■ 100件の投稿があります。 |
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【60】 |
警報格下げ? (2008年10月02日 19時02分) |
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これは 【58】 に対する返信です。 | |||
なんか勘違いしてない? どちらが悪いかの判断はどちらが原因を作ったかだと思うけど? そもそも店員はこれはお客様の玉ですか?と確認してるだけであってそれをトピ主が勝手にキレてる風にしか見えませんが・・・ あなたの考え方が正しかったらクレーマーの天国ですよwww 店が少しでも非があればひたすら謝るのはその店が悪いからではありませんから・・・・ その辺を勘違いなさらないように。 |
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【59】 |
オキアミ (2008年10月02日 18時27分) |
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これは 【58】 に対する返信です。 | |||
店が客を選ぶこともできる。とうのもまた事実です。 店にとってトピ主さんのような客はいらないでしょう。 パチ屋は必ずしも客の優位性が働くところではありませんよ。 |
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【58】 |
トイウ (2008年10月02日 17時59分) |
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これは 【51】 に対する返信です。 | |||
>>実際、書き込みにあるようにドル箱を自分で積むこと自体が疑われる行動と皆が認識しているわけではありませんしね。 > >ですからそれは客の立場の意見でしょ? え?サービス業って客側の立場に立って考えなきゃいけないでしょ? サービス業で客も店も非がある場合は店が悪くなりますね。 客と店では立場が違いますから。 しかも、皆さんトピ主を擁護してるわけでもなく トピ主にも問題があると思われていると思います。 トピ主も店も悪いが どっちが悪い?に関しては 店が悪いということですよ。 結局、トピ主も店も悪い・・・ みんな言ってることは一緒なんです。 |
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【57】 |
redstar (2008年10月02日 17時42分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
北緯174度さんがどう見ても逆ギレなクレームだったといわれるのでトピ主さんの経緯を読ませて頂きました。 たしかにまあ許してやって下さい、とは思いました。 責任者が謝ったのと、副店長も来たんですし。 悪いのはあなたが全てではないとは思いますが少しやりすぎた感はないですか? 店長から副店長の言い訳みたいなのは変な理由つけんと素直に謝ってれば良かったのになあとは思います。 >その後店長呼べ!無理です!の堂々巡り30分位 これはまあまあ抑えて・・・て思います。閉店ですし、もう少し気を遣っても良かったかもです。 あとは、電話無理なのは嘘だからそれはイカンですね。無理じゃなくて後日連絡するとか改めてとか言う必要はあったと思いますね。もしくは正直に店長は勘弁して下さいwとかね。あなたも少しやりすぎたとは思いますが、ホールもそういう方に対する対処法ができてなかったとは思います。 あとは警告なしでの通報もよくないですね。 店は話が出来ない相手以外は警告して呼ぶべきでしょうね。 あなたの対応は客の立場として可能範囲だとは思いますが、今回の件では責任者の謝罪で終わらせるべきかと思います。 責任者まででもその店員さんはコリていたと思いますよ。 2度目以降同じような対応の場合は徐々に相手のランク上げていけばいいのです。 最終は関係機関への相談かもしれませんがw まあそこに辿りつくまでに行かないようにして終わりですがね。 まあ店員の対応ががっかりなのは変わりませんし、わたしならばよっぽどいいホールでなければもう行かないかもしれません。責任者以上が謝ってるのでひとまず許すとは思いますが、行きにくくはなりますねw 経緯見ると北緯174度さんが言われてることもわからなくはないので、わたしのレスはこれで終わりにします。 あとは人それぞれの主観によって見方が変わると思いますので。 |
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【56】 |
redstar (2008年10月02日 16時09分) |
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これは 【46】 に対する返信です。 | |||
人間としては浅はかかもしれませんが、やはり客とホールさんの関係も考えていただきたいと思ってます。 犯罪はダメだし、あなたが言われることはわかるのですが、店員の対応は改善できると思います。 別に聞くなとは言いませんが、笑顔で大きな声で聞くとか、はじめに失礼ですがなどことわり入れるとか、時間かかるときは少々お待ち頂けますか?とか。 そして何か客がムカついたぽいならすみませんと謝ること。 わたしが立場が違うというのはそういうことを言ってます。(最初にあやまるのは少し理不尽でも店側。それをすることによってこちらもちょっとやりすぎたかなと反省すると思います。これを客が最初にやるのは立場が違うのでね・・・。そういう意味です。) 神様の扱いをしてくれとかじゃなくて、客が少し乱暴な口調でもそちらさんは丁寧に笑顔でしっかり説明するってことしないとそのホールの出玉がよっぽどよくない場合は「もうここのホールいいや」ってならないかなと思いますよ。 最近なんかは声は小さい、ありがとうございましたを言わない、ってか言ってるかもしれんけどとにかく声小さいからわからん。 うるさいホールもあるけど、静かなホールでもそれ。 ちょっと会釈みたいなお辞儀するだけとか。 でも朝のいらっしゃいませは結構しっかりやってるねw どんな客(もちろんとんでもない客は除外)に対してもいつでも元気よく対応してもらいたいものです。 私が一番嫌なのは計数のときに計数以外で台番等確認作業(窃盗やメダル持込対策)でことわり入れずに待たせられたり。たいてい言わないのですが、少しお待ち下さいって言うだけで待ってる方は気持ちが違いますしね。 まあこれらも勝ってるときはどうでもいいけど、負けてるときにそれやられたらイライラってしますしね。 イライラさせないようにするのも上手なサービス法かと思います。 しんどいのはわかってるし、なあなあになるのもわかりますから、これについてはわたしも仕方ないとは思ってますが客が怒った場合なんかは今一度初心を思い出した対応をして頂きたいと思いますね。 |
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【55】 |
redstar (2008年10月02日 15時57分) |
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これは 【53】 に対する返信です。 | |||
話ずれましたか?すみません。 >ホールとしてではなく、お客様としてクレームを言う時の話をしてますよ^^; まあそれが利口なんですが、やはりアツくなってしまいますよ。トピ主さんは少しでも不快な思いをされたのですから。 市役所の所員じゃないんだしマニュアルもないし、人間である以上そういうときもあると思いますよ。ましてやこちらは客だしそのときもしも負けてればなおさら・・・ もしもこのとき、まずすみませんと謝りこういう理由でお聞きしております。と説明するとか、最後は元気よく笑顔でありがとうございました!と言うとか、そういう対応すれば何か言いたくてもこっちは何も言えなくなりますよ。 そちらさんはあまりにひどい場合を除いて謝っとけばいいのです。それが一番利口ですよ。不快なサービスでの客離れも防げるのではないのでしょうか? >熱くなってはいけない^^ それは当然ですね。ホールはそういう立場だし、マニュアルもあれば対応方法も教えられてるとは思いますので。別に親身になる必要はないけど丁寧な対応するのと今回の店員みたいに顔に出しちゃダメですね。 ただ客はまた違うと思います。 >申し訳ないとか言うべきだったんです^^; 上の方でわたしも同じこと言いましたけど同感ですね。 それがホール側としては一番いい方法だったと思います。 まあよくないんだけど、ほんとは指導しなくても指導しておきますなんて言ってた方が勝ち・・・ 最後の3行はわたしはホールさんが決めることだと思うので口出しはできませんが、客の意見の吸い上げはいいと思います。 最後に前のレスで失礼な点があったと思いますが、ここでお詫びします。 わたしもアツくなってたのかもしれません。 |
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【54】 |
ウィブル (2008年10月02日 15時04分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
箱の上げ下げ、自分でやったらいけないんですか・・・ 基本的に面倒と言うのもあるけど、確変等で交換する余裕のあるときは このぐらいのことで呼んだらかわいそうだから、と思い自分で やっていましたが、逆に迷惑になることもあるんですね。 MHでは自ら交換して怒られたりはそませんが、でもマナーの悪い店員さんはいます。 同じ箱交換にまつわる話ですが、その日は非常に混んでいて店員さんもてんやわんや だったのですが、ランプ押して箱交換をお願いしたとき、とり易いようにと ちょっと体をよじったら、すごい勢いでガンッ!とイスを押されました。 確かにイスが斜めになって余計に取りづらくなったのかもしれませんが こちらが気を遣ったのにすごい形相でにらまれうえ、勢いよくイスを押されたので 体が台にあたって痛いはで、怒り爆発でした! 「混んでて店員さんの気がたっているんだ」と自分の怒りを抑えましたが 接客とは言っても、所詮パチンコ屋だもんなぁと痛感しました。 |
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【53】 |
眠り猫 (2008年10月02日 14時29分) |
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これは 【43】 に対する返信です。 | |||
>>どんな時でもそうですが、基本的にはクレームを>あなたのとこはまだ潰れかかったことがないのでしょうか? > >そういう考え方だと客に愛想つかされないですか? ん? 話がずれてません? ホールとしてではなく、お客様としてクレームを言う時の話をしてますよ^^; ついでに言うと、店として対応する時も基本スタンスは一緒ですよ^^ 熱くなってはいけない^^ でも、親身になって何がそんなに怒られる原因になっているかを考え対応するかです。 この場合も店員が冷静になって自分の言動が悪かった事に気が付き店長がすぐに来ると思って言ってしまったとか不快に思わせるような発言をして申し訳ないとか言うべきだったんです^^; よくマニュアル化してお客様とのおしゃべりまで禁止するようなホールもいますが、僕としては長すぎない限り(10分とか?)仕事の邪魔にならない範囲では問題ない所か、そう言うところからお客様の意見は吸い上げるべきだと思いますよ^^ |
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【52】 |
北緯174度 (2008年10月02日 13時05分) |
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これは 【50】 に対する返信です。 | |||
>接客するのが一番重要な業界だと認識しているのですが… もちろんそうですよ。 私は店員をも責めております。 それ以上にトピ主の性格を責めておりますが。 >客あっての商売である以上、ルールがどうあれ、心構えとしては、 >どちらが正解でしょうか?(自分としては、後者であって欲しいと思いますが…) 少々論点がずれてきた気がして参りましたが。 仰っていることは至極当然のことですね。 私は店員を責めてないわけではないですよ? それ以上にトピ主に問題があったということですよ。 貴方は同じように確認をされてトピ主のように「下らないこと聞くな!」と言いますか? >例としては、不適切かとも思いますが…『ほんの少しの思いやり』と言う部分を、 >汲み取ってくれると嬉しいです。(_ _) > >あ…でも、トピ主さんの行動が行き過ぎたって部分は、重々感じております。 >(どっちが悪い…じゃなく、どっちも悪い部分があった…ですね) 逆ギレされた店員も腹を立てて釈然としてなかったために謝罪が遅れただけでなく不服そうな顔をしていたのは容易に想像できる話ですよね? 何度も申し上げますが、この点の店員の対応はアウトですよ。 ちゃんと書いてるんですがね。 しかし、確認作業の時点では思いやりを持って接していたはずでしょう。 「ちょっと事務所まで」というように最初から決め付けていたわけでもないでしょ? トピ主は腹を立てているので店員を悪く書くのは当然ですが、その文面だけに感化されずにちーやんさんにももう少し客観的に見てほしいと存じますね。 最初の確認作業は丁寧だったが疑われたことにキレたのはトピ主でしょう。 「下らないことを聞くな!」と言われればさらに疑いを深めてしまいますよ。心理的に都合が悪くなると荒げて否定し威圧でやり過ごすことも多いために、一般的にそういう人ほど怪しいという風潮もあることでしょう。 確認があった時点で、「いやいや、来るの遅いから自分で積んだんですよ。監視カメラで確認してもらってもいいですけど?」と社会人として普通の対応もできたはずです。 これで終わっていたはずです。 これでも疑われた場合は「責任者と話がしたい」という対処が必要になってきますけどね。 確認だけで逆ギレしたトピ主も悪いですし、逆ギレされたことで腹を立てた店員(おそらく若いバイト)も悪いですが、トピ主の対応が違ったならば早々に収拾はついていた はずです。 しかし、その件で店員の教育が行き届いていない店だということは明らかになりましたがね。 そうであってもトピ主に批難できる資格はないでしょう。 |
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【51】 |
北緯174度 (2008年10月02日 12時42分) |
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これは 【48】 に対する返信です。 | |||
>ゴトや盗難対策は店側の都合ですることでしょ? >客には関係ないと思うんですけど? 出玉以外にもゴト師の行為により関係ないお客さんに疑いがかかることもありますよ。 ゴト師はイナゴ式に店を渡り歩きますから。 仕込んだら抜くだけ抜いてそのままというのがほとんどでしょ? >実際、書き込みにあるようにドル箱を自分で積むこと自体が疑われる行動と皆が認識しているわけではありませんしね。 ですからそれは客の立場の意見でしょ? >確かにトピ主は「健全なお客」ではありませんがね。 そうですね。 >学生に教えるなら、トピ主が悪いと教えますが >社会人に教えるなら、バイトが悪いと教えます。 いえ、私が教育者であろうとなかろうと一般常識ですよ。 切れやすい人が増えてるでしょう。 トピ主も典型的なその例ですし。 社会人として切れやすい人物は器が小さいとは思いませんか? その店員が「何やってんだ?箱が増えてるが、盗んだんじゃないのか?」と頭ごなしに決め付けてきたならまだわかりますが、そうでもないでしょう。 確認した時点で早々にトピ主が逆キレしてるではありませんかね? >で、ここはパチサイトなので社会人対象に話を進めていただけです。 自分はその店員にも非があると言ってますがね。 接客業として事実確認ができた時点で謝罪があるべきだと。 社会人として接客業としての対応は悪かったと思いますね。 なにもその店員を擁護するつもりはありません。 もう一度よくお読みになって下さい。 |
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