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【6】 | RE:作られた完全確率って? だけお (2008年04月06日 00時32分) |
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>編集からご自身で訂正できますよ。 レスがついちゃうともう編集できんけどね。 >パチンコなど機械的に作り出す乱数=擬似乱数 >物理的な要因で発生する乱数=物理乱数 って話だが、 パチ・スロの乱数の取り方も、パチンコ玉のチャッカー通過やスロットのレバオンと言った 物理的要因を以って行っているから、物理乱数に近いと思うぞ。 もちろん不正な台じゃなければの話だが。 |
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【7】 |
アイムハスラー (2008年04月06日 00時57分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
“「完全確率に少し近づいた抽選」とはなるみたいですよ。” これを見落としておられるのでは? さらに御指摘の投稿では、私は “機械的に作り出す乱数は”としてます。 乱数に関してはということです。 抽選形式に関しては物理的要素が加わることで完全確率に近づいたものとして以前の議論よりも考えを改めてますよ。 機械的に作り出す乱数は擬似乱数であることは事実です。 パチンコであってもテレビゲームであっても。 RPGなどのダメージありますよね? あれも擬似乱数を使ってます。 ファイアの魔法。 200〜400の間で乱数を発生させ、取得した乱数値がダメージに。炎系に弱い敵はそれを3倍するなど。 機械では擬似乱数しか作れません。 その話をしただけです。 |
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