■ 254件の投稿があります。 |
< 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 【7】 6 5 4 3 2 1 > |
【64】 |
もりーゆo (2008年02月17日 02時27分) |
||
これは 【62】 に対する返信です。 | |||
>11月頃に駄目だし食らって、4ヶ月で作り直した??? >納得できる説明ではないでしょうよね^^; なんとなく思うんですけれど、 作り直したというよりは、並行で開発してたんではないでしょうかね? で、間に合わせ用の台の方で準備をしていたが 本腰入れたほうが何とか検定通りそうなので、発売延期し、差し替えたとか。 |
|||
【63】 |
桜島大根 (2008年02月17日 02時12分) |
||
これは 【62】 に対する返信です。 | |||
へぇー。液晶に問題があったのですか。 ですが、現行機に使われている液晶でも十分すぎる品質なのに、これ以上、品質上げてどうするのでしょうかねー!?(コスト上昇によるホール・客に負担増になるだけだが!?) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【62】 |
眠り猫 (2008年02月17日 01時44分) |
||
これは 【61】 に対する返信です。 | |||
業界紙で京○の会長(社長?)が言っているには 「最初に許可を取って販売しようとした物は本当に液晶がきれいなったなどのもので、劇的な変化が無い物だったために作り直した」と書いてあるが・・・・11月頃に駄目だし食らって、4ヶ月で作り直した??? 納得できる説明ではないでしょうよね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【61】 |
桜島大根 (2008年02月17日 01時37分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
個人的意見だけど、メーカーが冬ソナ2が発売延期したのは、春ワルの発売時期に合わせたのではないかな? 三共がケンカ売ってきたから、京楽は「売られたケンカは買ってやる、勝負だ!!!」 って、ところでしょうか? …まあその結果、両者対決→遊技台販売数競争激化→更なる台数売上増加のため台の大幅値下げ をしてくれればいいのですが。 P.S 逆に、戦いに疲れ果て両者仲直り。共に更なる遊技台価格上昇競争に入らなければいいが……! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【60】 |
見通す目 (2008年02月16日 22時40分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ほんとCM増えましたね〜 はじめにCMに打って出たメーカーは、それなりの目的があったと思うんだけど その後追随した他社は、「その抜け駆け」を阻止するてだけの可能性が・・て思うかな いろんな理由は、後からつけられるしね、宣伝だから |
|||
【59】 |
悪襟音 (2008年02月16日 22時29分) |
||
これは 【58】 に対する返信です。 | |||
rararaさん こんばんわ >やっぱり自分が持っている株の会社が出ると、ちゃんとやってるね、ウンウンって、変な優越感に浸ることあります(笑 そうでしたか… 一般投資家の方々から見れば、CMをやっていれば健全経営って映るかもしれませんね。 >実に見事ですよね。宣伝1つで店も客も心理誘導出来てるんですから。 う〜ん、本当かどうかわかりませんけどね。私のシワのない脳みそで考える範囲で、こういう効果かなってところですね。 >何か特有の注意書きがあるといいかもしれないですね^^ そうですね、こういう注意書きを一緒に流せば、少しは好感が持てるかもしれませんが… 眠り猫氏のようにホール関係者からは、「ホールに足を運ばなく注意書きは止めてくれ〜」になるかも(笑) >例のアク○リオンはCMの出来はすばらしいと思います。 あれは、ほんとに上手かったと思いますよ。思わず、打ってみたくなるような。メーカ側はそれなりにお金を使ったんでしょうけどね。 |
|||
【58】 |
rarara (2008年02月16日 21時24分) |
||
これは 【57】 に対する返信です。 | |||
悪襟音 さん、こんばんわ^^ 主な目的は集客がメインだとは思うんですけど、 私、実は、この業界ではないんですが、一応ある株持ってます(笑 優待券がほしくてちょびっと買っただけなんですが。 最近はTVあまり見ないので何とも言えませんが、 やっぱり自分が持っている株の会社が出ると、ちゃんとやってるね、ウンウンって、変な優越感に浸ることあります(笑 会社左右するほど持っている方はどうなのか知りませんが、 やっぱ持っていると気になるってのはあると思います。 知名度って、気になるのではないかとは思います。 ある意味、CMってわかりやすいってのがありますよね。CM出来るくらいの資金力のある会社っていうので安心感があります。 >メーカーは予めCMを流し、客心理を煽る。客の期待度が高くなれば、ホールは入れざるを得ない状況になる。「入れなければ、他のホールに客が取られるかも」と危機感を煽るわけです。 実に見事ですよね。宣伝1つで店も客も心理誘導出来てるんですから。それが未成年にも波及しているのが問題なんですよね〜(苦笑 消費者金融・タバコ・グロテスク映像付きDVD・あるいはゲームソフトのように、何か特有の注意書きがあるといいかもしれないですね^^ 「借りすぎに注意しましょう」とか「吸い過ぎに注意しましょう」とか「グロテスクな表現が含まれています〜」とか。 それで心理誘導をストップ出来ないかもしれませんが、親も子どもも多少は意識することになるかもしれません。可能性は低いとは思いますが。 おっしゃるように、例のアク○リオンはCMの出来はすばらしいと思います。一見遊技機の宣伝には思えないし、何だか変な爽快感が…(笑 今のグラフィックはすごいですね。昔インベーダーもどきのゲーム作ったことありましたけど、あんなのと比べものにならん!本当に難しそう… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【57】 |
悪襟音 (2008年02月16日 13時58分) |
||
これは 【56】 に対する返信です。 | |||
rararaさん こんにちわ >確かに、株主のために何かやってますっていうアピールは、CMだとしやすい感じもしますね。 私は、やはり客向けが主の目的だと思ってるんですけど。 大株主は多分業績報告などを受けてると思うから、改めてCMなどでなどは必要ないと思っています。ファンドなんかはこういう点ではなく、別でいろいろと情報を仕入れるみたいですし… メーカーは予めCMを流し、客心理を煽る。客の期待度が高くなれば、ホールは入れざるを得ない状況になる。「入れなければ、他のホールに客が取られるかも」と危機感を煽るわけです。 アク○リオンなんか良い例だと思いますよ。知名度の低いアニメだったけど、CMの出来は…。マイホでも早くから、あれを打ってみたいって常連が結構いましたからね。で、導入日には300人も並んだらしいですからね。あとの結果は皆さんのご存知の通り。 私は、あまり興味がなかったから5回ぐらいしか打ってませんけどね。(うち2回は、あれしか空き台がなかったからですけど) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【56】 |
rarara (2008年02月16日 12時50分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、こんにちは^^ またお邪魔しに来ました(笑 >唯一、グ○ーリがコンビニのPOSや銀行のATM、駅の自動改札口などを作っているようですが・・・他はきかないな^ へえ〜そういうのも作っているんだ。 知らなかったです。 >「株主に対して」ってのもあるんじゃないですか? バトルパニックさんのこの言葉、なるほどと思います。 確かに、株主のために何かやってますっていうアピールは、CMだとしやすい感じもしますね。 もりーゆさん、お久しぶりです^^ 悪襟音さん、こんにちは^^ >そうですね。金がかかるかかる。それでも作ってる側は大赤字だったりすることしばしば。 ホルコンなどの開発費って、本当、高そうですね〜 多分畑は違うと思うんですが、 JAVA関係の開発している人がいて、その方も、ソフト開発、金かかるし人数少ないから大変だよ!!っていつもなげいてます。 CMの流し方はやっぱり微妙ですよね。 思うに、新製品って、同時期に、他社で同じようなモノが出来た場合、 それを出し抜くために早めに流すっていうのが戦略ではあるとは思うんですけどね…。 新鮮みがあることに新製品の価値があると思いますし。 問題は、連鎖反応(CM流し合戦?)だと思います。それが正直嫌みに感じられるんですね、私は。 もっと違う良いアピール方法はないんでしょうかね?CMだけにこだわる宣伝は、今の時代普通のことで、もっと違う良いアピール方法あるような気もするんですが…。 それに、新製品の場合、中身も納品も曖昧なままでCMを流したりする場合、 やっぱり購入者としては考えさせてもらいたいという一面もあるだろうと思います。 特にパチンコホールに置くこの手の機械は、何千万単位で動くものでしょうからね。この辺はメーカーさんの考え方、是非聞いてみたいものですね^^ あ、長くなってすみません(笑 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【55】 |
眠り猫 (2008年02月16日 09時44分) |
||
これは 【52】 に対する返信です。 | |||
「新規パチンコ客の獲得」が目的なら必殺とかのように納品が終わってもCMを流してくれないと意味がないだろうし、何より納品がいつか分からないような機種の(3月末と言われているが・・・・)CMを早々とされる事の弊害を考えて欲しい物です^^; 5号機は勝てないと言うのも攻略紙などの宣伝の弊害ですよね^^; 勝てない訳が無い、確率はそれほど変わってないどころか負けにくくなっているわけですから^^; ただ、凄い出玉が無くなっただけなのを攻略紙が大袈裟に書いただけなんですよね これも、宣伝の効果なんでしょうね^^; |
|||
© P-WORLD