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【20】 |
NANA。 (2007年01月16日 14時02分) |
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これは 【19】 に対する返信です。 | |||
こんにちは^^ >昔は、玉、コインが不足して閉店時間を早くすると言う情け無い自体もありましたが^^; かなり以前、パチ打ってたら、 「玉不足のため、5箱以上お持ちのお客様は交換にご協力ください」 というアナウンスが流れたことがありました。 あと、閉店時間の変更は、出てる時は確かにイヤなものですね。 ウチの地域では、一応事前に告知してくれます。 でも店によって時間差があり、早いところは3時間くらい前に教えてくれますが、遅いと30分前とかなので、あんまり意味ないことも(苦笑) まぁお店側としては、あまり早くに告知すると、お客が安全策をとってギリギリまで打ってくれなくなるから・・・という考えがあるんでしょうね。 |
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【19】 |
眠り猫 (2007年01月16日 11時37分) |
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これは 【1】 に対する返信です。 | |||
基本的には、法的・条例的に営業時間を変更することには一切問題はないわけですが・・・ お客様に対する信用問題位でしょうかね^^; 新店やリニューアルの時に、回転数が思ったより上がらないとか、補給機関連がおかしい、出すぎた出なさ過ぎた、などで閉店時間を早くする場合もありますが、平常時はあまり気かないネタですね^^; 昔は、玉、コインが不足して閉店時間を早くすると言う情け無い自体もありましたが^^; |
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【18】 |
しょっくん (2007年01月16日 01時00分) |
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これは 【17】 に対する返信です。 | |||
大負け組さん、レスしていただき感謝です。 地元では特殊景品とレシートを一緒に渡してくれるホールは、今のところ僅かしかないのが現状です。 そんな地域ですから換金に絡むトラブルは日常的に発生している可能性大です。 業界関係者の立場では、そのようなトラブルにはどのように対応しているのか興味あるところですね。 業界板にレスされている方は、非常に見識も高く、経験も豊富な人ばかりのように思っていますが、如何せんこちらには興味を示してくれないようです。 大負け組さんも数ある体験の中から、これはと思うお話しなどあればレスしていただければ幸いです。 |
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【17】 |
大負け組 (2007年01月16日 00時42分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
しょっくんさん、こんばんは。 プロ〜・・・の板では御意見有り難う御座います。 換金所の故意による間違いはよくありますよね。 必ず少ない方ですから、故意と思わざるを得ませんよね。 僕も何度か経験ありますが、店に抗議したら特殊景品と一緒にレシートくれるようになりました。 僕は交換所でレシートの金額をオバサンに聞こえるように言います。ちなみに、お金とレシート、同時に戻してくれますよ。 |
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【16】 |
しょっくん (2007年01月15日 23時17分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
ピーマンAさんはじめまして。 >東京は怖いところだと恐怖しました 私は東京のホールに行った経験はありませんが、こちらでも色々ありますよ。 500円や1000円程度の損失であれば、不愉快なもののスルーも出来るでしょうが、これが数万円ともなると大問題。 慌ててホールに駆け込んで差額があった旨を主張してみても、大抵は納得出来ない対応で済まされてしまいます。 閉店時の換金場が込み合っている時などは、のんびりと確認するにためらいもあるでしょうが、そこは客の義務と捉えた上で、カメラと換金係のどちらからも確認出来るようにして、渡されたお金の確認をされる事をおすすめします。 |
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【15】 |
ピーマンA (2007年01月15日 09時41分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして! 換金トラブルは危ないですね。 ホールに文句言っても、意味ない(3店方式を取っているため、関われない)ですし。 就職活動の時に、1ヶ月ほど東京に滞在した時 故意か不注意かはわかりませんが 2回ほど換金額が違ってました。 1回目は500円。 見た時に、あれ?と思いましたが 後ろも並んでたので、スルーしました。 2回目は1000円。 38,000の景品を持っていくと 諭吉3人に夏目がいっぱい。 今回も、後ろに人が並んでいたので 帰り道で数えると、夏目が7人しかいません。 東京は怖いところだと恐怖しました(笑 北海道では、大体が目の前で数えてくれるので まず、間違いはないと思います。 |
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【14】 |
しょっくん (2007年01月14日 23時46分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
1K札さん、こんばんは。 換金所でのトラブルの大半は、当然直接お金に関わるところですから、特にデリケートな問題かと思います。 しかし7万4千円を全て千円札で換金ってのは、少々デリカシーにかける行為ですね。 個人的にはお金の絡むトラブルはうんざりですので、換金した際は必ず、防犯カメラと換金係の人の両方に見える位置で確認するようにしています。 「おばちゃん千円たらんよ」 「そんなことない」 マンツーマンのやり取りでは少し不安ですから。 |
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【13】 |
しょっくん (2007年01月14日 23時30分) |
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これは 【8】 に対する返信です。 | |||
Qティーハニーさん、こんばんは。 トロピカーナ、懐かしいですね。 私も地元で同様の経験がありますよ。 パンチの社員に「その打ち方するんやったら、うちの店には来るな」と言われ、すごすご帰宅したものです。 今から思えば、特に違法な遊技をしていた訳でもなかったんですが、ホール側からすれば排除したかったのでしょうね。 でも髪型を変えろとまでは要求できませんが、もう少しスマートに排除してくれても良かったのにと思います。 |
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【12】 |
しょっくん (2007年01月14日 23時17分) |
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これは 【11】 に対する返信です。 | |||
叙々さん、ご意見いただきありがとうございます。 >クレームと言いがかりは違います。 まったく仰る通りです。賢明な人ならば、クレームと言いがかりは全くの別物だと認識されているでしょう。 『ホールで経験した理不尽な出来事』 私が一般の方から伺いたいところは、このタイトルの通りです。 理不尽に感じたということは、そこに何らかの要因があっての事と思っています。 その要因の責任追及をする事がトピの趣旨ではなく、要因を考察することにより建設的な議論に発展することを目的としています。 客とホール、対極の立場ではありますが、議論すれば見えてくる何かがあるやも知れぬ。そう思うのです。 |
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【11】 |
叙々 (2007年01月14日 08時51分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まとめて、ご意見してみようと思います。見づらかったら許してください。 >クレーームは企業にとって宝であると聞いた憶えがあります。 クレームである以上、ある意味で的外れなものでも主張するところに意義があると思います。 仰るとおりクレームは大切な『お客様からの宝』ですし、クレームをいただける事は『期待』の現れだとも思いますよ。 ただ、クレームと言いがかりは違います。 >この業界の営業方針というのは短期的思考そのもの。そして付和雷同、横並びの精神。 もっと長期的な物の考え方でやらないとどんどんダメな店は潰れていくでしょう。もちろん、それが弱肉強食、資本主義の原理でしょうけど。 それなりの考えをもっている企業も沢山ありますよ。私からみると丼勘定の土建屋のほうがひどくかんじます(業界入りする前大手建築関係にいました) >そして付和雷同、横並びの精神 この業界は今だに『出る杭は打たれる』です。何もかにも『警察』が絡みます。 >ラウンド終了後、店員に、失われた5ラウンド分の出玉を補償してほしいと言ったところ、風営法が変わってからは、当店ではいかなる場合も補償しない事としたので、補償できないとの事。 厳密に言えば補償は出来なくなりましたが、うちでは普通にやってますよ。(ホント京楽の台は玉飛不良が多くていやになります。) これは地域差があるんじゃないでしょうか? >ホールってたまに勝手に閉店時間早めるよね。 届けててある営業時間ないなら法的には問題ないと思いますが、告知すべきでしょうね。 ただ、新装開店の前日に早閉まいする場合はちょっと考え方が違うと思います |
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