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【1380】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

いろは坂の番人 (2008年01月06日 08時55分)

昨日、TVでスロットサラリーマン金太郎のCM見ました。
5号機金太郎の噂は随分前にあったけど、なんかいきなり登場でビックリです。
今年は早々にスロットで吉宗パチンコはEVA、冬ソナ2とビッグネーム続きなのでホールは何をどれだけ導入するか思案どころですね。
個人的に金太郎は自分の好きな機種なので嬉しいのですが。
【1379】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

いろは坂の番人 (2008年01月05日 09時46分)

>京楽と三洋ですよね。
享楽はグイグイ頭角を出してきた感じですよね。「必殺仕事人」は完全に看板機種にしてるホールが多く「黒ひげ」も高い稼働率を保ち続けています。

三洋は今回のハイパー海のツケがどの様に現れるか。
ただでさせ源さんやワンワンが不人気なのに、三洋の基幹機種とも言うべき「海」が窮地に立たされている感じなので今後は今までの殿様営業は出来ないと思われます。
スロットを見れば一目瞭然だと思いますが、ホールからサミーの機種が姿を消しました。
今はサミーの機種を探すのに一苦労します。
ビッグネームをチラつかせ「抱き合わせ買い」を横行させたが、駄作続きでユーザーからもホール関係者からも完全に見放された感じがしますね。
三洋がサミーと同じ道を辿ってる気がします。

いずれにしてもホールも相当疲弊してる昨今ビッグネームや有名メーカーに心を囚われては商売になりません。「本当に良い物だけ」を厳選したい筈です。
「本当に良い物だけ」を提供できるメーカーだけ生き残って行けるのでは無いでしょうか?
【1378】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

閉店したら (2008年01月04日 20時54分)

皆さんがいろいろとお話してるのを見てますが、結局パチンコ、スロットともに面白くないんでしょ。

やめたらいいのに。
お店ともどもね。

去年の暮れもひどかったけど、今年の客入りもひどいですね。
【1377】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

地下墓地 (2008年01月04日 20時12分)

基本的に今の店の高換金率売上重視型モデルに合う台とは
戻しが少なく、確率が低く、差玉が出る台です。

こういった台の方がホールのニーズはあるわけで、メーカーはそういう台を作ります。
メーカーがそういう台しか作らないから、店が売上重視経営を強いられるという
逆説的なこともいえるかもしれません。

私も昔の現金機デジパチや羽根物くらいの台があってもいいと思いますが、
今の売上重視経営ですと、そういう機種の運営は難しいでしょう。
【1376】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

バトルパニック (2008年01月04日 13時12分)

>京洛と三共の独壇場に成りつつありますよね。
京楽と三洋ですよね。
確かにビスティ&三共グループも最近必死になってますが、
ちょっと空回りしてる気が・・・・

個人的には大一に期待してます。

>自分はもう今のパチンコがどうしても好きになれません。
自分も普通のフル、ミドル系デジパチは
試し打ち程度にしか打ちません。
機種少ないですが自分は回転体を使ったものが好きですね。
(回転体での抽選は見てて公平なんで)

>だけど、「バカボン」の様にリメイク版も結構受けが悪いのを見ると新しいシステムに慣れた人達がふえてるのでしょう。

確かに新しいシステムを「気に入った」というより
「慣れてしまって戻れなくなった」というのも
あると思います。
5号機もそうですが客にシステムを合わせるというよりは
システムを気に入った(あるいは我慢できる)客だけが残る、と言った感じでしょうか。

>ただな〜一つ気になるのは今のパチンコはお金掛かりすぎる点。ここの部分が結局パチンコの敷居を上げて新規ユーザーの介入を難しくしてる気がします。
>遊パチ謳うならせめて戻り玉は6球位にすべきだとおもいますが。

今業界が必死にイメージのみでパチンコを宣伝してるのが
(最近の台はつまらない、と見切りをつけてしまった人達は戻らないとあきらめて)
新しい客に「面白そうだちょっと打ってみよう」と思わせ
「こりゃいくら金があっても足りない、やめよう」
と思うまでの期間で経営を成り立たせてる気がします。
あわよくば新規客に定着して欲しいと・・・

戻り玉は6個と言わずALL10,ALL13とか希望します。
本来は1円パチ、羽根デジの遊パチ
とかじゃなくてそういうのが遊べるパチだと思いますけどね。
【1375】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

いろは坂の番人 (2008年01月04日 08時41分)

>恐らく今も突確の仕組みを知らずに打ってる人の方が多いと思いますし、知ってる人から見れば子供騙しな手法ではありますが、確実にユーザーのニーズを反映させたシステムでもあると思いますけど。

ま、確かに今のパチンコを見てると京洛と三共の独壇場に成りつつありますよね。
自分はもう今のパチンコがどうしても好きになれません。
大人気「必殺仕事人」も偉そうな長ーいリーチがやたら外れるし、「海」打てば当たり回数4回で何故か出玉1箱だったり、羽デジで700回嵌まったりするので面白くありません。
昔のパチンコの方がシンプルで良かったと思います。
だけど、「バカボン」の様にリメイク版も結構受けが悪いのを見ると新しいシステムに慣れた人達がふえてるのでしょう。
ただな〜一つ気になるのは今のパチンコはお金掛かりすぎる点。ここの部分が結局パチンコの敷居を上げて新規ユーザーの介入を難しくしてる気がします。
遊パチ謳うならせめて戻り玉は6球位にすべきだとおもいますが。
【1374】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

サクラ大戦初心者 (2008年01月03日 23時39分)

>キセカチの販促PVに「最初は入れ替えイベント用機種として考えられていた…」

ウーム、私もエヴァには、はまりました。
突然確率変動もびっくりしましたが、
ミッションモードも画期的だった。
販促PVで年間の粗利益1台あたり、204万円?と言ってますが、
感覚的にはもっと多いのではないですか? 稼働率低い台も平均しての話でしょうか。
突然確率変動や確率変動中の突然確率変動も当たり1回分として出球があったとして計算してるのかな。
逃げちゃだめだと思って毎日閉店まで打ちました。
私はエヴァシリーズに何百万つぎ込んだことか。
特に「奇跡の価値は」はシリーズ最終章だというから
もうエヴァは最後なんだと思って
なけなしのお金をはたいて打っていたのに。
いまさら新シリーズだといっても
もはや財布が「活動限界です。」
と叫んでいます。
【1373】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

カジキング (2008年01月03日 17時36分)

>>擬似連は、昔あった保留玉連荘を再現したものではないんですか?
>>あれってほとんどが保4での連荘で、4つ目でリーチが掛かるまでのドキドキを再現したものだと思ってたのですが…。

10年位前までは、有名なところで初代モンスターハウス等で「連続予告」なるものがありました。

これは保3点灯時に最後のメモリーに入賞した玉が大当たりを引いた場合、それ以前の保留の演出が書き換えられることによって可能だった為です。

現在は1度取得したそれ以前の乱数は、内規によって演出面も書き換える事が不可能になりました。

そこで生まれたのが現在の擬似連だと思います。


初代モンスターハウスの頃には、4回連続つるつるスベリで熱くなってた人は沢山いたと思います。


それにしてもスキップ機能も禁止・連続予告も禁止って・・・
最近の台は賞球も少ないし、やたら時間効率ばかり悪くて打つのが苦痛です。
【1372】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

補助人II (2008年01月03日 12時02分)

>こんなの誤魔化しですよ。突確は「当たり」ですから。

それは知ってる人の理屈ですよね。
でも、突確がなかったときは、当たりじゃなくてもいいから確変にならねぇ〜かな、なんて思ったことあると思いますけど。

恐らく今も突確の仕組みを知らずに打ってる人の方が多いと思いますし、知ってる人から見れば子供騙しな手法ではありますが、確実にユーザーのニーズを反映させたシステムでもあると思いますけど。
【1371】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

補助人II (2008年01月03日 11時51分)

>いやぁ、記憶が確かなら始めから期待度が高かったと思いますよ。

あ、そうなんですか?
キセカチの販促PVに「最初は入れ替えイベント用機種として考えられていた…」
とのくだりがありましたのでw

http://jp.youtube.com/watch?v=7I4ijU-tisU&feature=related

冬ソナは確かにツボですね。
これはマーケティングの賜物だと思いますよ。
こういうタイアップものは、どのシーンをどういう場面で使うかで売れる売れないが出ますので、そのあたりは綿密な調査がなされていると思いますけどね。
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