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【358】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月15日 23時28分)

>禁止された2段階とは特定の判定値に当選した場合のみ次の抽選に移行できるという抽選形式だよ。
>目的は同じでもそれは判定される場所が2つあるだろw

だったら何故桁上がり関係になっているの?
貴方の言うのは間違ってるよ
乱数1と2が有って1に当選した時に2を判定するだと
思っているようですけど、それは昔雑誌が解りやすく
書いた事です。
通常時は乱数1と乱数2を算術演算する事で1つの乱数として判定したのです。
少なくともキューティバニーはその頃の解析に上ってました
だから連荘機は一桁の数値が大当り乱数だったわけです。
保留は第1と演算結果をセットで保存していたのですよ。

つまり
第1乱数と第2乱数を同時に取得して算術演算をして
判定に回す、そうすると判定が1度で済みます
また、第2乱数をスルーするのでなく演算を行わない
と乱数を使うと第1乱数だけで判定できると言う仕組みです。

アレジンの判定でも2つの乱数を演算した結果を
ローテッドシフトする事でテーブルを作り出してたの
ですから、
これも、解析されてましたよ
昔から連荘機は判定用乱数の算術演算は行われていた
訳です

2個の乱数を使う事が禁止された理由も必要な様ですね
1つは1つの乱数を演算しない事で連荘が演出できる
抽選用乱数に算術演算を盛り込む事が出来るから
理由は自由に連荘やハマりを演出できる
だから、禁止され完全確率の抽選になったのですけど
【357】

RE:違いについて  評価

信用のならない (2008年06月15日 19時44分)

>誘ってもこないのは向こうには仲間がいてここにはいないってことと、ここは登録ホールの人間も多く書き込むから立場が悪くなるのを恐れてると思うんだよね。
>だから、私が伸介信者になりすまし、わざと嫌われ役をやって、伸介に仲間がいることを見せて安心させ、ここに誘い出そうとしたまで。

無理無理
絶対出てこんよ、あのなんちゃって爺さんは。

特許文書の記述に、「そんな意味のこと書いていない」って言われても、
同じ説明を繰り返すならまだましで、「言っている意味がわからない」とか
「そう説明されても、自分にはそう読めない」とか
まともな反論できないし。
何か言われて詰まればすぐに相手を「無知」とか「工作員」とか言い出して
でも反論するでもなく、自分のスレのURL張りまくってお茶濁す
味方してくれる人間には、自説とどれほどかけ離れた事言っていようがスリより
反論する人間はどれほど共通する点があろうと、全部はぐらかして逃げ回る。

自分の庭でもその程度の論述力しかない伸介氏が、例え味方が全員一緒でも
こんな場所にでてくるはずないわ。
サンドバック状態確定だからな。
【356】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月15日 14時32分)

特殊景品君のツッコミは無視かい?
【355】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月15日 14時31分)

>体感機ですよ、ハーネスじゃないよ

前の体感器は内部に仕込むものよりレバーに糸垂らすやつとかが主流だった。
しかし、今は仕込みばかり。
ハーネスのコネクタ部分に体感器チップを仕込ませているぞ?
どんだけ無知なんw

>何故、攻略できるのか完璧な説明をお願いします

メーカーもわからんと嘆いているのに私が知るわけないだろうw

>無知だと言う前に番長の攻略の仕組みを自分の理論に
>沿って何故出来るのか言うべきだと思う

攻略→対策というように、対策してもまた攻略されている事実をお前が認めてないだけだろw
仕組みはどうであれ、実際に攻略されてるのだからな。
知りたきゃ最新の体感器と機種を入手して解析せいよw

私はメーカーの人間ではない。
だが、起きているという事実を知っているだけだ。
お前はその事実を認めようとしてないだけ。

>言葉尻を捕まえて判定用乱数と当否判定と言っているが
>乱数取得の目的は同じじゃないの
>「判定用乱数を持って当否を判定する」
>「当否判定を乱数取得して判定している」
>乱数を主語として見れば取得の目的は同じですよ
>連荘機も通常時は1+2を行っていたのだから同じ理屈だよ
>0から7、0から50とかだったよねプラスして
>0から350まで乱数カウントしているだけ1個が当たりなら
>1/350、これの0から50のカウンタをプラスしなければ
>1/7になるので保留連荘した
>これはキューティバニーのシステムですが
>こういう仕組みを防ぐために2個のカウンタを判定に使わない
>と言うルールが出来たと記憶している

>何がどういう風に違うのかね?

