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【170】 | RE:遠隔?そんなもの何処もやってる だけお (2010年07月20日 13時05分) |
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よこから脱線話題に部分的に食いついてみる >貴方が仰るほど「検定釘(メーカー釘)」と「営業釘」に差があるとは思えません。 役物比率6割以下を、一般入賞口にほぼ入賞しない状態で実現するには スタートチャッカーにどれぐらい入賞しなければならないか。 10時間連続遊技の最低出玉は50%だったかな? 1分100発 10時間で6万発打ち出しなら3万 その内の4割以上、少なくとも12000発がスタートチャッカー入賞での払出になる必要がある。 今の機種は大半が3発戻し。12000発ってことは4000個入賞が必要。 1入賞当たり15発の打出。すなわち1入賞に付き12発減。 250発無くなるまで(4パチ千円)で約21回転。 この程度は不可能じゃないが、あくまでこれ最低ライン。 4000個入賞の内4割が無駄入賞(保留あふれ)として考えても 2400回抽選。大当たり1/400・平均3連で考えて18回程度の大当たりは普通にありえる。 大当たり1回平均の出玉(差玉じゃないぞ)が1000発だとしても18000発 3万発の6割で18000発。 実際1回の大当たりの払出はもっとあるわな。 これほどブン回るのに、ふつうに当たり引くだけで平気で 役物比率が6割超える。 しかもこれ、電チューの払出はまだ計算に入っていない。 (電チューだって役物だ) じゃあ6万の打ち出しで5000個入賞ならどうかってえと (1kで約27.8回転) 15000発で4割以上となるには、役物出玉が22500発以下でなきゃならないが これが、仮に18回の大当たりでなら、1回の大当たりで1250発の払出で超える。 払出が1000発なら平均3.7連で超える。 スタートチャッカーの戻しが少なすぎて、とてもじゃないが出玉の4割を 「一般入賞口の払出しがほぼ無い」状態では到底クリアできない。 それに、限界はあるだろうが、スタート入賞が多くなればそれだけ当たり回数が増える可能性も高い。 そうでなくとも少し当たりが多すぎるだけで6割越え。 となると、高確率で4割をクリアするには、「余りスタートせず」「4割不足分は一般入賞口で補う」調整ではないかというのは自然な推測だと思うぞっと。 まあ、「ブン回り」であれ、「回らず」であれ、店の釘状態とは到底同じとは思えんわな。 |
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【173】 |
素人B (2010年07月20日 16時39分) |
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これは 【170】 に対する返信です。 | |||
だけおさん おひさです。 暗闇を手探りで進むような中で・・・力作、ありがとうございました。考える上での立派な土台になりますねぇ >今の機種は大半が3発戻し。12000発ってことは4000個入賞が必要。 >1入賞当たり15発の打出。すなわち1入賞に付き12発減。 >250発無くなるまで(4パチ千円)で約21回転。 >この程度は不可能じゃないが、あくまでこれ最低ライン。 > >4000個入賞の内4割が無駄入賞(保留あふれ)として考えても >2400回抽選。大当たり1/400・平均3連で考えて18回程度の大当たりは普通にありえる。 なるほどねぇ・・「保留あふれ」で一般賞球数を稼ぎつつ、抽選回数が正比例で激増するのを防いでるということですな? 長ったらしいステップアップ演出は正しく「その目的」のために考え出されたものなんでしょうねぇ??ソレを支えているのが、長時間演出に耐えうる数々のタイアップコンテンツなんすかねぇ?もち激安のメモリや液晶も・・ですが また大当たりしてからアタッカーが開くまでや間延びしたラウンド切替などの「デッドタイム」配置は、正しく「打ちっぱなし試験仕様」に目を付けた「一般賞稼ぎ」テクと決まりですな? 5玉返しの下部一般入賞口群と2や3個返しのチャッカーではねぇ!?フツーに考えても能率が違うでしょうに・・ |
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【171】 |
マメ♪ (2010年07月20日 13時37分) |
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これは 【170】 に対する返信です。 | |||
だけおさん♪ >しかもこれ、電チューの払出はまだ計算に入っていない。 >(電チューだって役物だ) 電チューは確かに役物ですが、規則では 「役物が連続して作動する場合における当該役物の作動によるものの割合にあつては、6割」 となっています。 つまり役物が連続作動した時(大当たり時)の割合が6割未満ということです。 電チュー分はこの6割には含みません。 |
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