返信元の記事 | |||
【310】 | RE:日本はいつ全廃するの? 眠り猫 (2013年03月18日 00時44分) |
||
>確かに「税務」そのものはやらんでしょ・・・・が、一般会社の「経理システム」相当の役割は持ってるでしょ?? やめとけって^^; ホールコンピューターは一般の会社で言ったら、せいぜいPOSのデーター管理程度^^; そのデーターを元にまともな経理システムで管理するわけだが、PCが一緒どころかネットワークを重ねる事すらしない^^; ネットで繋がってもないからもちろん、経理関連のソフトにデーターを送信なんて事もできない^^; 本社管理PC(これで経理もしない)があればFDでってのが可能だが、いいとこ印刷したものを手入力^^; 新しい物で、一旦別会社のサーバーに記録させておいて経理の人がアクセスしたらデーターのまま受け取れるものが出てきたが、”展示会”で出てきたばかり、販売はそろそろって程度^^; >*逆に言うと・・・障害で取りこぼしたデータは「取れませんでした。ゴメンナサイ!!」・・で済んじゃうんですかねぇ?? 先に書いたじゃん^^; ほぼリアルタイムで別のPCも通信してデーターを吐き出してるから、ロールバックだけでは無意味なの^^; 2拠点しかも下手すると別会社にあるものが同時にダウンしてデーター取れませんでしたと言って誤魔化されるようなおろかなやつは居ないだろ^^; >わざと「コネクタ外して・・」「電源を切って・・」なんて「偽装故障」の姑息な手段もあるのでしょうが・・・ わざわざ引っかかってくれてありがとうw コネクター外して、電源切っても無駄なんだよ、特に最新の物ではね^^; コネクターを外すのはかなり古くから、対策が採られてて抜いたら即効でエラーが記録されてしまう もちろん、誤差玉と言う形でおおよその個数算出できるので、無意味^^; 電源を切って〜ってのはホールコンピューターだけなら島にある個別端末が数日分保存してるので意味がない 島単位で電源を落としたら、台が止まるからそもそも誤魔化すデーターが上がらないから本末転倒^^; ついでに言うと、CRの売上げ関連は別のPCで常時管理会社と通信しているので、売上げのデーターを誤魔化すとバレバレ^^; こっちのPCに関してはホール側でテンキーだけのような(もう少しあるが)操作端末があるだけで、内部データーの修正はもちろん不可能^^; 修正があったとしても、管理会社に連絡して誤差でしたと言う事はできても修正はしてくれない^^; さらに内部にUPS内蔵でケースは鍵付きでホールの人間がバラす事も無理 まあ、ばらしても管理会社側との齟齬が生まれて何かやってました!って主張するような物だしね^^; そういったことを含めた上で、ロールバックで誤魔化すなんていうのはこのバレバレで無意味な電源ダウンやコネクターを外すよりも根本的に無意味だと言ってる^^; そうだね、システム屋に分かりやすく言うと、インターネットの通信で複数のサーバーを毎回経由して通信してるのは知ってるよね? その一部だけログを消したり書き直したりして誤魔化しても、他のサーバーのログとの齟齬が生まれてしまうからおかしい事が分かるでしょ? 変更されたログの間に何があったかはそれだけでは分かりにくいが、他との誤差で”何かログに細工された”と言うことは分かるって奴 アレと似てて、各PCが個別に記録してるデーターに齟齬が生まれちゃうんだよ^^; インターネットと違って大半がホール内にあるとはいえ、カード管理会社と本社PCや(一部のホールだけだが)データー管理会社などのデーターとの誤差が生まれてしまっては意味がない^^; |
■ 510件の投稿があります。 |
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【314】 |
元従軍慰安夫 (2013年03月19日 13時30分) |
||
これは 【310】 に対する返信です。 | |||
>やめとけって^^; >ホールコンピューターは一般の会社で言ったら、せいぜいPOSのデーター管理程度^^; おやおや・・・POSをなめたらイカンぜよ!! 売上現金管理(キャッシャー)の優れものは、ATMと同等の入出金鑑別機能まで備えて進化したことで店員の不正や勘違い(違算)を排除して・・売上管理に留まらず商品の自動発注補充や売れ筋予測までやっとるんだぜ!! 「大福帳」時代とは雲泥の差で「流通業」の管理効率を大改善しとる!! 合わせて・・「経理エビデンス」として万全の信頼性をも実現して提供してる。 >わざわざ引っかかってくれてありがとうw >コネクター外して、電源切っても無駄なんだよ、特に最新の物ではね^^; ウン??・・「ホルコン」のソレを外すのかい?? 「パチ台」って・・・一般的な「自動機システム」という概念では「端末(ターミナル)」だよね? で・・なんだっけ?「古風な接点方式の外部出力のみに限定された外部インターフェース仕様」でしたっけ?? 「端末自体には如何なる『稼動ログ』も備えていないし、後刻の事後検証は不可能」なんだっけか?? なんだか訳が判らん「技術規定」なんだが・・・悪事を働くには都合が好すぎるなぁ?? これらの「端末(パチ台)」を5台程づつ「ターミナルコントローラー(ナンと呼んでるのか知らんが・・)」で接続して「当たり信号などの限定された出力情報を受け取ると共に「パチ台」への供給玉数や排出された玉数を直下の外付けセンサーで計数して『表示機』なんぞにディスプレイしておる」と・・ こん時にさ・・・「パチ台」のターミナルアドレスってのはコネクタ接続番号依存だけでしょ? 個別特定の「ID番号チェック」なんてやってないでしょ?? なにしろ「外部からの読み出し禁止」なんだから・・・*最近はCRユニットからのみ「ID読み出し可能→交信可能?」になったらしいけど、これって「不正機撲滅のための常時ID監視」してるようには思えないけど・・ナニの目的なのかな?? いずれにしてもホルコンはこの「ターミナルコントロ−ラー群」が集めてきた「パチ稼動情報」をインラインで収集して加工編集しパチ台メンテ(各釘?能率の寄せ調整)や寄り付きの分析(台に入れ替え計画への参考情報)を提供しているということでしょ? 交信を禁止されてる「端末」から「コントローラー」を介して集められた情報・・・「バーチャル端末」はどうやって排除してるのかな?? ホルコン依存のデータロボ?で・・パチ機種名が更新されていないなんざ・・・ボケナスの極だが・・・ 「パチ台」が十分ではないが・・一応「認定試験」を合格したという官のお墨付きを受けている(営業機は認定機とは似ても似つかないほどに釘は一変してるし、自在に弄り可能だけども・・)のに比べて・・ ホルコンを含めて「POS」相当の機能が全く弱いよな? そうな思わないかい?ねこさんよぉ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD