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【159】

RE:遠隔や不正の割合。

ディスカバリー (2009年05月25日 22時39分)
>でも実際に玉の動きを見てると、決して同じタイミングや、似たようなリズムで玉が入るって事はないですよね?

発射速度が一定ならある程度、偏らせる事は可能だと思うんだけど
例えば、角度一定、玉の速度一定、釘の反発一定の状態で打って波が出れば
プログラムにある程度の波が作られていると(^^)
実際には抽選は完全ランダム変化する訳だから
ある程度が顕著に現れている

俺の言ってるのは0.6秒で1発玉を入れていけば波は出ない?それとも出る?
この辺が解らない

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【164】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

近隣住民 (2009年05月26日 13時51分)

>0.6秒で1発玉を入れていけば波は出ない?それとも出る?
これが機械的に行われると仮定して、誤差が出ないものと仮定、
さらにセンサーまでの到達時間も誤差が無いものと仮定すれば
波が現れると言うよりも、規則性が生まれるはず。
パチンコのシステムは、人的・物理的要因を要する事で
完全確率と看做す事が出来るだけの話だったかと。

ROMが規則的に変化している所に、抽選自体に規則性があれば、
自ずと結果に規則性が生まれるはずです。

実際のパチンコでは偏りを作るのは不可能でしょう。
【163】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

漢★花 (2009年05月26日 10時05分)

>俺の言ってるのは0.6秒で1発玉を入れていけば波は出ない?それとも出る?
>この辺が解らない

波というのは結果論でしょう。
0.6秒間隔で発射しても、同じルートで玉は入賞しませんし。
特定の偏りを作るならば(昔のエスケープ2みたいに)大当り周期は2秒以上必要だと思いますよ。

※エスケープ2兄弟機のムーンライトは大当り周期を長くして、確変状態のチューリップ保留開放と大当り周期を同期させていた。
【162】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

眠り猫 (2009年05月26日 09時51分)

>俺の言ってるのは0.6秒で1発玉を入れていけば波は出ない?それとも出る?
>この辺が解らない

それは・・・僕も分からないな^^;

ずいぶん前に台を確変にしておきたいがために、直接玉を入れて〜ってやったが、タイミングを合わせるのは難しいですからね^^;
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