数とハード乱数の組み合わせをしていると考えるのが妥当かと思います。


もりーゆ。さん、さすがです。
でも、
もうイオリアは恥かしくて出て来れないよw

あの子って妄想癖があるから・・・
78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら