| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 244件の投稿があります。
<  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  【2】  1  >
【14】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

駄犬 (2010年11月24日 12時25分)

なるほど。有難う御座います。
ん?待てよ?ということは、
「コンセプトからして、1円で経営が大前提」という状況で1から店を作れれば、1円でもキチンとした経営は出来るって思って大丈夫なんですかね?
例えば、チェーン系列で、「新台は各チェーン持ち回りとかで一台づつくらいで入れるに留めて、後は倉庫に眠ってるようなマシンをメインに、薄利高稼働、換金ギャップで一日一台3000円くらいづつ儲けが出るようなお店」とか。本来1円ってそういうスタイルにすべきだとは思うんですけどね。
【13】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年11月24日 12時16分)

一日の儲けがトントンってのは経費も考えてトントン?
それとも、単に損益分岐点的なトントン?

前者の場合なら、1円パチンコでほぼ満席の方がいいんですが・・・

パチンコ店って基本的に、4円で営業して採算がとれるように計算して作られてますから、1円でほぼ満席状態で採算がとれるのか?は難しい所ですね^^;

後者で言うなら・・・どちらで勘弁してほしい所ですね^^;
全く採算が取れないどころか、店としての経費すら払えない訳ですしね^^;
見た目よく倒産するか、見た目も悪く倒産するかの差でしかないと思います^^;
【12】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

駄犬 (2010年11月23日 21時05分)

ども。
眠り猫さんに質問です。

電気代とか色々な問題はありますが、例えば4円で客が微妙なのと1円で客がほぼ満席で、一日の儲けがほぼトントンな状態。
これだとやはり後者の方がありがたいのか、それとも現状だと機械代とかがあるから前者の方がありがたいのか、どっちなんでしょうか?
【11】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

やっぱり勝てない (2010年11月24日 00時58分)

眠り猫さん、失礼な質問に回答有り難うございます。

やはり、自分の思い過ごしですか。
お店の人も、こんなに激しく一気に巻き上げるつもりはなかったこと、理解しました。所謂、自滅だったのですね。

決して猜疑心が強い方だとは思っていなかったのですが、最近は人を疑ってばかり。
落ちぶれました。
【10】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年11月23日 01時32分)

>店によっては、サクラを使っているのでしょうか。

使っているってうわさは聞きますが・・・
対外はライバル店の繁盛具合を見て「あそこの店はサクラでにぎわっているように見せてるだけ」っていったやっかみみたいな場合が多いですね^^;

まったくないとは言いませんが、そう多くはないでしょうね^^;

ホールにサクラを売り込む業者・・・って詐欺は結構聞きます^^;

>スロ台の制御は、どの程度可能なのでしょうか?

普通に設定の1〜6までしかありませんよ^^;
制御というか、基本的には営業中に台に対する信号を送ることはNGと考えてもらっても良いと思います^^;

>店内の監視カメラは、財布の横から覗く御札も見える位、解像度がたかいのでしょうか。

これも、店それぞれですね^^;
ダミーカメラなホールも存在しますし、個別の台にカメラを設置する極端なホールもいるにはいますね(恐ろしく高い事になるが^^;)
一般的なコーナーに1〜2個のカメラの場合は、通常時はそれこそTVなどでたまに出る監視カメラクラスです^^;
が、拡大操作をしてピントを合わせればかなりはっきり分かると言った位ですね^^

>店の人は、いつも客の金を如何にして抜くかだけを考えているのでしょうか。

極論的にはそうです^^;
が、一時的に抜ければそれでOKなんて短絡的な考えは持ちません^^;
長期間利益がほしいんです^^;
金額だけで言うなら一日で10万円より10日間1万円づつの方がありがたい^^;

サービスなどもそう、お客様がある程度納得した上で利益が継続的に得れると言うのが一番望んでる形ですね
納得して次の来店を促せれれば、更なる利益を生みますし、常連的なお客様が多ければ店の印象がよくなり、ほかのお客様を呼び込んでくれる^^

いかに儲けるか?と言うより、いかに長期的に儲け続けるか?を考えてるわけです^^;
【9】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年11月23日 01時16分)

あれを見てどういった感想を抱いたのか知りませんが・・・

儲かっているいないってのと店長の仕事とは関係がないと思うよ^^;
【8】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

池ポチャ (2010年11月23日 00時53分)

>本当はぼろ儲けしてるとか思ってる人は多いんじゃないかな?

【5】の内容を見る限りでは大体あっている件w
【7】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

やっぱり勝てない (2010年11月23日 00時24分)

失礼な質問かもしれませんが、以前から疑問に思っておりました事を、質問します。

店によっては、サクラを使っているのでしょうか。

スロ台の制御は、どの程度可能なのでしょうか?

フラグのみならず、液晶での演出。
リールの滑りコマ数。
ラブジャグが、撤去されたのは、ボーナスフラグが立ってはいけないところで、同フラグを立ててしまうとインチキがばれてしまうからですか。

店内の監視カメラは、財布の横から覗く御札も見える位、解像度がたかいのでしょうか。

店の人は、いつも客の金を如何にして抜くかだけを考えているのでしょうか。
【6】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年11月22日 11時28分)

>質問される「店長」さんとしてはどうなのかな?

結構誤解を受けてる職業なので、良い機会と言えばいい機会ですが・・・

はっきり言って、建前を言ってるだけだと言って信じてくれないでしょうね^^;

本当はぼろ儲けしてるとか思ってる人は多いんじゃないかな?
【5】

RE:店長さんに聞く部屋  評価

眠り猫 (2010年11月22日 11時25分)

>単純に店長さんの基本業務って何をするの?

基本的には、店員の管理と台の管理・ホールのトラブル処理かな?

ホールの運営計画や入替の計画・イベント計画などを立てると言うのもあるが、これはホールによりもっと上の人がやる場合があります^^;

出勤時間、退社時間もまちまちでしょうね^^;
早朝から深夜までずっとホールにいる人もいれば、閉店後に数時間出勤するだけ〜って人もいます^^;
台の調整も下の人間に任せて、昼に顔を出すだけって人もいるようです^^;

休みはありますが、休みと言う名目なだけで、何かあるとすぐに呼び出されて、休みがつぶれる事が多いですね^^;

ホールに出ている店長もいますが、苦情の的になるのを嫌がって引っこんでる人も多いですね^^;

基本的に、店長は閉店後か開店前が本領でしょうね^^;
開店中でトラブルが無ければ案外時間はあります^^;
ま、だからと言って帰ってもいい訳ではないんですが^^;
<  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら