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【401】 | RE:違いについて もりーゆo (2008年06月24日 11時03分) |
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>>何を以って偏りが無いと判断するかって所が判り難いですよね。 >時間あたりなのか1周なのか? >その辺も問題点ですね 「記述から明確である」とまでは言えないので、以下、私の推測ですけれど 基本的には、1周期で出現する乱数値が対象になっているものと思います。 規則の中で、1周期に触れる記述も幾つかあり、 「内部抽せんが、周期が一回の遊技の結果が得られるまでの間において終了しない仕組みである等」との文言は、 周期1回で偏りが無いことを前提としているように思われるからです。 >>判定に乱数+取得値を利用していると言っていたのです 表現が微妙な気もしますが、 「始動値に加算される乱数」+「チャッカー通過時のカウンター値(0〜65536)」 をして、「乱数+取得値」と言うなら、その通りだと考えています。 ハードカウンターの値そのものは、乱数加算で始動場所を変えられるものでは無いですよね? ただ、 取得値=「始動値に加算される乱数」+「チャッカー通過時のカウンター値(0〜65536)」 と表現する方が、より妥当かとは思いますが。 >乱数更新頻度も1周ごとに更新していると主張されていて 自分もこれで正しいと思っていたのですが・・・ >1.特賞ごと >2.入賞ごと >3.カウンタ1周ごと 個人的には1.は更新周期として長すぎる気がしますが・・・ なにか特賞以外で周期を察知できる演出か何かを組み込める余地を与えてしまうように思えます。 ゴトばかりでは無く、メーカーが何かをこっそり仕込まないとも限らない訳で。 >何で体感機攻略できるの? パチンコとスロットでは違うとか? パチンコの場合、各抽選契機の間隔が短いことがあり、入賞毎の更新より 1周期毎の更新のほうが処理上無駄が少なく スロットの場合、各抽選間には必ず数秒以上の間隔があるので、 1周期毎の更新では処理上非効率だから抽選毎で更新だとか。 5号機になって、体感機被害を受ける機種が某メーカーに限定されていたように思いますが その辺りが大半のメーカーで改善されて、3.に変わったんじゃないかなと。 3.がそもそも全く無い話であれば、上記も大ハズレな訳ですが。 |
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【402】 |
イオリア (2008年06月24日 23時08分) |
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これは 【401】 に対する返信です。 | |||
もりーゆo さんこんばんは >5号機になって、体感機被害を受ける機種が某メーカーに限定されていたように思いますが >その辺りが大半のメーカーで改善されて、3.に変わったんじゃないかなと。 レバーハーネスですよねあれ。あれは単に筐体とセキュリティ情報出力が少ない と言うことに端を発していますから。 他で少ないは理由にならないのでは有りませんか? 少なくともシステム的問題でなくハードウエア上の問題だと思います。 他の機種は筐体が違うので起こっていないと考えられます 人間が狙えるスピードでは無いから、仕込めない機種は起こらない あれは、筐体のワンベットボタンとレバー横のメクラ蓋を外してハーネスを入れる手口ですから。 コネクタ位置の違いやメクラが無い状態で仕込める物じゃないですし そもそも、ハーネスに送られる信号はクロックぐらい でしょうから1周期ごと更新だとハーネスを使っても 根本的に攻略不可能だと思いますが。 出来ると言う理由は思い当たられますか? >「始動値に加算される乱数」+「チャッカー通過時のカウンター値(0〜65536)」 >をして、「乱数+取得値」と言うなら、その通りだと考えています。 このスレの【264】を見れば解るかと思います だから、私的には問題的には1周ごとでは無い 判定に乱数は使わない しかも、CPUによるソフト乱数は使わない だと考えて居るのです 過去に解釈問題の有った機能ばかりですからね |
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