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【686】 | RE:後先すみません もりーゆo (2007年07月26日 10時55分) |
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>そこから発展させれば検定の隙間をついてもおかしくは無いのではないかと。 たしかに、スロットでは事実、隙を突いて、AT爆裂機、ST爆裂機、リプパンハズシ機等が開発されてますね。 >違法行為をしているのとは違うと思います。 >【隙間をついている】ただこれだけの事だとでしょう。 しかし・・・ >抽選は独立していても、「前の状況により【当りの種類】が変動している」のではないかと。 これじゃあ抽選は独立しているとは言えません。 大当たり確率は2段階のみ。 確変突入率=継続率は同じで且つ1段階のみ。 高確率状態に変動するのは、役物の大当たり動作終了後のみ。 時短状態の変動は、大当たり時に抽選された回数終了時か、大当たり動作終了後のみ。 一見時短の有無が大当たり前の状態によって変化しているように見えても、 (PL2やまことちゃんみたいなタイプ) 確変or通常+時短付きor時短は大当たり前と変化なし(時短アリorなしでは無い) で大当たり種別の振り分け率は変わりは無いはず。 ハマリの状態によって確率が上がるのも、確変突入率や継続率が変化するのも 「隙間」じゃなくて、まんま「壁」です。 規則の隙を突いたのは、突確や突時のような、実質出玉が全く期待できない大当たりでしょう。 大当たり時の役物動作に上限はあるものの、下限はほとんどないことを利用した作り。 特に突時(状態によっては時短さえ無し)は、実質的な大当たり確率を引き下げ、 実質的な大当たり確率分母が400以上の台を可能としている。 潜伏確変も隙間を突いているといえるかな? 大当たりの種別は、大当たり時に台のわかりやすい場所に表示しなければならないはず。 しかし、大当たり時以外なら表示しなくてOKだし、「わかりやすい場所に表示」であって「わかりやすいように表示」じゃない。 >番長で、解析上在り得ないとされる演出が多発しているのは何故だと思いますか? 予算愛の人件費でプログラムを仕上げているせいで、 予定外の動作が出るケース(要はバグ)が全て潰せていないだけだと思いますよ。 ゲーム性や払い出しに大きな支障の無いバグなら、発見されても放置でしょう。 下手すれば、開発チームでさえ、どうしてそんな演出が起こるか解らないのではないかと。 >解析情報なんてメーカーからの提供でしょう。 販売前の台の情報が流れることもあるんで、 メーカーが情報をリークしているケースが大半なんでしょうかね? 雑誌によって情報に食い違いがあったりするのがちょっと疑問ではありますが。 その辺りは、担当者の読み違いや早合点に起因するケースもあるでしょうけど。 >信用できる情報は自分達で実際に経験した事だけです。 情報として信頼性は高いですが、その解釈を間違えてしまうことはありますよ。 経験は絶対かもしれませんが、そこから感じることが絶対とは限らない。 時として、自分の目で見て感じたことより、他からもたらされる情報のほうが精度が高いことも珍しくない。 >ボーダー派の方も少なからずオカルトを利用して立ち回るはず。 >初当りが軽い重い?数学的理論では完全にオカルトです。 >でも多少は考えませんか? 私も考えますし、そういう方も少なくないでしょう。 オカルトを否定しない考えかもしれないし、単なるゲン担ぎ、おまじない、占いを気にするとかと同レベルではないかと。 神頼み、願掛けだってオカルトです。 「オカルト的な考えを全くしない」人はまず居ないと思いますよ。 |
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【688】 |
小事より大事 (2007年07月26日 15時19分) |
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これは 【686】 に対する返信です。 | |||
いやいや。そんな批判なさんな。ある程度の短期スパンで 確率が収束しなければ設置基準から外れてしまう。 完全独立抽選でなければならないのにも関わらず、出玉の上限、下限がある。 10時間回し続けて1回も当らない確率は0%ではない。 同じく10時間打ち続けて6万個以上手元に残る確率も0%ではない。 風営法は【その性能を有する遊技機】を禁止している。 性能を有しているだけで設置できない。 期待値的に限りなく0だからOKではダメなんです。絶対的に基準を超えてはいけない。 それは数値として明確に定められている為です。 ではどうやって確率的なものを収束させるのか。 どうやっていると思いますか? |
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