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【71】 | RE:日本はいつ全廃するの? 眠り猫 (2013年02月15日 15時05分) |
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>スポンサーや大手メディア・・・ >流せない理由として大きな窓口ですよ。 それは表沙汰にできないなどと言うのではなく、取り上げてもらえないと言うだけでは? 表沙汰にできないなんていうと、世間に知られるとやばい事のように聞こえますが^^; >他の店舗を見て回ってますか? むしろ、なにかちょっとした情報から奇妙な勘違いされてません? 予約販売なんてしませんよ^^; 大きなホールなどでは会社で買っているので、店長が会社へ「うちのホールへ何台入れてほしい」と言う事はあるでしょうけど、それは自社内の話ですし^^; ついでに言うと、元島屋であちらこちら飛びまわっていたので、大概の都道府県に店長やオーナークラスの知り合いがおりますな 基本は、注文即契約確定で後日契約書が送られてくると言った仕組みです。 ホールが何台欲しいと電話をした後にやっぱり要らないは通じない世界です^^; 逆はあるんですが・・・ で、先に書いたように、保通協の通過前の注文予約は禁止なので名目上は受けません^^; なので、次の機種の優先予約をする代わりに台を買うと言うのはNGになります^^; おそらく、台を売る際に 「このA台を買ってくれたら、次の人気タイトルBを売る時に機歴が付くんですが」 (優先とか抱き合わせ・予約はNGなので機歴と言う事でお得意様と言うは使いにすると言う事です^^;) 「じゃあ、Aを付きあっておくか・・・」 と言った感じでしょ^^; この時は予約でも何でもないので、Bに関して台数がどうのと言う話はまず出ていません、と言うより販売方法が決まっていない場合が多い 予約と言うより、絶対買うから注文受け付ける時早く来いよってのはあるかもしれない で、実際Bを購入する際にAを買わなければ台数的には3週目とかだったが、機歴がありお得意様だから2週目に(1週目の可能性も)なります。 と言った感じになる。 で、遅くても言いや〜と言いたい所だが、販売台数が決まっているので、機歴もなし小台数、取引販社の優先順位も下となると、最後の最後に回されたあげくどんなに早く注文していても「売り切れました」と言う返事が帰ると言う感じ^^; 機歴は一機種前までしか見ないので、Aを買ってB買わずにC売ってくれと言ってもお得意様扱いから外れるなんて事もある・・・ 昔は、営業マン捕まえて飲ませたり、幹部クラスを接待したりと言った方法で優先順位を上げてもらうなんて事はあった お菓子を差し入れされたメーカーが二重底の蓋を開けたら現金が・・・なんて事まであったらしい さすがに、今はそこまでやらないと言うか、仕組みが確定していて営業マンや支店クラスの幹部では何ともならない事が多くなった そう言う意味では昔は早く注文したら早く台が手に入る感じはあり、また保通協通過後〜と言うのもそれほど厳しくなかったので、予約を取っていた事はあったかもしれない。 ちなみに、保通協通過前にパンフレットの配布やスペック公開等々は基本的にはNGですが・・・某社だけが「開発中機種の」「保通協審査中の」参考展示と言う名目で展示してたまに保通協からおしかりを受けていると言う話もある^^; >パチンコ店の店長職とは、誰でも簡単になれそうですね。 なれますよ? オーナーの信頼を得て、簡単な数学(ほぼ算数クラス)が出来て、ストレスに対する忍耐力と機械に対する理解力があれば・・・ 後は、警察に三親等辺りまでの経歴を調べられて、どこにも黒い部分が無ければね^^; 台の選定などは、会社によって店長に任せたり、オーナーが決めたり、専門マネージャーがいたりと言った感じです。 |
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【82】 |
アーはーげー48 (2013年02月16日 01時16分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
台の購入に関してはメーカーから直接買い取る事は無いです、営業やセールスのみメーカーの担当がホールにやって来ます。 もともと新規でホールをオープンする時点でどこの卸問屋から台を仕入れるかはその段階で決まっています、卸問屋は都道府県で違いますし何件もあります。 またメーカーが機歴等をちらつかせての台のセールスはしません、メーカーはあくまでもその機種の長所やポイント、これだけ面白いんですよ、と言うような話しをするだけです、その上でショールームに招待をしたり展示会場を設立して招待をするのです、メーカーは絶対にその場で金額等の話はしません。 純粋に台を売り込むだけです、その上で購入する際の卸問屋を紹介します、メーカーは問屋の紹介はしつこいくらい色々な問屋を紹介します、そして購入金額や台数の商談はその卸問屋とする事になります。 そこまで進んで問屋から何台仕入れるならこの金額、ホールでの占有率をこれくらいにするならこれくらいの割引等の話しになります。 眠り猫さんの話は半分が分かりません、本当に台の購入を貴方がしていて本当に店長ならその様な話しにはなりません。 したがって貴方が店長だとは思えないのです、と言う事は今までの話がすべて嘘だと思えてしまうのです。 貴方はおそらく反論をするのでしょうが私はそう思えてしまうのでそう思っています。 ちなみにですが私のカミさんの御父様は弱小パーラーの経営者です、この様な事を書くとここのある人から反日野郎と言われてしまうのでしょうね、おそらく。 |
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この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【77】 |
鐃術純王 (2013年02月15日 21時48分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
>昔は、営業マン捕まえて飲ませたり、幹部クラスを接待したりと言った方法で優先順位を上げてもらうなんて事はあった >お菓子を差し入れされたメーカーが二重底の蓋を開けたら現金が・・・なんて事まであったらしい 疑問の1つなんですが、何故台を買う側のホールの方が低姿勢なのか不思議です。この業界では当然なのかもしれませんが、自動車で言えば客がディーラーにペコペコ「車売ってくださいよぉ」って感じですよね? 客がそれほど減らないのを前提としてですが、中古台だけではホールはやっていけないのでしょうか?何か圧力みたいなのとかかかるんですかね? また、私は「ホイホイ新台ばかり入れないで、長く使える機種を厳選してその分釘などを甘くした方がいい」と思ってましたが、ホールからすればボーダーとか削りとか気にする客は渋い客で、新台に釣られる客の方が甘い客だからなのかも?とか今日思ったりもしました。 逆の立場で考えてみると新たな発見もありますね。 |
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【74】 |
マルエー2代 (2013年02月15日 16時42分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
できない問題としての捉え方に問題がありますよね。 取り上げてもらえない問題は?と考えませんか? なぜ取り上げてもらえないんでしょうか。 そんなに回りくどく考えることですか? 表沙汰という表現は、批判的な意味で意図的に 表現してます。 そこが、引っかかってるだけですか? 根っこの部分は猫さんも知ってますよね。 自分が伝えたいこともわかってるはずですが、 あなた自身が「認めたくない」あるいは、 「認めてしまっては・・・」という壁を自身で造り上げてます。 遊びという名目でかわしてるかもしれませんが、 予約販売についてわりと細かく提示しましたね。 遊びでここまで付き合っていただけるのは、ありがたいですけどね。 >むしろ、なにかちょっとした情報から奇妙な勘違いされてません? そうかもしれませんね。 地元の店長さんと知り合い、といいますか同級生で、その方から直接そういった話を伺ったものです。 現役の店長さんですね。 【余計なお節介編】 なぜあなたの話を誰も?聞かないのでしょう? 問題点はどこにあるんですか?? 100人それぞれとはいえ、100人に聞いて、あなたの話を 100人が理解しませんよね。 もちろん自分もそうです。 相手の立場に立ったとき、どう思うのか? 人を管理する、指導する立場でこれまでの対応を見てると、 部下(ホールスタッフ)も大変だと思います。 話し方や返し方を今一度読み返すとさらに疑問です。 |
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【72】 |
アーはーげー48 (2013年02月15日 15時06分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
これで分かりました、貴方は現役店長ではありませんね、そしてもうひとつ数年前まで店長さんと同一人物ですね。 おそらくパチンコ店勤めはしていたのでしょう、ある程度のところまでは知っているのでしょう、しかし答えていることが中途半端で肝心なところが抜けています。 |
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