| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 2,260件の投稿があります。
<  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  【137】  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【1370】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

もりーゆo (2008年01月03日 11時38分)

1/315の大当たり確率だと、せいぜい確変確率50%程度のところ
突確で上乗せして65%とかになっている訳ですし。

スペックとして、実質確変継続率とか書ければいいと思うんですが、
その辺り、警察の、変な指導も入ってるような気がします。
(実際指導が入っているかは知りませんが)

ラウンド振分も、スペックを分かりにくくする要素ではありますね。

「分かりにくいこと」=「期待感持続」と言うものではないとも思いますが
システムのシンプルさで攻めても海の人気が絶大なこともあり
(今はその人気も崩れてますけど)
逆に、いろいろな演出や振り分けで「期待感」を煽ったり引き伸ばしたりと
知恵を絞っているのでしょう。

規制で、時間区切りでの出玉率が制限されている中
如何に時間を引き延ばしつつ退屈させないかと言う点でも
長いリーチアクションや、時間効率が下がる突確が多用されてる理由があるかとも思います

大当たり率、トータル確率とかが制限されている中
バトルタイプは、規制の隙間を狙った、荒スペック台ですよね

ただ、甘スペック(遊パチ、甘デジ等)と言いつつ
実質、1/400ぐらいのレアな当たりを引かないと出玉が増えないようなものとか
目先だけの高確率のスペックのものは個人的に如何なもんかと思ったりもしますが。
【1369】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

いろは坂の番人 (2008年01月03日 09時47分)

2027で赤7をやたら引くのに95%継続のヒキが弱い為赤7を引く意味が無い事にようやく気付いた番人です。

>まぁでも、突確というのはよく考えられたシステムだと思いますよ。
>それまで確変って凄く敷居が高いイメージがあったのに、大当たりが来ないのにいきなり確変になっちゃうわけだもの。

こんなの誤魔化しですよ。突確は「当たり」ですから。
確かに打てば当たってないのに確変状態に突入したイメージがありますが、実際には1/315の当たりを引いていますから。
皆さん考え方にバラツキがあって良いと思うのですが、自分としては「当たり」なのに出玉が無いと言うのはなんかモヤっとしますけど…。
突確は言わば「次回当たり保証」を貰うわけでしょ。でも次の当たりが通常絵柄なら2回当てて1回分の出玉になる訳で…

羽デジなんか最悪で突確と言っても4回転の確変状態に移行するだけで…当たり保証も無しですから。
1/80謳って実際当たり易いとは言っても投資が続くケースが多いのだから甘スペックとは言えないのではないのでしょうか?
【1368】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

012 (2008年01月03日 08時13分)

>でも、エヴァも最初はここまでのヒットは想定されてなかったんじゃなかったでしたっけ。
>初代がデビューしたのってアニメも終わってずいぶん経ってたし、どちらかというとマニアックなタイトルですし。

いやぁ、記憶が確かなら始めから期待度が高かったと思いますよ。
パチユーザーだけじゃなく、エヴァ好きを取り込むにはいい選択だったと思うし、絶対マニアの方はパチンコやったことなくてもとりあえずやるでしょうから・・・・
冬ソナも同じことが言えると思います、いいとこ突いてる台は当たりますね。


>擬似連は、昔あった保留玉連荘を再現したものではないんですか?
>あれってほとんどが保4での連荘で、4つ目でリーチが掛かるまでのドキドキを再現したものだと思ってたのですが…。

これは、まさにそうでしょう。
でも、釘が悪くてなかなか保留4にいかないからってのも考えたと思いますよ。ボーダー自体は低くなってると思いますので。。

擬似じゃない連続演出復活してほしいです。。
【1367】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

バトルパニック (2008年01月03日 06時09分)

>自分が言いたいのは、確かに現状駄作が多いのは事実です。
>しかしそれが皆全て顧客無視で開発の自己満足であるかといえば決してそんなことはない、ということです。

それは同意です。
だから
・ユーザーにを満足させようとした仕様
・店を満足させる為の仕様
・開発の自己満足の仕様
いろいろな可能性があるという事ですね。

例えば自分は京楽の台あまり打たないのでよくわかりませんが
「バトルモード」なんて仕様は
客に人気が出た要因になってるんじゃないでしょうか。
【1366】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

補助人II (2008年01月02日 20時13分)

>初代突確の台はちっとも人気でてませんよ。。
>(木枯し紋次郎)

それは失礼しました。
その台は存在自体知りませんでしたw

でも、エヴァも最初はここまでのヒットは想定されてなかったんじゃなかったでしたっけ。
初代がデビューしたのってアニメも終わってずいぶん経ってたし、どちらかというとマニアックなタイトルですし。
少なくともパチユーザーに訴求するタイトルではないような気が…w

まぁでも、突確というのはよく考えられたシステムだと思いますよ。
それまで確変って凄く敷居が高いイメージがあったのに、大当たりが来ないのにいきなり確変になっちゃうわけだもの。

からくりを知ってしまえばなんちゃない話なんですが、多くの人はそんなこと知らないわけだし。
純粋にいきなり確変になっちゃったと思えば、そりゃ喜ばない人はいないですよねw

擬似連は、昔あった保留玉連荘を再現したものではないんですか?
あれってほとんどが保4での連荘で、4つ目でリーチが掛かるまでのドキドキを再現したものだと思ってたのですが…。
【1365】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

012 (2008年01月02日 15時59分)

擬似連好きな人は多いと思いますよ。
単に擬似連に対して飽きがきてるだけじゃないですかね?
ただ、リーチも含めてあんだけ待たされて、きっちりハズレがくると、「なげーよ」って言いたくなりますが・・・。

熱いと思えるものなら悪くはないんですけどね、他の期待度高い演出と重複させやすいですし・・・。
【1364】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

012 (2008年01月02日 15時54分)

初代突確の台はちっとも人気でてませんよ。。
(木枯し紋次郎)
人気がでたのはエヴァのおかげ。。
エヴァって映画になるほど人気がでたアニメですから、突確なんてなくてもはやったと思います。

擬似連は・・・もともと擬似じゃない連続演出をスペックやらホールの換金率の関係で渋くなる釘をごまかすために作られたもののような気がします。
もぅ、擬似じゃない連続演出搭載の台は出ないのか・・・?
冬ソナの擬似連は少なかったけど、次にでた華王では擬似連は格段に多くなった、
その次の台が仕事人だったかな・・・
メーカーも擬似連はウケがいいと感じたと思うしこの部分ではメーカーの調査はあったと思います。

各店の稼動状況やら、こういったサイトの掲示板を見れば何がウケているか意外と簡単にわかると思いますよね。
【1363】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

補助人II (2008年01月02日 12時24分)

>でもこれって
>「突確や擬似連を搭載した」からヒットしたのかどうかわからないですよね。

今までなかったものが搭載されてそれがヒットした場合、通常新しく加わった要素がヒットの要因と考えると思うのですが。

>・「メーカーの自己満足的な付加価値」を単に客が受け入れただけ。
>って可能性もあるんじゃないですか?

可能性の話をすればキリがないですが、少なくとも「ヒットする」という事実があるということは、全く顧客無視ではありえないのではないでしょうか。

自分が言いたいのは、確かに現状駄作が多いのは事実です。
しかしそれが皆全て顧客無視で開発の自己満足であるかといえば決してそんなことはない、ということです。

なんでもそうですけど、成功の影には膨大な失敗がありますよね。
世の中にあるヒット商品や斬新な技術は全て一発必中で生まれたものではないということです。
毎回毎回新しく出る台が顧客の満足度を満たすことなんて出来る訳ないんだからw
それでも、失敗作の何がいけなかったか、どこをどうすればいいかは必ずリサーチ、検証はしてますよ。
じゃないと、ヒット作なんて生まれませんから。
そこまで顧客はバカじゃないでしょ。

>あとメーカーにとってユーザーは客じゃなくてパチンコ店ですよね。
>客に人気がある台=パチンコ店が入れたい台
>だと問題ないんでしょうけど

実はユーザーがメーカーの直接顧客である商品て少ないですよね。
ユーザーの望むものと販売店が望むものが相反するのはパチンコだけではないと思いますけど。
それが合致すれば爆発的に売れますけどね。
スロで言ったら番長みたいな…。
【1362】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

いろは坂の番人 (2008年01月02日 09時10分)

正月早々スロって来た番人です。
今年もよろしくお願い致します。

昨日はホールに行ってビックリだす。なんと、どこもガラガラ。正月=「暇だからパチンコでもするか。」で正月は大盛況だったのは遠い昔で「現在は「ホールは正月ボッタグルだろうから行かない」ですのでホール関係者達は「いつ儲けりゃ良いの?」と思ってんでは無いでしょうか。
お客さん達賢くなりすぎ!(汗)

>>通常時擬似連待ちの遊戯は正直つまらなくないですか?
>ここに激しく同意。
私も同意ですね。
僕も昔はパチンコしましたが、今はスロットメインです。
パチンコをしなくなった理由は戻り玉4球(今は3球の台もあるのかな?)になった事と当たりのも関わらず、出玉の無い当たり突確があるからです。
例えば最初に突確当たりしても次通常当たりした1回分の当たりの出玉しかない訳で。
全く理解に苦しむシステムだと思いますが。
【1361】

RE:閉店ラッシュ秒読み。  評価

バトルパニック (2008年01月02日 01時28分)

>確かに以前はシンプルな台ばかりでしたが、そこで突確や擬似連を搭載した台がヒットしたのではないのですか?
>それは打ち手に受けたからでしょう。

でもこれって
「突確や擬似連を搭載した」からヒットしたのかどうかわからないですよね。

新しいシステムや機能に関しては
確かに
・客をリサーチし、客に人気が出るような機能を入れた。
もありますが近隣住民さんの言う
・「メーカーの自己満足的な付加価値」を単に客が受け入れただけ。
って可能性もあるんじゃないですか?

あとメーカーにとってユーザーは客じゃなくてパチンコ店ですよね。
客に人気がある台=パチンコ店が入れたい台
だと問題ないんでしょうけど
現状どうなんでしょうね?
<  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  【137】  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら