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【192】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

チャンスなのか? (2009年06月01日 15時05分)

総投資額ではなく、パチンコでいう打ち込み数、スロットのイン枚数で言ったんだと思いますよ。

スロットでいえば、設定1がエヴァで97.5%。目押しミスやボーナス成立までのロスゲームを加味して、95%としましょう。
1台あたり稼動4000ゲーム/日と仮定して、24万×95%=22.8万=1.2万/日・台
店舗の規模にもよりますが、200台とすると、
200台×1.2万=240万/日(経費控除前利益)
悪くない数字だと思いますが・・・。
もちろん、打ち手のレベルによっては設定1で稼動が稼げないこともありますが、-600枚なんてざらですからね。
【191】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

眠り猫 (2009年06月01日 13時38分)

>95%も還元したら、店はたちまち潰れますよ〜。

店舗規模、入れ替え費の削減などを考えたうえで、考えればできなくはないですよ^^;

総投資金額の中に消費税が含まれてくると話が厄介ですが^^;
【190】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

ないですよ。 (2009年06月01日 13時19分)

還元率95%・・・
ありえないでしょ。
還元率って事は、総投資額に対して95%還元ですよ?
社員の給料や地代、その他経費が5%で納まるはずがありません。
日本のギャンブル(公に認められた)で還元率が一番高いのが競馬で、たしか75%程度です。
宝くじは30%程度だったかな?
95%も還元したら、店はたちまち潰れますよ〜。
【189】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

眠り猫 (2009年06月01日 11時07分)

もっともらしい事を書かれていますが、デジタル的な調整はしていませんよ^^;

釘調整までです^^;

もっともデジタル的な抽選なので遠隔などを疑うんでしょうけどね^^;
【188】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

すろすろする (2009年06月01日 02時28分)

正直言葉的に遠隔と言うから変なイメージですが、お金の管理および適正な出球調整をアナログ的からデジタルへ移行したまでのことだと思います。ただあまり細かい操作は
ギャンブル性を損なうので長期的には×あると思います。
【187】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

大王イカ (2009年05月29日 19時27分)

>ステージの構造でかなり波がちがうかな?と思っているんで

なるほどこれはなかなか面白い発想ですね。結構前にCSの某パチンコ番組で寝かせで連荘率を変えることができる、という話をしていましたがアナログな部分のアプローチもアリかもしれませんね。
【186】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

眠り猫 (2009年05月29日 10時01分)

別にパチンコに限った話ではないと思うんですが、還元率とか利益率とかそういったものはお客様からは分からないものなんですよ^^;

とくに還元率が上下するギャンブルの類ではぱっと見ではまったくわかりません^^;
僕でも、他店へ行ってどれくらいの還元率か?時と聞かれても憶測はできても、多い少ない程度で何%なんてまったくわかりません^^;

還元率でも一日や1人って話ではなく、一か月・お客様全員を平均してという話になるので、まずわからないですよ^^;
還元率95%ってのはどういった基準で言っているかは不明ですが、4〜5年前ってと4.7号機位の頃か・・・利益率平均が12%位の頃なのでそのくらいの会社があってもおかしくないかな?

絶対、この他の数字をあげると還元率と利益率が逆だとかいう人がいるでしょうけど、こんなもんですよ^^;
【185】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

がろーぅ (2009年05月29日 02時42分)

パチンコなんざ全店詐欺
完全確率なんざねーよ
店が儲かるように当たりを設定してる
運で経営出来るかい
大当たり確率100分の1 出玉1500 継続率90% でもお店が大儲けよ
詐欺産業は潰せば良いのよ
【184】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

壱万連荘 (2009年05月29日 00時05分)

>常識的に考えて1パチでインチキしてる可能性小。
>不法行為で営業取消リスクを背負って幾ら儲かるって話です。

じゃなくて、「データ上、初当りのサンプルが20回以上で1割以下なら、インチキしている可能性大」
と言っているのです。

>遠隔とか裏とかを騒ぐ人は初当たり母数が少ないのに騒ぐ人がいますからね。あとは記憶違い。
>10回で1回なら別に珍しい話じゃないですし。だから聞いただけの話ですよ。

これも上記と同じ
【183】

RE:遠隔や不正の割合。  評価

ディスカバリー (2009年05月28日 23時37分)

>ずいぶん前に台を確変にしておきたいがために、直接玉を入れて〜ってやったが、タイミングを合わせるのは難しいですからね^^;

俺の通ってた店で、アタッカーが開かないとかでテストするって
店長が手入れしていたんです、そうすると結構簡単に当たるデスよ
これが、機械も使ってないのに不思議なんです?
実践で打っていて、チャッカーを覗くとセンサーが見えるんですが
センサーがチャッカーのすぐ奥に有る台と横に90度曲がって要る台が有るんです

不思議に思うのは、
初代冬ソナは結構当るが冬ソナ2は確率が良い筈なのに周りを見ても深いはまりが多い、
変わっている部分はステージの構造やセンサの位置?
1の方がスムーズに玉が流れていたから?
甘は回転数を約3倍にすれば同じ筈なのにマイルドな出方の様に見える?
この辺が不思議な現象と思って要るので有る程度は釘構成や乱数配列で可能なのかな?と俺は思っているんです。
メーカーも計算上でしょうけど、ステージの構造でかなり波がちがうかな?と思っているんで
旧冬ソナのゲージで現冬ソナ2を打つとどうなるんだろう?やってみたい事です
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