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返信元の記事
【57】

RE:遠隔?

漢★花 (2010年01月18日 12時59分)
>...という論調は、多少強引に過ぎるのではないのかと存じますが。どうでしょう?

昭和末期〜の保留玉連荘の仕組みはほとんどがバグを利用したものですよ。(特に平和)
内部エラーが起きた時に強制的に保留玉を書き換えるってやつですね。特定条件があれば簡単にバグが起きる。
バグってのはそんなもんです。
もちろん、さまざまなコマンドがあるアプリであれば、バグを見つけるのもやっかいです。だからパッチなどをあてる作業が必要になるのでしょう。
ですが、パチンコの入力に関しては玉を打ち、入れるだけです。せいぜい打ち手ができるのは、止め打ち、玉詰まりなどだけです。入力が限られている以上バグという出力が再現が極めて難しいなんてのは考え難いですね。

>バグフィックスとコピー&ペーストを同列に語るというのは、いささか強引に過ぎるものかと感じざるを得ません。

確定演出(ペースト)は大当たり(コピー)という状況が無ければ出さないって至ってシンプルな構造文ですから同じですよ。

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RE:遠隔?  評価

もりーゆo (2010年01月18日 17時19分)

ちょっと噛みです

>ですが、パチンコの入力に関しては玉を打ち、入れるだけです。せいぜい打ち手ができるのは、止め打ち、玉詰まりなどだけです。入力が限られている以上バグという出力が再現が極めて難しいなんてのは考え難いですね。

憶測ですけれど・・・
「打ち手ができるのは、止め打ち、玉詰まりなどだけ」
ですけれど、それによって演出処理に対して与えられる入力は
ただ「乱数を取得した」という入力ではなくて
その時に取得した大当たり抽選にかかる乱数値や、演出選択にかかる乱数値
になるだろうと思うんですが。

そうなってくると、その時取得された複数の乱数値の組み合わせが
一定条件に合致しなければ発生しないバグというものがあり得るだろうと。

昨今のデジパチの演出パターン数は、予告やらチャンスアップやらの組み合わせまで考えれば
100万じゃ利かないような物も普通にある訳ですし

結果として
バグとして現出する頻度が著しく低いものもあり得るかなと。
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