返信元の記事 | |||
【11】 | RE:パチンコ業界を健全化するためのトピ ひった栗厄病神。 (2011年01月10日 02時04分) |
||
僕のテリトリー内にあるオープンして3年位の店はマナーの悪い客が少ない。 まずトイレに落書きが無い、赤外線センサーのガラスがライターで炙られたりしてない。 ウォシュレットのボタンも焼かれてない、 駐車場でゴミも吸い殻もあまり見かけない。 カメラも無い人目に付き難い通路の壁もキレイだ。 床もキレイだし、箱の中に煙草の灰なんて無い。 店の心がけ、方針次第で客の心理にも影響があるのかなぁ。 |
■ 210件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【13】 |
ららばい (2011年01月10日 21時25分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
たしかに、マナーの悪い客は店舗側の運営がかなりのウエートを占め集まる或いは生まれますね。 スタッフにもしっかりと教育している、していない、対策が出来ている出来ていないとでは違いは明白。 あと、マナーが悪い人もこの店は注意してくる店舗だから行儀良くしたり、注意しない店舗だと悪態をつくというケースもかなりあり、店舗が生み出す環境は多分にあるようです。 余談ですが、私の知っている店舗では、よく当たらずにハマっている客が台を激しくドツいている時、私が知る一般的な対応はお客のドツいている部分の体の心配や台に故障があったのか尋ねたりと怒りを鎮めるパターンが多かったですが、その店は粗暴なお客はお客と認めずに退店を店舗から毅然とした姿勢でとるのです。店長曰くそういった人は改善が出来ないらしく、こちらから下手に出ると更に粗暴になるケースが多いらしいからとのこと。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD