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【336】 | RE:メイン→サブ間通信 バトルパニック (2010年01月24日 03時19分) |
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素人Cさん どうもです > >>素人Bさんが想像している >>メイン→サブ間に必要なデータ量 >>(あるいはデータ内容とか) >>必要な通信速度があれば教えてください >まぁ・・・強いて言えば・・「一方通行」とは言えメイン→サブへは抽選結果(当たり/はずれ)のみならずラウンドナンバーの通知や確変/時短/通常のモード通知や時短中の残回転数など・・・メインで管理している複数データの通知があるようですから・・・ > >伝送速度は、やっぱ安い汎用チップなんでしょうけど200BPSなんて今時、入手できるんですかね? 要は「高速で複雑な通信はしていないと思う」という事ですね。私も同意です。 (ノイズの件は私も可能性は完全否定はしませんが) 素人さんが漢★花さんとのやり取りの中でノイズについてさかんに強調しておられたので 「パチンコはのメイン→サブ間の通信はノイズに弱く出来ているに違いない」 という「根拠ある推測」があるのかな? と思って質問した次第です。 有難うございました。 |
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【338】 |
素人B (2010年01月24日 19時14分) |
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これは 【336】 に対する返信です。 | |||
バトルパニックさん こんちわ >素人さんが漢★花さんとのやり取りの中でノイズについてさかんに強調しておられたので >「パチンコはのメイン→サブ間の通信はノイズに弱く出来ているに違いない」 >という「根拠ある推測」があるのかな? >と思って質問した次第です。 ってか・・「主→副」のみの片方向通信というのが「致命的?」という仮説ですね。 「ノイズ」に弱いってか・・・「ミスったときに再送要求も出せない」ってことは、ミスっても次に修復できるような主→副の関係にすれば良い/てか・・そうしてる??・・・ってのが「推測」の根拠ですよ。 なにせ「副」が分担してるのは当たり外れには関係しない「オキャクの目に伝える『演出画像』だけ」とは言え・・・高が「どうでも良いバーチャルな演出」と言えども、されど「間違えればインパクトの強い確証」になりえる厄介なものです。 間違えれば「大騒ぎ」になりますから・・オミセの後始末も大変でしょうが、メーカーも一番、気を使う部分なんでしょう・・・と 「単純な方式だから起きない」とはいえないのが電子機器の常でして・・「起きてもリトライ出きる仕組み」が使えない以上は、他の手立てで回避を図ることが望ましいのでしょう。許されている「規制の範囲」の中でね? そうした論調で主張しているに過ぎません。 まぁ・・公共性の高い「社会システム」でもありませんし・・不穏分子からのいろいろなトラップも多く仕込まれ易い業界なのでしょうから・・ 「そこまではやっとらんよ」とホントのメーカー人から言われてしまえば・・話は終わりますがね? そんなところです。 |
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