返信元の記事 | |||
【72】 | RE:不正出来レースの実態 電役大好き-本物- (2008年09月17日 11時34分) |
||
>自分は海物語と言わずに、「海」としか書かんかったくせに。 そりゃ人気シリーズの総称でしょw 私はカリブなんていわれても、藤の権利モノしか知らんw >「ハイパー海物語inカリブ」が何故大コケしたんだ? スペック違いで4000店近く導入されてるのが大コケというのか私は知らんよ。甘デジ入れれば7000店だぜ? メーカーの戦略が外れたならば、大コケと言うが数値だけ見たらコケたとは言わんだろ。(面白いかは別) >「ハイパー海物語inカリブ」が何故大コケしたんだ? コケてないと思うが、コケたとしたらいい加減飽きられた可能性は否めないんじゃないのか?または別の海が好評稼動中ならば、新台が落ちついて旧海に戻ったとかな。 あれだけ息の長い機種だとリーチの信頼度の変更一つが台の評判を決める可能性は否定はできないね。もっとも私は海シリーズは嫌い故情報がないから、推察しかできない。 >2年どころか3ヶ月と持たずに消えていく機種まであるじゃないか。 ほとんどないだろw3ヶ月持たない台なんて。 >今の新台ラッシュがあっても看板機種の代謝にはたいした影響は無い。 看板機種は新台ラッシュがあったから生まれたんだろ?君の言うとおり台の発表を規制してたら慶次だってパトラッシュだって生まれてないかもしれない。 ただでさえ新機種にはリスクが伴うのに、さらに台数制限までされたら糞みたいな金太郎飴のような台ばっかりになる。 >正に「新台」の為の入替でしかないじゃないか。 それと、新台が次々に入ってくることとは関係ないよ。 少数の入れ替えをやってるから、昔に比べて入れ替えが多く感じるという指摘だ。 >それを言うなら、電役大好きさんの言う話も君個人の価値や思考だろうよ。 だからさ、私がマイナーなのは知ってるよw じゃなくて一般の認識がそうだって話な。皆が求めるなら結果新台が増えても仕方ないってことだ。 >しかし、今の新台ラッシュは「多様性」を広げる役に立つどころか、「数の無駄打ち」にしか見えん。 そりゃ真剣に勝ちたいと思う人間から見ればそうさ。下手な投資をして赤字を出してくれるなと。だが、メーカーだって必死でしょう。それを無駄打ちってのは可哀想な話だし、キメ打ちで利益が出せない移ろいやすい市場を相手にしてれば仕方ないでしょう。 >警察は「任せっぱなしでは問題が起こるに決まっている」と言う考えを変えることは無かろうからな。 保留が4から10になっても問題なんて起こりえないw規制が多いことは利権にも繋がるし、そもそも子供がやる遊びじゃないんだから、最低限の担保で良いって話だよ。 |
■ 236件の投稿があります。 |
24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【74】 |
だけお (2008年09月17日 12時00分) |
||
これは 【72】 に対する返信です。 | |||
>メーカーの戦略が外れたならば、大コケと言うが数値だけ見たらコケたとは言わんだろ。(面白いかは別) 人気台・不人気台の話をしている。 「メーカーは売れたから成功」と言う話をしているんじゃない。 客付が維持できず、早くに姿を消した。 スペックで人気が決まるとは言えんと言う話だ。 >ほとんどないだろw3ヶ月持たない台なんて。 3ヶ月客付きを維持できない台と言う意味だぞ。 これはこちらの「消えていく=撤去」と取られるような表現が悪かったな。 >そもそも子供がやる遊びじゃないんだから、最低限の担保で良いって話だよ。 客にはそうだろうが、警察がそれを言う事は無いってことだ。 逆説的だが、ある程度の規制が有るからこそ、 その中で知恵を絞って面白いものが出来ると言う側面はあると思うぞ。 無制限と言う中で、上手く発想できる人間は、意外と少ないからな。 >そりゃ真剣に勝ちたいと思う人間から見ればそうさ。下手な投資をして赤字を出してくれるなと。だが、メーカーだって必死でしょう。それを無駄打ちってのは可哀想な話だし、キメ打ちで利益が出せない移ろいやすい市場を相手にしてれば仕方ないでしょう。 納得した。 ここは自分の印象が誤っていた。 メーカー単位で考えれば、大ヒットが出せずにもがいているメーカーもあるからな。 一部メーカーに対する印象を全メーカーとしていた。 が、必死だからとは言え、幾らなんでもこれはね〜だろって機種は、ままある。 >じゃなくて一般の認識がそうだって話な。皆が求めるなら結果新台が増えても仕方ないってことだ。 新台を求めているんじゃなく「新台」の言葉に踊らされているだけにしか思えんのだが。 旧台新装でも客は来ると思うが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD