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【34】 |
りばーしぶる (2020年01月15日 20時13分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
言ってしまえば単純な話で、審査員の顏を多くの店員、役職者が覚えているのだ。 審査員は決まった数人しか居ない。 審査員に対しピンポイントで接客の出来る人間を担当させ、全力で加点を狙うのだ。 ついでに、審査内容は毎回似ている為に対策可能である。 それだけでも、純粋な接客力の評価が出来ないだろうが、それ以上に酷いシステムが社長の知らぬ所で構築されていた…… 皆が審査員の顏を覚える事は重要命令であり、グループのどこの店舗に最初の審査があっても、基本的には審査があった事は即発覚する。 そして、グループ店全体にその情報が(裏で)流れる。 全店警戒態勢に入るのだ。 警戒態勢時は以下のようになる。 なお、いちいち書かないが発生する早出、残業、休日出勤には、 (※給料は出ない)←これが入る 役職者、店によってはリーダーもプライベートでも遠くへ行ってはいけない。 呼び出されたらすぐ店へ。遅くなるとそれはもう酷い扱いを受ける。 家が遠い人は審査が終わるまで何時間も早番終了後に店で待機、一週間以上そんな状態な人も…… 頻繁に見回りをして人員を割かれる。 いつ来ても良いように休みが無くなる人も(代休は無い) 一般の店員でも早番は数時間帰れない、遅番は何時間も早く来るハメに などという状態になる。 そして、いざ審査員が来ると…… 準備されている人員が集結!その時だけホール内の店員の数が2倍かそれ以上になる。 清掃係も何倍にもなる。 審査員を監視、席に座って打ち始めると「審査員対応係」が専属でそのコースに付く。 カウンターにも対応係が待機。 新人や接客が上手では無い人員は遠ざけられる、審査員との接触は許されない。 準備万端で「審査員にのみ」完璧な接客を見せるのだ。 ただの茶番である。 しかし、よろしくない要素がさらにあるのだった…… |
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【33】 |
りばーしぶる (2020年01月14日 19時57分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
当時でも、他のパチ屋にも接客に力を入れている所がチラホラあった。 そんな中、STB(株)も社長の厳命により接客にはかなりの力の入れていた。 見るべき各項目を多数決めて定期的に自分達でチェック。 さらに、外部からのチェックまで入れていた。 仲間内なら感情やイメージなどに左右され評価が甘くなってしまう事もあるが、外部の審査官だと別である。 しかも、かなり厳しく見ておりいつチェックされるかは不明。 最高評価ともなれば(業種が違うので一概には言えないが)一定ランク以上の旅館やホテルレベルといっても過言では無かった。 STB(株)の各ホールでは基本的に外部のチェックの結果は最高評価、もしくは準最高評価ばかりであった。 (※なお、それより下だと全店会議などで吊し上げられる) 社長は、自分の考えがその成果になった事に多少なりとも満足感などがあったのではなかろうか。 そして、その評価は毎年のように続いた。 そう、この会社は接客の質がとても高いのであった!! …… … もちろん、そんな訳は無かった |
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【32】 |
りばーしぶる (2020年01月13日 23時48分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ある日、花の慶次コーナーを担当した。 エウ○カと違い大量導入でも満台である、忙しい。 そんな中、以前では気付けない様な異変に気付いた。 一人の客は当たり0にも関わらず、箱に少しだけ玉が入っていたのだ。 玉貸しを連打して過剰に払い出したとか移動の可能性もあるが、少しの違和感を感じた。 が、そのまま歩いて行った(笑) 残念ながら利場は、まだまだ修行不足なのだ。 同じ所を3周目くらい、玉が減ってない。 いや、やっぱ変じゃない? ようやく、スタートの左が表詰まりして玉が山の様になっている事に気付いた。 その形状の都合、スタートに山盛り入っていた。 あっ、すみませーん、詰まり直します台の扉ガチャ で、その後少しして、その客が席を立ち出口の方へそそくさと歩いて行く。 いや、玉残ってるよー待ってー(※まだ気付いてない) 追いかけるとその客はさらに早足になり、そして…… 入り口に待機していた車に飛び乗り、車は急発進!! えっ?うん?えっ?……もしかしてゴト師、なの? ようやく気付き報告し上司がカメラで確認、文句無しの磁石ゴトだった。 主任「良く見つけたな!やるじゃないか」 利場「ええ、台とかそれなりに見ながら歩いてますから!」(←!?) まだまだ自分を良く見せたいお年頃なのであった。 しかし、台はよく見るようになったので結果オーライだ、たぶん。 |
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【31】 |
経っへ (2020年01月13日 21時50分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
そりゃ、君のつまらん&誰にも相手に されないあのトピに比べれば…笑 あれほど面白くないトピも珍しい。 誰にも相手にされないわけだ笑 |
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【30】 |
烏ラカMAん (2020年01月13日 20時39分) |
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これは 【27】 に対する返信です。 | |||
お返事ありがとうございます。 なるほど、上司が聞いていたら当然と言えば当然ですよね。 面白いトピなので、このトピはトピ主だけの書き込みだけで行けますね |
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【29】 |
りばーしぶる (2020年01月13日 20時00分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
正直に言ってI君の業務能力は低かった、低すぎた。 遅いとか出来ないじゃない「動かない」のだ。 裏で初号機とか言われているくらいだった。 (当時流行っていたCRエヴァンゲリヲンの演出に、シンジ君「動け動け動け動け(略)動いてよぉ!!」→暴走モード突入、という演出があった為) 他人には偉そうだが、指摘受けるとキレる。 島端待機でランプが付いた時だけ行く、しかしランプをわりと見逃す。 そんなI君が偉そうに出来ていたのは「会員獲得数、商品販売数が極めて多い」と言う数値結果があったからだ。 多少、知り合いとかを使っていたのは知っているがそれでも営業能力はあったと思う。 しかしある時、常連客が5枚も6枚も会員カードを所持している事が判明。 登録したのは全部I君だった。 店舗ルール上はカードは1人1つのみ(軍団対策とかの為に) 手数料無料とか上限とかは無い為、複数枚所持の利点はほぼ無い。 店員側が積極的にルールを破ったのは問題になった。 ……が、ここでM店はこんな判断を下す。 個人注意にとどめ、ほぼ問題にしなかったのだ。 正直、偉そうにあれこれ言うI君の不正がほぼ問題にされないのは納得いかないが、店側にも事情があった。 そりゃそうである。 会員数、商品販売数は社長の厳命。 いまさら「実は実際より少なかったです。客に迷惑かけてカード複数枚作って水増ししてました〜」 なんて、言える訳無いのである。 ヒドイ判断ではあるが社長のご機嫌取りはかなり重要視されるのであった…… まあ、そういう理由もあり最低限の数字さえあればアレコレ言われる事は減ってきたのであった。 |
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【28】 |
りばーしぶる (2020年01月13日 19時42分) |
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これは 【26】 に対する返信です。 | |||
こんばんは パチ屋は専門性のある知識が多く、下っ端とかだとアピール下手は苦労しそうですね。 でも、モノは言い様なので場合によっては転職楽勝ですよ。 私も全然苦労しませんでした。 その辺もいつになるか不明だけど、ネタにするつもり。 |
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【27】 |
りばーしぶる (2020年01月13日 19時39分) |
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これは 【25】 に対する返信です。 | |||
こんばんは >パチンコ店ではよく、インカムで、店員同士が客を罵っているという情報を見たことあるのだが本当だろうか。 絶対ないとは言い切れないが基本無い、というかそういう事を言ったら上司から雷落とされる。 稀にモラルの無い所もあるかもね、程度。 ただ、マナーが非常に悪い客に対しては不満くらいは零れる。 |
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【26】 |
Pから国民を守る (2020年01月13日 18時34分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ屋を辞めて某会社(他業種)に面接へ行ったらぼこぼこにされた件。 まず、履歴書で(職歴欄)タ◯◯◯◯◯場店と書いてたら『店舗名じゃなく、会社名書け』とキレられる。次に、『あなたの(パチ屋での)スキルは弊社の何(どんなところ)にいかされる?』と、(沈黙に)…。 さらに、『カメラ無いけど何か(仕事)出来んの?』。あと、『うちは有給休暇は待遇じゃなく、普通に取っていいから』と…。 はぁ〜…。 |
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【25】 |
烏ラカMAん (2020年01月13日 17時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
りばーしぶるさん こんにちは ドコモで客に対しクソ野郎と言うメモ書きが客に見られ、 ワイドショーで問題になっていた。まさにこの店員からすれば1000倍返しされたようなものだろう。 パチンコ店ではよく、インカムで、店員同士が客を罵っているという情報を見たことあるのだが本当だろうか。 このクソ野郎また無双で爆裂させてやがるとか・・ |
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