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RE:違いについて  評価

自称ホルコン派 (2008年06月01日 22時40分)

>※ホルコン・ホルコンと言ってる人の中で、店で実際に使用されているホールコンピューターの画面を見たことがある人は1%以下でしょうね(笑)

ホルコンって・・そもそも「パチホール向けの経営情報管理システム」でしょ?

自動機群の稼動データを集中管理して経営用に統計処理するのは、広く全世界の産業に定着しておりますよ。

もともとは、「データ収集」して「分析」する目的だったのでしょうが・・・「カードの偽造」や「ゴト師の不正」などを検出する機能がついたり、蓄積した過去の稼動実績から先の稼動予測をして、出きれば「鍵調整用の設定指示」まで出して・・・営業中はその「営業期待値」と「稼動実績」をリアルタイムに比較して、その差異を常時把握しておきたい・・と。

そして・・出来ることならば・・・お客を飛ばさないように・・・大盤振る舞いしないように・・・適正還元を行ないつつ、差異が出ないような自動補正がついていれば・・・オキャクにも、オミセにも理想だなぁ。

ってことでしょ?

コンビニや多くの製造業では、こうした経営管理システムは全盛ですよ。これなくして企業は成り立たない。

ましてや、人材が不足気味のパチ現場では、自動運転したくなるのは必然ですし、不正とは思いませんよ。
【137】

RE:違いについて  評価

ぶうびい (2008年06月01日 22時22分)

当たり30回も出てる台の横ってあまり誰も座りたがらないじゃん。
稼働がない台は当たり回数が増えなくても当たり前だよ。

※ホルコン・ホルコンと言ってる人の中で、店で実際に使用されているホールコンピューターの画面を見たことがある人は1%以下でしょうね(笑)
【136】

RE:違いについて  評価

自称ホルコン派 (2008年06月01日 21時43分)

>仰る通りですよ〜。
>軽い検査と書類だけでOKっす。

ってことは・・・3年毎、メーカー保守打ち切りになるまでOKってことですか?
事務機器設備ベースならば償却耐用年数6年ですからね。

「みなし機の強制撤去」対象でなければOKってことですな・・・もっとも、それでオキャクが遊んでくれればのハナシでしょうが・・。

どおりで、○ハンなどの大手が、こぞって「バラエティコーナー」を設けて「懐かしい横丁」をやっとるんですな。
了解。ありがとおさん。
【135】

RE:違いについて  評価

特殊景品 (2008年06月01日 21時10分)

お、間違ってなかったですか!

ありがとうございまーす!
【134】

RE:違いについて  評価

youhey志布志 (2008年06月01日 20時22分)

こんちゃ

>再更新でもう3年使えたような。
仰る通りですよ〜。
軽い検査と書類だけでOKっす。
【133】

RE:違いについて  評価

特殊景品 (2008年06月01日 17時47分)

横入り失礼っ。


>ようするに「目くらまし」と「無駄玉吸い取りの工夫」に無我夢中と言うことですな。

これは同意ですねー
釘の面でも上手に落とし穴作れる機種できましたよね。
(玉の通り道に芸術的な罠が出来てますね)
電チュと主チャの確変比率変えなんか見事なアナログとデジタルのコラボによる出玉操作を実現させてますよね。


>認定パチ台の営業期限は3年だそうです。もう・・そろそろ全台撤去でしょう。

これって車検みたいに再更新できましたよね。
再更新でもう3年使えたような。
詳しい方、また教えてくださいませ。
どっかのメーカーは、なんとかバージョンなんか作って商売上手なことやってますがねぇ。
【132】

RE:違いについて  評価

自称ホルコン派 (2008年06月01日 13時56分)

>あのね〜。
>パチやスロの機器なんて時代遅れでしょがw

これって・・ジャンさんの「決まり文句」のようですが・・

パチを含む「遊技機」の昨今の進展は、他のメジャーな戦略商品向けに膨大な開発費を掛けて実現したコンポーネントや開発リソースを流用しているに過ぎません。

パチ専用に作られる値の張るものなんてのは、せいぜい筐体関係のエンプラ用金型くらいのもんでしょ・・。

ですから・・半導体や液晶は「時代遅れのまま」ってワケには、いかないのですよ。メーカーはどんどん先に進んでいきますから・・・パチの為に「DTLやTTL素子を残しておいて・・」ってことにはならない。

C2MOSでないとパソコンもケータイも諸々の自動機も「商品」にはなりませんからね。

特に「演出部」は、映像処理専用のマルチCPUが手軽に使えますから・・・パチメーカーの腕の見せ所は「業界内取り決め」の穴を狙った「演出先駆け競争」しかありません。

ようするに「目くらまし」と「無駄玉吸い取りの工夫」に無我夢中と言うことですな。

「攻略手順打法」とか「抽選クロック同期攻略打法」とか「遠隔ダイレクト当り制御」なんてのは・・「時代遅れの機種」にしか通用しません。

認定パチ台の営業期限は3年だそうです。もう・・そろそろ全台撤去でしょう。
【131】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月01日 10時12分)

>当然メーカーには品質管理その他出荷後のフォローを
>する部門は有るでしょうね。

アフターケアはあっても、
ヘたれ君が言うような“検定を通した後でも、見落とし・ミスが無いかはチェックしてると思いますよ。”
はないよww
私はそれを否定している。
デバックしてこれでいいと納得した上で検定へ。
通ったならバンザイ。
『よかったね〜』
で開発は終わりだよw


論点がずれてるよんw
【130】

RE:違いについて  評価

ジャンヌダルク (2008年06月01日 10時07分)

>ジャンちゃんさ、ゲームメーカー勤務て言うよりさ、解析関係者て言っておいたほうが、言ってる表現や内容に真実味が出てきたのになて思うんだが?

プw
私は真実味ないってか?w

あのね〜。
パチやスロの機器なんて時代遅れでしょがw

あとは内規などの取り決めや開発の過程を知っているかどうかでしょ。
【129】

RE:違いについて  評価

バトルパニック (2008年06月01日 03時24分)

>言うように、開発陣は、次機種開発に入ってるだろうけど、メーカーの他部門が何かしらのアクションが起せるような体勢があってもおかしくないんじゃね?てことでさ

当然メーカーには品質管理その他出荷後のフォローを
する部門は有るでしょうね。

例えば攻略法が見つかった場合、ホールに入れた台を
全台撤去の方針にするとなれば
それなりの程度損失になるのと思うので
そこをどうするかはメーカーの判断でしょう。

バリ南国の撤去(一部まだ残ってるけど)なんか
メーカーは予想できなかったんでしょうか?
最初に1年前保通協に出してるわけだし
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