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【16】

RE:作られた完全確率って?  評価

アーリーブロンコ (2008年04月06日 03時46分)

これですよね?

ずいぶん昔からそうですが、完全確率とは作られた完全確率であるという事です。袋に碁石の白を399個、黒を1個入れて毎回ちゃんと総数400に戻しながら抽選してみましょう。絶対いつも打ってるようには当たりません。一日中当たらないのはざらですね。
【15】

RE:作られた完全確率って?  評価

ゲボエル (2008年04月06日 03時09分)

どういうことでしょう?
もっと詳しくお願いします!
【14】

RE:作られた完全確率って?  評価

efg (2008年04月06日 03時06分)

パチスロで例えばジャグラ−だと同時に関連する台が
ぺカル事が良くあるよ。
例えば空席が有って人が座った時や打ち出す時・人が打ちやめた瞬間に隣や1つ隣の台が同時にぺかったりする。良くある事。
これはホ−ル・台の繋がりを感じざるを得ない。
確率300分の1でこんな事はほとんど起こらない!
いい加減に気付けよな・・・
【13】

RE:作られた完全確率って?  評価

大量生産〜 (2008年04月06日 02時09分)

詳しいご返答、ありがとうございます。
正直言って・・・・単語の勉強からし直さないと、こりゃダメだ、と思っています・・・・。
たぶん、そうなるとかなり時間のかかることだと思いますし、文字のやり取りで理解できるのかも疑問ですので、それは望んでいません。(せっかく説明して頂いたのに、無知が故、すみません)
要は、「作られた完全確率」というのは、そんな考えというか概念のようなものは存在しない。単に「パチンコはいかさまが当然だ」という念を込めた文に過ぎない、のか、
いや、確かに違いは出てくる。故に、実際にその袋の実験結果とパチンコでは、少々違ってくるのか
どっちなんでしょうか?
【12】

RE:作られた完全確率って?  評価

大量生産〜 (2008年04月06日 02時03分)

本当にそう思いますよ。気の遠くなるような長い時間を使うことになるし、そんな暇はないです(笑

>>「作られた完全確率」という概念は正しいものなのでしょうか?
>要は、パチンコ台はいかさまだって言いたいだけの話だ。
そこが疑問だったんですよ。だから、>どのような意図からのレスなのかが、いまいち読み取れなかったのですが
と書いたんです。荒らしみたいなレスなら気に留める必要もないけど、

もしかしてプログラムした、人為的に生み出した完全確率は「本当の完全確率」ではないの?こんな疑問が過ぎったわけです。
【11】

RE:作られた完全確率って?  評価

優之介 (2008年04月06日 02時02分)

すみません 新内規に詳しく無くて。

ところで乱数テーブル1つでも意図的に波は作れると思います。
電チューを同調させたり ワープ通過した玉が周期性のある稼働ヤクモノで入賞したりと。

無理やりこじつけたみたいですが、確変図柄は別乱数なら、やはり波は作れますよね。
【10】

RE:作られた完全確率って?  評価

大量生産〜 (2008年04月06日 01時58分)

ボダ餅屋さん、書きっ放しでないことを願い返信します。
「ボーダー理論の理解」なんですが、これってどの程度から「理解できている」になるのでしょうか。
自分は、性格もありますが、ジンクスやオカルトの類は一切信じていません。
ボーダー以上であれば、嵌ったとしても、すんなりと諦めがつきますし、ボーダー然りだと思っています。
この程度では「理解している」とは言わないのですか?単に「ボーダーという考えに賛同し、実践している」に過ぎないのでしょうか?
だとすると、「ボーダー理論の理解」って、乱数やら何やらとチンプンカンプンな状態ですが、それを勉強しないとなりませんよね?そこまでの知識はたぶん、大抵の人には届かない域だと思うんですが。
【9】

RE:作られた完全確率って?  評価

アイムハスラー (2008年04月06日 01時29分)

現行規定で2段階抽選というのは不可でしょう。
【8】

RE:作られた完全確率って?  評価

優之介 (2008年04月06日 01時21分)

こんばんは

乱数テーブルを2つ以上使えば意図的に大当たりの波を作る事が出来ると思います。

いわゆる第一次抽選に合格すれば第二次抽選と・・・
完全確率は乱数テーブル1つの機種だけではないでしょうか?
【7】

RE:作られた完全確率って?  評価

アイムハスラー (2008年04月06日 00時57分)


“「完全確率に少し近づいた抽選」とはなるみたいですよ。”

これを見落としておられるのでは?

さらに御指摘の投稿では、私は
“機械的に作り出す乱数は”としてます。
乱数に関してはということです。
抽選形式に関しては物理的要素が加わることで完全確率に近づいたものとして以前の議論よりも考えを改めてますよ。

機械的に作り出す乱数は擬似乱数であることは事実です。

パチンコであってもテレビゲームであっても。
RPGなどのダメージありますよね?
あれも擬似乱数を使ってます。
ファイアの魔法。
200〜400の間で乱数を発生させ、取得した乱数値がダメージに。炎系に弱い敵はそれを3倍するなど。

機械では擬似乱数しか作れません。
その話をしただけです。
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