返信元の記事 | |||
【165】 | RE:遠隔?そんなもの何処もやってる マメ♪ (2010年07月20日 10時39分) |
||
>18個から15.5個だから・・サクサク感はうんと違うでしょ? 15.5個で1回転ということは、310個打って20回転ってことです。 18回転で1回転の台だと同じ310個打って17.2回転です。 310個打つの要するのは約3分。 3分打って3個の違い、1分に1個の割合ですね。 それほど、サクサク感に違いは無いと思いますが? 1k分に換算しても16.7個。 等価のホールで締めてある台とそんなに遜色無いと思いますよ。 貴方が仰るほど「検定釘(メーカー釘)」と「営業釘」に差があるとは思えません。 >でもって・・遊技時間は3.6分から3.1分に短縮ですもんねぇ 同じ時間で比べないと意味ありませんよ。 |
■ 272件の投稿があります。 |
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【172】 |
素人B (2010年07月20日 16時12分) |
||
これは 【165】 に対する返信です。 | |||
アレ?!どうでしたっけ?? >15.5個で1回転ということは、310個打って20回転ってことです。 > >18回転で1回転の台だと同じ310個打って17.2回転です。 循環代数でもないけど・・・250個の貸し玉で20回入賞するから+60して310回の打ち出しなんでしょ? だから20回廻るんでは??17.2ポッキじゃ+51個の301個打ち出しになるけど・・・ てか・・一般入賞からの賞球が無いから、その分だけチャッカーを開けてるんでしょ? タダ単に18個打ち出しで1回転では「チャッカー入賞率を固定した場合」の比較になりますから一般入賞口の戻しが殺されてれば・・・正比例に激減するだけですよん? まぁ・・・遊技時間の比較は計算違いしてましたね。ワタシが・・ 確か100個/分の固定打ち出し能力だったので・・いやいや、やっぱ合ってんじゃん!! 310個の打ち出し所要時間は3.1分だわなぁ?? 3分と6秒だっちゃ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【170】 |
だけお (2010年07月20日 13時05分) |
||
これは 【165】 に対する返信です。 | |||
よこから脱線話題に部分的に食いついてみる >貴方が仰るほど「検定釘(メーカー釘)」と「営業釘」に差があるとは思えません。 役物比率6割以下を、一般入賞口にほぼ入賞しない状態で実現するには スタートチャッカーにどれぐらい入賞しなければならないか。 10時間連続遊技の最低出玉は50%だったかな? 1分100発 10時間で6万発打ち出しなら3万 その内の4割以上、少なくとも12000発がスタートチャッカー入賞での払出になる必要がある。 今の機種は大半が3発戻し。12000発ってことは4000個入賞が必要。 1入賞当たり15発の打出。すなわち1入賞に付き12発減。 250発無くなるまで(4パチ千円)で約21回転。 この程度は不可能じゃないが、あくまでこれ最低ライン。 4000個入賞の内4割が無駄入賞(保留あふれ)として考えても 2400回抽選。大当たり1/400・平均3連で考えて18回程度の大当たりは普通にありえる。 大当たり1回平均の出玉(差玉じゃないぞ)が1000発だとしても18000発 3万発の6割で18000発。 実際1回の大当たりの払出はもっとあるわな。 これほどブン回るのに、ふつうに当たり引くだけで平気で 役物比率が6割超える。 しかもこれ、電チューの払出はまだ計算に入っていない。 (電チューだって役物だ) じゃあ6万の打ち出しで5000個入賞ならどうかってえと (1kで約27.8回転) 15000発で4割以上となるには、役物出玉が22500発以下でなきゃならないが これが、仮に18回の大当たりでなら、1回の大当たりで1250発の払出で超える。 払出が1000発なら平均3.7連で超える。 スタートチャッカーの戻しが少なすぎて、とてもじゃないが出玉の4割を 「一般入賞口の払出しがほぼ無い」状態では到底クリアできない。 それに、限界はあるだろうが、スタート入賞が多くなればそれだけ当たり回数が増える可能性も高い。 そうでなくとも少し当たりが多すぎるだけで6割越え。 となると、高確率で4割をクリアするには、「余りスタートせず」「4割不足分は一般入賞口で補う」調整ではないかというのは自然な推測だと思うぞっと。 まあ、「ブン回り」であれ、「回らず」であれ、店の釘状態とは到底同じとは思えんわな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD