| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 320件の投稿があります。
<  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  【9】  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【90】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月22日 23時42分)

叙々さん、こんばんは。

>生かさず殺さずでしょうね。

実際のところ青息吐息のホールもずいぶん存在するのではないですか。
生かさず殺さずならまだしも、資本力のないホールなどは時代を乗り切れない可能性もありますね。

>この業界が無くなったら日本経済に多かれ少なかれ打撃を与えます。

その通りだと思いますよ。
仮に全てのホールが閉店すれば、一体何人の失業者が生まれるでしょうか?
話しが飛躍し過ぎている感はありますが、業界もそれだけ力を持ち、経済に影響を及ぼす存在になったと言う事です。
【89】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

ドラケン桜 (2007年01月22日 22時52分)

しょっくんさん、鬼浜はバグがすごく多いんです。私はバグを直接見た経験はないんですが、電源を落とされている台は見かけました。

吉宗の場合、ストックを飛ばすと確定演出がガセるようですが、鬼浜の場合はどうもそうじゃないみたいです。
メイン基盤とサブ基盤をつなぐケーブルの接触不良で起こるとかいう噂です。
詳しくは機種板で調べてみて下さい。いっぱいあります。

5億分の1で起こり得る演出だとメーカーが言っていたっていうのは多分、苦しまぎれの言い訳だと思います。
【88】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

北海道です (2007年01月22日 12時57分)

業界関係者ですが・・・
行政の方がしっかりしないと・・・
ってつくずく感じていますよ。変更届やその他の事で
地方地方で多少ならまだしもそれでいいの?って感じる
ことが多々ありますよ。狭いながらも道内を周っていて
思いました。後は大手には甘いのかなってことも
【87】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

叙々 (2007年01月22日 08時44分)

トピ主さん、おはようございます。

>葛藤に身悶えされているのでしょうね。

もう慣れっ子です。『またかぁ・・・』的な感じを受けます。もう少し融通が効けばいいのですが・・・
金銭が絡むので、警察が絡んでいたほうがいいのは確かですが。

>行政は業界をどうしたいのでしょうか?

生かさず殺さずでしょうね。
色々言われてる業界ですが、この業界が無くなったら日本経済に多かれ少なかれ打撃を与えます。
まぁ、代わりの業種が立ち上がれば別でしょうが(カジノ?かな)
【86】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月21日 23時55分)

監査さん、こんばんは。

横レスになりますがお許し下さい。

少し前の事になりますが、知人が鬼浜爆走愚連隊を打っていた際、散々激しい演出が続いた挙句に「天下無敵」の音声と共に確定画面が表示されたそうです。

ここまでは何等不自然ではありませんが、問題はその次のプレーに起こりました。

なんと、通常画面に戻ってしまったそうなのです。無論ボーナスも解除されていなかったそうです。

この一部始終を当人以外の人も確認していたらしく、スタッフに問い合わせたところ、かなりの時間待たされた後で出された回答は・・・
「5億分の1で起こり得る演出だとメーカーが言っていました」だったそうです。
【85】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

ホールの幽霊 (2007年01月21日 23時53分)

監査 さん

推測ですがまれに起こりえる通信エラーでは
無いでしょうか?
機種は忘れましたがエラー画面を出すのを知っています
たしか、特定外れ乱数で特定演出の組み合わせが
選ばれた時のみだったと思いますが

大当たりに関してはメイン基盤で生成しています
それをサブ(演出)基盤に送り演出を生成します
その際に何らかの原因で大当たり信号をメインが
送ってしまった、もしくは当り信号と判断される様な
信号が演出基盤に入力されてしまった
ところが抽選で大当たり乱数を引いていない訳ですから
普通の機種はエラー画面を出すのですがその機種の場合
次の回転信号が送られてきたので最終的に演出を
外れとして処理を終了させた

まあ、メーカーに聞いてみるのがいちばんですが
【84】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月21日 23時39分)

ちょっとした店員さん、いつも有り難う御座います。

個人的な意見になりますが、ホールスタッフが客の誰かと会話するそれ自体は問題ないと思っています。

個々のホールによってそれについての考えや教育も違うでしょうが、毎日のように顔を合わす店員さんに「おはよう」と挨拶しても、従業員規則とやらで受け答えできかねますでは寂しい感は拭えません。

仰るように、ようは程度の問題だと思います。
職務に支障をきたしてまで会話に没頭するなどもってのほかですが、そうでもなければフレンドリーな店員さんというのは非常に好感が持てていいと思います。
【83】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月21日 23時23分)

叙々さん、こんばんは。

「許可営業である以上、否が応でも所轄の要求は受け入れなければならない・・・」

業界関係者の方々は往々にして、上記のような葛藤に身悶えされているのでしょうね。

素人の私ですら、最近の行政指導のあり方については疑問を感じずには居られません。

本質的に行政は業界をどうしたいのでしょうか?
乱暴な表現ですが「潰れてくれて結構」とでも思っているのでしょうか。

客はホールに対して何かと不満を抱えていますが、ホールが行政に対して抱く不満の方がはるかに深刻なのだろうと思います。

業界への風当たりはとかく厳しくなる一方の昨今ですが、何とか良い方向に時代の舵が向きますようにと祈るばかりです。
【82】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

しょっくん (2007年01月21日 22時56分)

REMIXさん、こんばんは。

>退去要請に従わない場合は、不法侵入ではなくて「不退去罪」ですね。

わざわざ親切に教えてくださり有り難う御座います。
ものを知らぬ私は、恥ずかしながら「不退去罪」という罪名の存在すら知りませんでした。

今後とも私の認識の足りない点について気付かれましたら、今回同様に教えて下さいますようお願い致します。
【81】

RE:ホールで経験した理不尽な出来事  評価

監査 (2007年01月21日 18時03分)

プレミアについては、十分熟知しております。
今回の事件は、プレミアがらみでは有りません。
画面に[999][大当たり]と表示されていました。
通常でしたら、ここからラウンドがスタートするはずです。
ところが、今回の事件は、ラウンドへ移行せずに、突如、「うわー!」というハズレシーンが現れました。
これについても、メーカーはコメントを出せるのでしょうか?
隣席の方も、横から覗き込み「良かったね!」と言った瞬間「嘘だろー!!」でした。
周囲もざわめきました。

以上。

眠り猫さま
上記現象についてコメント頂ければ幸いです。
<  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  【9】  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら