| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【77】

RE:日本はいつ全廃するの?

鐃術純王 (2013年02月15日 21時48分)
>昔は、営業マン捕まえて飲ませたり、幹部クラスを接待したりと言った方法で優先順位を上げてもらうなんて事はあった
>お菓子を差し入れされたメーカーが二重底の蓋を開けたら現金が・・・なんて事まであったらしい

疑問の1つなんですが、何故台を買う側のホールの方が低姿勢なのか不思議です。この業界では当然なのかもしれませんが、自動車で言えば客がディーラーにペコペコ「車売ってくださいよぉ」って感じですよね?

客がそれほど減らないのを前提としてですが、中古台だけではホールはやっていけないのでしょうか?何か圧力みたいなのとかかかるんですかね?

また、私は「ホイホイ新台ばかり入れないで、長く使える機種を厳選してその分釘などを甘くした方がいい」と思ってましたが、ホールからすればボーダーとか削りとか気にする客は渋い客で、新台に釣られる客の方が甘い客だからなのかも?とか今日思ったりもしました。
逆の立場で考えてみると新たな発見もありますね。

■ 510件の投稿があります。
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【81】

RE:日本はいつ全廃するの?  評価

眠り猫 (2013年02月16日 00時30分)

>疑問の1つなんですが、何故台を買う側のホールの方が低姿勢なのか不思議です。

もっと前は、ホールの方が買ってやる的な態度だったんですよ^^;

大手が出てきて、大手と中小の差が開き始めた辺りから態度が一転^^;
その頃から販売台数を制限したり、注文を聞く期間をどんどん短くしていって(今では展示会から数日・・下手するとマイナス)

はっきりと分かりませんが、大手がロット買いを始めたからじゃないかな?

みなし機や4号機も問題で一気に加速した感じがありますね^^;

>客がそれほど減らないのを前提としてですが、中古台だけではホールはやっていけないのでしょうか?何か圧力みたいなのとかかかるんですかね?

中古だけで営業も可能ですよ^^;

実際数年前は中古利用率が高かったはず。
が、中古転売の厳格化と言う名目で手続きに時間がかかるようになり、さらにここ数年の機種的な不作の為に、中古機の市場も本格的に使えない台と中古で買うには割に合わないような価格の台、果てに心台より高い台が大半になってます^^;
もちろん適正な価格で買える台もあるんですが・・・

果てにうわさですが、価格操作をするために空売り的なことをしてる業者まで居るとか居ないとか・・・

新台の効果ってのは、まだその地域に導入された事がないと言うのが一番おいしい部分なんですよ^^;

中古で他にも入ったことのある台は、自店に初めての台でも他で打ったときのイメージがどうしても付いてくるでしょ?
良いイメージなら良いんですが^^;

定番と言われるような昔だったら海物語のような機種が存在しないのも、新台を買いあさる原因ではありますね^^;
今度の台こそ定番になるかもって期待ともし定番になった時手に入れていなかったらと言う恐怖、その場合中古で購入しようにも大概の店が外さないから価格も高騰しているであろうと言う予測

こう言った感じで芳しくないけど買い続けるという人もいます^^;

実際、初代ギンパラなんて最終的に130万近くで取引されていたなんて事もありますね^^;
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら