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【393】 | RE:遠隔? 辛党 (2010年01月25日 17時28分) |
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やはりどうにもあなたの相手は疲れますね... ひとつだけ言って置きますが、「まずは相手の発言の否定をする」ありきでは、纏まるものも纏まりませんよ? >なんでエラーを起こしたら、前回の数値を参照するなんて記述を取らなきゃいけないんですか〜? これも酷い事実誤認ですね。 正確に言うなら「機械(プログラムそのもの)はエラーを起こした事自体を認識しない」から 見た目上は滞りなく大当たりという作業が終了し、そして「通常確率で選択した」つもりの 「高確率で当たりに書き換えられた」選択値を参照した結果、連チャンは発生するわけですよ。 (これはあくまで麻雀物語と同系統の連チャン機の場合です) 「認識出来ない」のは、そういうチェックに要する記述そのものが存在しないからです。 つまり、「(この手にシステムで連チャンを実現させているタイプの連チャン機に付いては)記述はない」のです。 そういう言い張りは、あなた自身の知的レベルのみならず、品位そのものを失墜させているという事実に気が付いて下さい。 連チャンを引き起こす仕組み自体が全く異なるムーンライトやエスケープといったものが どうしてここで何の脈絡も無く引き合いに出されるのか、当方の理解の範疇を超えて居ります。 何度も言いますが「まずは相手の否定ありき」では、程なく自身の主張そのものが破綻致しますよ? そちらの方は全くご自覚が無い様ですが。 |
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【412】 |
マメ♪ (2010年01月25日 18時54分) |
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これは 【393】 に対する返信です。 | |||
横カミ失礼します♪ 確かドンスペの連荘は、保留玉エリアにある取得乱数値を参照後(変動後)にクリアしてないことに起因していたと思いますが・・。 単発回し時の流れはこんな感じ。 1.チャッカー入賞 2.乱数値を取得して保留エリアに格納 3.保留エリアを参照して当否判定 4.当否判定で大当たり 5.大当たりんの最中にチャッカー入賞 6.ランプ、音制御等でCPUが間に合わず乱数取得をすっぽかされる (ただし、保留玉カウントのみUP) 7.大当たり終了 8.保留玉エリアを参照(大当たり時の乱数値がそのまま残っている) 9.当否判定で、もちろん大当り 10.連荘スタート あからさまな連荘プログラムでは無いけれど、エラーの処理に不備があったのは確かだと思います。 コンチの4枚掛けもそうですが、意図的にプログラムに不備を残したと言われても仕様が無いですかね・・・。 |
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【395】 |
漢★花 (2010年01月25日 17時32分) |
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これは 【393】 に対する返信です。 | |||
辛党さん >これも酷い事実誤認ですね。 別に麻雀物語などの事例を話してるわけじゃありませんが?話をすり替えられえも困りますね。 >「通常確率で選択した」つもりの ~~~~~~~~ つもりじゃ不味いでしょうねぇ。 >見た目上は滞りなく大当たりという作業が終了し プログラムは外からは「見た目」で判断できません。 >「高確率で当たりに書き換えられた」選択値を参照した結果 そんな選択値を参照するなら、それは連荘するプログラムが入ってるということでしょう。 参照するって何ですか?、それそのものが連荘させるプログラムでしょうに。 >どうしてここで何の脈絡も無く引き合いに出されるのか、当方の理解の範疇を超えて居ります。 ↓なんでしょ?・・・何を言ってるんですか? 当時の連チャン機においては何度も言いますが プログラム上に「連チャンを引き起こすための直接の記述」というものは、一切記述されては居りません。 >程なく自身の主張そのものが破綻致しますよ? それは貴方でしょ?連荘機に連荘プログラムが無いなんて阿呆としか言えないですよ。 |
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