その機種が問題か?
違うだろ。
禁止された2段階とは特定の判定値に当選した場合のみ次の抽選に移行できるという抽選形式だよ。
目的は同じでもそれは判定される場所が2つあるだろw
2段階とは乱数の数の問題ではない。

0〜199あって0〜149までハズレ
150〜199までリーチ演出発展
そこから0〜31で抽選し1/32で当たり
とかいうシステムが禁止された2段階だろ。
【354】

RE:違いについて  評価

特殊景品 (2008年06月15日 05時57分)

バトルパニックさん おはようです。

★☆★【通】★☆★ に返信書きました。
あんまりトピ荒らしちゃわるいんで…
【353】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月15日 01時07分)


>それらの周期攻略は鼬ごっこだと言ったはずだ。
>対策は後手に回っているしな。

だから、君の理論だと体感機効くほうが可笑しいでしょ
体感機ですよ、ハーネスじゃないよ
特別乱数は純粋な乱数なんだろう+カウンタの数値だろ
どうやって体感機などと同期するのですか。
カウンタの周期を取っても無駄だし、乱数は同期し様が無いのとちゃうかい
1周更新で判定まで乱数をプラスで使っているだと
どうやっても体感機攻略なんて無理しょうね
何故、攻略できるのか完璧な説明をお願いします
貴方の説明では
「攻略はいたちごっこで攻略されないようにこうしているが攻略される」
全く言葉に意味を成してないので

無知だと言う前に番長の攻略の仕組みを自分の理論に
沿って何故出来るのか言うべきだと思う

>2段階抽選は当否判定の2段階だろが。
>判定用乱数値を2つ。

だから、2個の乱数を使う事が解禁なのか?
何処からも聞いた事が無いけどな

言葉尻を捕まえて判定用乱数と当否判定と言っているが
乱数取得の目的は同じじゃないの
「判定用乱数を持って当否を判定する」
「当否判定を乱数取得して判定している」
乱数を主語として見れば取得の目的は同じですよ
連荘機も通常時は1+2を行っていたのだから同じ理屈だよ
0から7、0から50とかだったよねプラスして
0から350まで乱数カウントしているだけ1個が当たりなら
1/350、これの0から50のカウンタをプラスしなければ
1/7になるので保留連荘した
これはキューティバニーのシステムですが
こういう仕組みを防ぐために2個のカウンタを判定に使わない
と言うルールが出来たと記憶している

何がどういう風に違うのかね?

貴方が間違うのが恥ずかしいのでは?
だから中傷している、大体が他人を中傷する理由が解らん
全ての疑問に答えてください、単に答えてくれれば良いんですよ
中傷するだけでは意味が無いので
【352】

RE:違いについて  評価

見通す目 (2008年06月14日 23時51分)

それでも敢えて考えるのなら・・てことで

遠隔システムをどう使ってるかっすね
もし、こういうものがあるのであれば、おそらくは解らないように使うとは思うんだけど、そこに欠点でもあれば、勘ぐられる要素になるかなと

また別に、それこそすぐに遠隔?なんて思っちゃう事象は、実は至って普通で、まったく疑いを持たない部分が実は操作だったりと視点を変えたりしてみては?
【351】

RE:違いについて  評価

特殊景品 (2008年06月14日 19時54分)

poko_123さん どうも。

すまねぇ… つい話が脱線してしいまして。

ホルコンですか。
ぶっちゃけ現状では入れる意味が薄いと思うのですが。
もし、ホルコン制御してる店があるとしたなら、仮説になりますが、こう言う挙動があるかと。

立ち上がりが早い。
ハマリが浅い。

まぁ個人的推測ですので参考にはならないです^^
【350】

RE:違いについて  評価

poko_123 (2008年06月14日 13時22分)

>我々には見分けられません。

>出方でおかしいとか、現象をみて「この店はおかしい」と感じることしかできないでしょうな。

そうですかぁ...難しいですね

土曜のこの時間
パチ休みですか?

近所の遠隔店舗らしき所は15:30から出し始めます
16:00から景品交換の休憩時間なんですよ(\\)
【349】

RE:違いについて  評価

キングガンダム (2008年06月14日 13時18分)

トピ「真実」においてそれらしい挙動の検証を以前したのでよろしければご参考されたし。
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