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RE:業界動向

タッツン (2014年08月05日 13時01分)
こんにちは、どうも(^^)

とあるメーカーが『継続率は約70%〜89%』と表記していて、
雑誌等で出ている解析が正しいのが前提ですが、最低継続率62%が存在するという事が分かり
蓋を開けてみれば『実は継続率は【平均】約70%〜【平均】89%』と分かったとします。

例えると、住宅ローンで変動金利は2%〜4%の商品です。』と説明され契約し
明くる年に『金利が10%になってるけどどうなってるねん』とクレームを付けると

『いや4%というのは平均です。あなたが最強チェリー引いちゃったんで、向こう5年は10%です』
と言っているのが通ることになるんですが

これって『パチンコ企業さんのコンプライアンス』には引っかからないんですかネ?

素朴な疑問なんですが?(^^;)

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RE:業界動向  評価

眠り猫 (2014年08月08日 11時55分)

メーカーの表記って微妙な場合は多いですよ^^;

何通りかのパターンの平均値を大きく掲げて、細かな部分でみるとかなり上下の幅があるとかね^^;

店に対する説明ですら、そんな感じなんで・・・

本格的に間違っていたとしても、なかなか直そうとしないし、もちろん保障とかもなかなかしない^^;

有名な話ですが、大概の台の契約書には”検定取り消し処分になった際は○%返金”と書かれているのですが、社会的不適合機などの場合は”自主撤去であって検定取り消しではない”と言う事を言っていきます^^;

組合などがさんざんもめて、保証を出す場合もありますが、(台を買うための)商品券がいいところ^^;
しかも有効期限があって、その期限が切れた所で大物版権を売り出すなどの事を平気でやってきますよ^^;
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RE:業界動向  評価

やんうぇんりー (2014年08月06日 12時42分)

蒼天の件でしょうか?
小冊子を台の遊戯説明書と捉えれば景表法に抵触するかも
今後サギーは小冊子も検定に出してもらわなきゃいかんですな(笑)
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