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【158】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月04日 00時25分)

>明らかに出方が違う同一機種だったんだけどね

仕様が変わっているってことやんけw
発売名と形式名とあるの御存知?w

吉宗も前期と後期があるね。
システムは同一だが、液晶とリールを改善してヨシムネSで通ってるが?w
同じ吉宗でも形式名は変わっていた。



>ミスの無いプログラムは無い
>それぐらいプログラマなら解っているはずだろ

それくらいわかっとるわいw
問題になっているのはいつまでチェックしてるかってことだろがw
その他の多少のミスは演出面などで他メーカーでもあると言っているだろうがw

結局根気があるかないかだよw
ミスを最最最低減に押さえるための根気ある努力をしているかどうかだろw
期日などの関係である時点で終了は来る。

それをいつまでもチェックはしてないよって話だろがw

途中参戦した上に論点を摩り替えるなイオリアよww
【157】

RE:違いについて  評価

目押し初級 (2008年06月03日 23時54分)

>むかーしの台でアステカだったか?
>同一形式でプログラムが後期と前期で2種類有ったのは
>全く知られて無い話なのかな

 自分の知ってるのでは、アラジンとアラジンSでSが追加してあったような気がします。あと、サラ金も同様だったかな。
【156】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月03日 23時51分)

>全てがそんないい加減なメーカーではないとしても、検定通過後はどうしようもないし、不具合を見つけて自己申告した事例は一度もない。

むかーしの台でアステカだったか?
同一形式でプログラムが後期と前期で2種類有ったのは
全く知られて無い話なのかな
明らかに出方が違う同一機種だったんだけどね

あれって形式同一で検定をもう一回行った?って事か?
それは無いだろうな、同一形式では受け付けないから

>そのニンゲンにスキルがあるかないか、根気があるかないかだよw

人間だからミスが有る、スキルや根性の問題じゃ無い
アポロの着陸船でも博士号を持ったプログラマが
寄ってたかって作っても作り直さなきゃ着陸出来なかった
あれだってテストは何年もしてるよな
人間が作る以上、バグはプログラム最大の命題
ミスの無いプログラムは無い
それぐらいプログラマなら解っているはずだろ

それに、ユーザーのイレギュラー操作は予測不能だろう
ゴールドは要らない機能を付けて墓穴を掘ったって説明も出来るが
獣王は発覚後すぐにメーカーが店に告知して
対策用のチップの載ったレバーハーネスを供給したよ
あれも、ユーザーのイレギュラーだよな
【155】

RE:バリ南国の例  評価

ジャンヌダルク (2008年06月03日 23時42分)

聞いたかね?へたれ君。

機械王とアルプス王が相手ではグゥの音も出まいて。
【154】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月03日 23時40分)

その通りじゃよ!

しかし、
よくもまぁそんなにわかりやすく丁寧に言えるもんだね。

君は清らかな水の流れのようだ。
いつもポーカーフェイスでキマッているのが憎らしいほどだ。
何にも動じない山のごとしだ。

天然水アルプス王の称号を与えよう。

私の右腕になりたまへ。
【153】

RE:違いについて  評価

もりーゆo (2008年06月03日 11時46分)

>チェックしてもどうにもならんならチェックなどに手間をかけないよ。
>そういうもんだよ遊技機は。

>見つかった時に誠意ある対応ができるかどうかだろw

自分もそんな気がするなぁ。
その辺りはゲームの納品とにていると思う。
まあある意味、遊技機もゲーム機でしかない訳ですし。
期日に追われてデバグ不十分とか実際少なくない気がするし。
条件によってはデバグしきれない部分は絶対あるでしょうし。

店頭に出る前に、ショールーム他で発覚することもあるのかもしれないけど
検定通過後のチェックは基本していないと思うけどなぁ。
金にならんし。
結局、発覚後の事後対処しかしていられない。

所詮は大半が数ヶ月で消えていく消耗品みたいなものですし。
【152】

RE:バリ南国の例  評価

ジャンヌダルク (2008年06月03日 11時22分)

>検定通した台を「1から10まで」再度見直しをする事は無いと思いますが、

ほほほw
ワシの指摘を受けて意見を変えてきておるぞ?w
誰かさんは通した台をチェックしてると豪語しておったぞ?
つまり、おぬしとワシとは同じ意見ということじゃな?w


>A台とほぼ同様のB台を作る時には、A台の見直しもしつつB台の製作をするし。

当たり前じゃろw
それと同一機種の不具合探しと一緒にするでない!
若造のくせにああ言えばこう言う・・・

>検定通ったものは、知ってっても再検定なんか通さないですよ。

そんなことは言っておらんじゃろがw
よく読まんか若造!
ミスを見つけて再検定受けるとしても名前が変更されるじゃろw
ミスを補正すればプログラム面も同一ではないのだからな。

>もし、それでもミスはどうでも良いと考えてるのだとしたら・・プログラマーとしてどうですか?

愚か者!
開発最終段階でのデバック作業は当然だろうが!
そこで粗捜しをする点においてはしっかりとやってもらわないといかん。
一人でやっているのではなかろうて。
問題は開発終わったあとはもう終わってるってことだよ。
いつまでも引っ張るわけなかろう。
どこかで終了が来るのだよ。
社員には次の仕事が待ってるぞ?
個人で前の機種をいつまでもチェックしとると思うのか?
若造よw
検査に通った時点ですでに開発は終わっているのだ。
デビューさせればどうあがいても取り返しがつかん。
だから、そうなってしまえばどうでもいい・ミスがないことを祈るしかないと言ったまで。


>程度の問題で、致命傷なら無理して販売しないんじゃないですかね?

だから探して無いんだよw
デバック作業の不手際・不十分のまま開発終了→ミスに気が付かないままデビュー→変えようがない。
ってだけじゃろが愚か者が!

しっかりしとくれよ若造よw
【151】

RE:バリ南国の例  評価

へたれ青どん好き (2008年06月03日 01時42分)

>ア〇ゼやサ〇ーについてやその他大なり小なりの不具合発覚はどう説明してくれる?
>うん?

う〜ん??
チェックしてたら、こんな不具合出なかった!
って言いたいのですかね?

検定通ったものは、知ってっても再検定なんか通さないですよ。
ゴールドXの後のXRを見ると、急遽その場しのぎ的っぽい印象だった記憶があるから。。
知らなかったのか、火消しの為に急いで通したのか微妙。。。
真相はアルゼの開発チームが知ってるでしょうけどね。

どちらかと言えば知らなかったのか!?っとも思えるし、知ってたけどゴッドの印象が強いから変則打ちはペナルティーがあるから「バレナイ」と過信してたか・・。


>>メーカーは攻略云々はどうでもいい。

これは、やっぱり無いと思いますよ。
さんざんメーカーは苦汁をなめたのだから・・。
もし、それでもミスはどうでも良いと考えてるのだとしたら・・プログラマーとしてどうですか?
過去の経験を活かさない単なる・・・ですね。

ゴトに関してはイタチゴッコだし、気にしてもキリが無いけど・・・ミスに関しては相当気にしてますよ。

検定通した台を「1から10まで」再度見直しをする事は無いと思いますが、
A台とほぼ同様のB台を作る時には、A台の見直しもしつつB台の製作をするし。

2027なんて、実際はどうなんでしょうかね。
不具合知ってって通っちゃたけど、知ってたから新たに作り直したんじゃないですかね?

そもそも、検定での不備って書類なり出玉率の方が多いのでは?
バグ的な欠陥や、プログラム上のミスを検定でチェックするんですかね?

お上がメーカーの不具合まで保証しないこと考えたら、検定通ったからミスは無いなんてメーカーも考えないんじゃないですか?


程度の問題で、致命傷なら無理して販売しないんじゃないですかね?
過去の教訓を生かして。


まぁーどっちでも、良いですけどね。
他人事だしwww

面白い台が打てればOKだしw

どちらかと言えば、ミス乱発でネタが増えて欲しかったりするw
若しくは、プログラマーが敢えてわざと作って欲しいなw
攻略なんて、どーでもいいのならww
【150】

RE:バリ南国の例  評価

ジャンヌダルク (2008年06月03日 01時00分)

そうか、バリ南国については詳細は知らん。
しかしだ。
一事が万事のように語っているが、その他いろんな不具合なんかで言えばチェックなんてしてないよ。

論点逸らさないようにw

>不具合と言うより「メーカーと店の意識の違い」
>じゃないかと思いますけど

あそw
不具合じゃないんならいいんじゃない?w
今不具合とチェックについて議論してんだけど?w
わかる?
フラグコピーやゴールドの致命的不具合なんかがそうでしょ?w

チェックなんてしてないし見つかった時にどう対処するかが問題なのw


ア〇ゼやサ〇ーについてやその他大なり小なりの不具合発覚はどう説明してくれる?
うん?

論点ずらして、一部についてだけ、それも不具合ではないという事例について語られても、こちとらお手上げだよw

的外れもいい加減になさいな。
【149】

RE:バリ南国の例  評価

バトルパニック (2008年06月02日 23時42分)

>>どなたかがバリ南国を上げてたけど、ああいうのが出ちゃうのは、それこそチェック機能がないとか、あってもお門違いなチェックで機能してないとかて考えるとさ

>チェック機能だと?
>笑わせるなww

>するのはニンゲンだよw
>そのニンゲンにスキルがあるかないか、根気があるかないかだよw

>おかしな所に気がつかないままってことだろがw
>こんだけ色々不具合出してるってことは、期日に追われてデバックが不十分なまま(上司にせかされ、おかしな所なかったと知ったかするなど)持って行ってるからだろ。

「期日に追われて」とありますがバリ南国の例を出したのは
一年前に出そうとして失敗してるからです。
(機種インデックスで見ればわかりますが
1年前にバリ南国Xと言う機種が載ってます)
だから「根気」とはちょっと違うと思いますが・・・

まあバリ南国の場合何軒かで打った感想からいくと
不具合と言うより「メーカーと店の意識の違い」
じゃないかと思いますけど
例えばあの台、左上にキャラクターのランプが3つ付いていて
大当たり終了後はそのどれかに止まります。
これは明らかに「ラッキーナンバー制」を意識した物だと
思われますが10軒近く行ってそんな営業をしてる店はありませんでした。
(打ち止め制はありましたが)

あと店によって
・釘を開けたためにあっという間に撤去されてしまった店
・それを恐れて導入初日から釘がガチガチで誰も打ってない店
・打ち止め制にしてそこそこメリハリをつけてる店
とかかなり店の営業方法に開きがありましたね。

結局どの店もCRデジパチ主流になってああいう台の
釘調整や営業方法を忘れてしまった店も増えたのかなとも
思いましたけれど。
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