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【273】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ

D.I (2008年05月31日 01時54分)
ホラットさん
>きっと山佐ならやってくれると思うんですが無理ですかね?
確かにキン肉といいバイオといい、挑戦的に割の高めの機種だしてますからね
後はどこからでも入る無限RTはマーベルのタイヨーエレックですかね
ただくにおくんのスペックは・・・なので、ただ発想は常に斬新で面白いので
次回作に期待したいですね

機種別のMAX448でコメントされてましたよね
私もあの機種の天井はどうなっているのだろうと思っているのですが
書き込みを読むとボーナス毎にRT数が決まっている感じではないようですよね

ホラットさんの言うように引いた小役ゲーム数を決めるというのも考えたのですが
それだと消化後にどうやってRT状態にするのかわからないんですよね
ゲーム数消化後にもう一度低確RT目をだすとまた低確状態になり延々と低確状態に
なりそうなんですが、そこはどうお考えなのでしょう?
確かめようにも情報も少ないですね、なにより設置店がないんですよねぇ

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RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年05月31日 16時39分)

>後はどこからでも入る無限RTはマーベルのタイヨーエレックですかね

確かにマーベルもそうですね。
ただ個人的には押忍番長みたいに前兆で楽しませて欲しいので、
出来れば潜伏は短いくにおくんの方が良いように思います。
ゲーム数ARTなら前兆起点38G前スタートで確定!とかやって欲しいですからね。
コイン持ちに関しては調整次第なのでシステムだけでも主流になれば良いですね。

あと思ったのですが、例えば順押し・逆押しだけでAT役が取れる機種を作ろうとしたら、
順押しはアレックス方式で、順押し→ベル優先、逆押し→1枚役優先、
逆押しはくにおくん方式で、順押し→SIN優先、逆押し→ベル優先
でいけるんでしょうかね?
これに龍神伝のリプレイ方式でパンク役が出来れば、
一応パワフルアドベンチャーや戦国無双のような2択系は
押し順のみで作成出来そうなんですけどね。

あとMAX448なんですが、私もそうは思うのですが、
ヤーマのスーパージャックポッドはBIG後に天井短縮チャンスがあり、
それに失敗してもちゃんと天井が付くらしいんですよね。
つまりボーナス後RTでスタートして、転落役で低確RTに行き、
低確RT規定G数消化後に通常状態(リプレイ確率高)に行って、
そこから低確RTを上書きしない”何か”があるんだと思いますが、
それが何かまではちょっとわかりません(いい加減で申し訳ありません)
これが可能だとだいぶ5号機の概念が変わりますが、
一体どういう方式なのかが気になるところです。

あと余談なんですが、ベルコとヤーマが業務提携したとありますが、
むしろ今までしてなかったことに驚きました。
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