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【398】 | RE:違いについて もりーゆo (2008年06月23日 17時06分) |
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こちらの話題には 中途から食いついたんで、話がずれてたらすみません >偏りが有れば法に触れるのであれば 文言としては 「出現する乱数値に偏りが出る仕組みである場合には、当該内部抽せんの偏りが出る仕組みは、本規定に抵触する。」 と記載してます。 だけど 何を以って偏りが無いと判断するかって所が判り難いですよね。 >乱数を判定には使い得ないと思うのですが? インクリメントカウンタの始動値に乱数加算するのが+乱数方式だと理解してましたが この程度の加算はここで言う「演算」とは話が違うものと言うことですか? 「演算を認めない」とだけしてしまえば、この+乱数方式でさえNGでしょうし >インクリメントも乱数も偏りが出ないと法が解釈するなら そのインクリメントカウンターが単独でOK その乱数生成が単独であればOKなら だからその2つを複合的に使用し、どんな演算をしても 個々でOKなのだから、OK と言う意味合いは、そこの文言には無いかと思います。 >取得乱数を乱数であれ加工すれば完全確率が保障されているとは言えませんし 加工前の数値のことを問題としているわけではなく ・「一定周期で一巡する数列」内の数値の出現に偏り(恐らくは重複が)が無いこと ・抽選はその数列から始動口通過などの遊技者の操作により決められた契機で不作為に取得されること ・容易に推測し狙い打つことが出来るような法則性や周期速度を持たないこと を問題にしていると思います。 加工がどの段階で行われるのか、どう影響するのかも含めた判断があると思うのですが。 |
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【400】 |
イオリア (2008年06月23日 22時54分) |
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これは 【398】 に対する返信です。 | |||
もりーゆo さん こんばんは >何を以って偏りが無いと判断するかって所が判り難いですよね。 時間あたりなのか1周なのか? その辺も問題点ですね >この程度の加算はここで言う「演算」とは話が違うものと言うことですか? ところが有る方が過去のレスで 判定に乱数+取得値を利用していると言っていたのです それが、最新技術で攻略防止なんだそうで? 普通、規制からすれば、どう考えても有り得ない話だからね 乱数更新頻度も1周ごとに更新していると主張されていて 何で体感機攻略できるの?と思い 自分で考えて、あくまで推測ですがね 1.特賞ごと 2.入賞ごと 3.カウンタ1周ごと の3つが考えられるのですが、ハーネスなどで攻略出来る時点で3は有り得ない それで1又はどんなにがんばっても2しか出来ないと思うので 質問を繰り返して居たのです その上で何故、RNG機能が有るのにCPU使う必要が有る? ソフトなら何でもできるやんと 1周ごとで間に合うかで言い合いに発展しまして 一方的に質問すれば中傷と続いて居たのです |
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