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【238】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月11日 00時08分)

座布団2枚やな。

イオリア必死やな。
【237】

RE:違いについて  評価

目押し初級 (2008年06月10日 23時56分)

>貴方は中傷や削除しかしとらんだろ
 横レス、失礼します。
 基本的に、ジャンヌさんは中傷企業です。
【236】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月10日 23時38分)

>15年も前の技術を引用してRレジスタが使用されてないと指摘してきたが、2000年以降の技術では使用されていることが数多くの技術から証明されている。

だから、根拠が崩れてるやん
Rレジスタを特殊乱数に使ったとして、
T1からT3サイクルのT1サイクルの立下り部分でバスに出力されんの
Z-80の場合ではね、解るかな?
でハードウエアカウンタをソフトで更新するなら
CPU側に何カウントしたかカウントするプログラムが
要るだろ
乱数発生+インクリメントカウンタの2つがCPU側に要るのだよ

その方法を1周ごとに使うと大変な事が起こるのよ
だから、普通にCPUだけで処理するなら効率的だけど
データをバスに乗せる必要の有るハードウエアを
使うと非常に非効率的なんだよ
プログラムは効率良く動かないと物にならんのよ

人の上げた特許は古いとバカにしたのは誰なんだ
15年前に実用可能な技術と言うのは処理速度の遅い
CPUで効率的にプログラムを動かす事が出来る技術
なんだよな
現代の技術は効率悪くても性能が良いから良いんだろうけどな

それともう1つ
Z-80をザイログだと思っているようだが
内蔵コアはμPDの互換CPUの方だからね
最近のはウエハースコアだからCPUコアとRNGなどの
周辺システムは基本的にデータバスで繋がっているはず
だから

>君こそ私の指摘に正面から答えてないではないか。

貴方は中傷や削除しかしとらんだろ
違うなら論理で説明してくれるのが解っている人の
対応だろうよ
解ってて鎌かけたら見事に中傷の嵐だものな
それに、ちゃんと理論的に間違いは説明しとるぞ

だから
貴方に答えて欲しいのはSANKYOのパチスロ、エバンゲリオンが
何故、あのようなゴトを受けるの?
毎回子役が引ける、コマずらしだけで毎回引けるの
おれはちゃんと論理や仕組み付きで説明したけど
貴方の更新方法で出来る方法を論理的に説明して
無いでしょ
それをちゃんと説明してから特許だの言う方が良いよ
【235】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月10日 14時17分)

過去トピに全て書いてあるだろう。

特許の内容も全部見たか?

君こそ私の指摘に正面から答えてないではないか。

15年も前の技術を引用してRレジスタが使用されてないと指摘してきたが、2000年以降の技術では使用されていることが数多くの技術から証明されている。
【234】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月09日 23時34分)

だから、頼むからまともに反証してよ

意見が違うならそれを立証する手段が有るだろ
人の書いたのは勝手に消して忘れるし

だから
あんたは“周期調整機ゴト”だと書いているんだ過去トビ【211】で
大当たり毎ではなく周回ごとだと明記されております。
これは過去のトビの【179】
>勿論、現在ではプラス乱数方式が必須ですので現在は通用はしません。
>プラス乱数方式とは一周する度にRレジスタの値が足されている方式ですよ。
これは過去トビの【175】
こう書いて居るよね、では何故レバーハーネスが通用する?
その説明が無いんだよね
Rレジスタの値を1周毎にプラスするなら毎回子役や
特賞が引けるのは何故だということを論理的に
皆に説明してあげてくださいな?

【221】でこうも書いてるね
>体感器対策の為の更新だ。
>まず、保通協の検査があってだね、、、
>そこで精査が成される。
だがこのスレでは【144】で
>俺はゴト師ではないが攻略できたぞ?w
>チェックしてなかったどころか、問題をゴト師のせいにして有耶無耶にしようとしたではないかww

じゃメーカは体感機攻略など気にしていない、
チェックしていない
なのに、体感機攻略のために乱数を更新している?
気にしないなら全く要らないのでは?
だから、今の機種でも攻略できたという事でしょ
その上で保通協は法律に適合した機種か審査する機関で
法律で書いて居ない乱数更新を保通の検査で必要とする?
高速カウンタなら十分狙い打ちは出来ない仕様になるからね
そのために生まれたんだろハードウエア抽選システムはな

疑問いっぱい???まともに回答してくれないかな?
【233】

RE:違いについて  評価

イオリア (2008年06月09日 23時47分)

バトルパニック さん

納得できました?

彼はハードウエアRNGが解らない様でプログラム
なんて関係無いのに
RNGで極力一様乱数を作るための方法も知らない
見たいですね
【232】

RE:違いについて  評価

目押し初級 (2008年06月09日 02時38分)

 ジャンヌさんは、今「★そーですねー☆」の板で忙しそうです。
【231】

RE:違いについて  評価

バトルパニック (2008年06月09日 02時28分)

失礼しました。たぶん自分の勘違いですね
周期カウンタとリフレッシュレジスタを
ごっちゃにしてましたね。

周期カウンタはプログラム上で
リフレッシュレジスタはあくまでプラス乱数方式の
プラス部分ですね

納得

>ジャンヌダルク氏
叩きたいならどうぞ。
【230】

RE:違いについて  評価

バトルパニック (2008年06月09日 02時11分)

>パチンコ用語のフラグとは役が成立するって意味で使われるがそれとはまた違うよ。

自分もハード屋なんでその程度はわかりますが

>一周したらまた同じことを繰り返す、という繰り返しの中で、一周した→のあとに命令を入れればいいのだよ。

ですからプログラム上でリフレッシュレジスターが
1周した事をどう判断してるかを知りたいんですが。

リフレッシュレジスタはカウントアップはプログラムでカウントアップじゃなくて
命令フェッチで自動的にカウントアップしてるんですよね。

ですからある程度の周期はわかると思うんですが
ひょっとしてRレジスタを定期的に読んでカウント値を見てるんですか?
(1周を推測してアバウトなタイミングで初期値書き換えてる
というならそれでもいいけど)

それとも
>そういうプログラムを作ればいいだけだよw

って事はループのプログラムがリフレッシュレジスタの
周期に合うように作られてるって事ですか?
【229】

RE:違いについて  評価

竜牙 (2008年06月08日 17時26分)

>何も浮かばなかった。
↑これだけでええっちゅ〜ねん
言い訳多すぎや(笑)

だいたい多重人格だなんて今回みたいに突っ込まれたとき言い訳するために張った防衛線やろうが!
せっこい奴やな〜(笑)
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