■ 254件の投稿があります。 |
< 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 【3】 2 1 > |
【24】 |
rarara (2008年02月13日 16時42分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです、眠り猫様^^ rararaです。 久しぶりに業界版に顔出しました。 以前は色々お世話になりました。(すみません、お世話されてないかもしれませんが…) トピ、失礼します^^ とても面白い話題ですね^^ TVのCM、実に私も気になっていました。 秋田にて、最近パチンコ屋さんのCMよりこっちのCMが目立っているという、不可思議な感じを受けてます。 正直、このメーカーによるCM、ゲーム機の宣伝とはいえ、子供を持つ母としてはいただけないものがあります。 (これはすみません、感情論として) 私、コインゲームは結構好きなんですね^^ (1枚ずつ入れて少しずつ落としていくやつ) んで、たまにゲームセンターに行くんです。 最近、このCMの影響で、ゲーム機(スロットとかパチンコ台)見つめて言うんですよ、我が子。 「あ、あんなのTVで見たよ!」とか「やってみたい」とか。 大人ならまだともかく、ちっちゃい子どもに興味はわかせないでくださいっ 色々理由はあるかと思いますけど、 子どもも見るような番組がある時間帯ぐらい、外してほしいです(苦笑 まあそれはさておき、 業界のCMって、地方で流しているところ、流してないところありますよね? うろ覚えですが、九州にいた時、大阪にいた時、その他地域でも見なかった気がします。 秋田だけ?と思ったんですが、そうではないようですよね? 私個人は、秋田へ来て、この業界のCMを初めて拝見しました。 さらにメーカーのはつい最近追加されたっぽいですが。 実際にこのTVのCMとかって、全国どこでも流れているモノなんでしょうか? 気になりましたので、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
【23】 |
地下墓地 (2008年02月13日 16時13分) |
||
これは 【20】 に対する返信です。 | |||
よく考えたらパチのCMって営業が注文取り出してから始まって だいたいの店に導入し終わった頃には次の機種のCMってのがほとんどですね。 本当に稼動を長持ちさせるためのCMなどは、享楽の昔の冬ソナとか仕事人くらいなものでしょう。 仕事人は発売してえらい経つのに、まだ時々見ます。 あとはカリブですか。あれはすでにむなしさすら感じます。 それに比べて三共などは注文時期に合わせて異常なほど流して、 一通り店に出揃ったらもう次の機種。 去年のフィールズのエヴァ3のときもあまりにあからさまで笑えました。 |
|||
【22】 |
補助人III (2008年02月13日 15時32分) |
||
これは 【20】 に対する返信です。 | |||
>と言うか安くしなくても良いからせめて、販売が始まってからCMを流して欲しいです^^; これも無理でしょうねぇ。 CMには期待感を煽る作用もありますから。 むしろ今はこちらのほうに力点が置かれているような気がしますね。 そういえば、こないだ劇場版エヴァのDVDが予約開始ってんで勇んで予約しに行ったら、発売が4月の末だって。 いくらなんでも早すぎるんじゃないかとw 発売の頃には忘れてしまいそうな気がしますw |
|||
【21】 |
悪襟音 (2008年02月13日 15時09分) |
||
これは 【19】 に対する返信です。 | |||
>要するに、CMで宣伝して、売上あげて、いっぱい儲けようってつもりなんだろ、おめーらメーカーは! 申し訳ないが、私はメーカーの人間じゃない。 コンピューター系の技術者ではあるが、パチ業界には一切関係ない。関係があるなら、書き込みはしませんよ。 うまく説明できず、ごちゃごちゃと書いたのは申し訳ないと思う。文書説明が下手なんで・・ |
|||
【20】 |
眠り猫 (2008年02月13日 14時39分) |
||
これは 【18】 に対する返信です。 | |||
まあ、安くなるとは思っていませんよ^^; せいぜい、運送費をタダにするか、書類の手数料を安くする程度でしょうね^^; ただ、大々的な展示会や意味が分からんCMなどやらなくても言い物は多いと思いますよ^^; と言うか安くしなくても良いからせめて、販売が始まってからCMを流して欲しいです^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【19】 |
不倖田 (2008年02月13日 14時04分) |
||
これは 【17】 に対する返信です。 | |||
難しいことをごちゃごちゃと・・ 要するに、CMで宣伝して、売上あげて、いっぱい儲けようってつもりなんだろ、おめーらメーカーは! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【18】 |
不倖田 (2008年02月13日 13時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>僕としてはCM流すくらいなら台の価格を安くしてくれと言うのが本音ですが^^; メーカは、CMをやめたら、台の価格を下げると思うか? マジでそう思ってるなら、おめでたいよ CMやめても、絶対に台の値段を下げることはしないと思うが・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【17】 |
悪襟音 (2008年02月13日 12時48分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
>どこかで聞いたんですが、広告費用は必要経費として課税されなかったと思います。 「必要経費」という言葉が妥当かどうかわかりませんが・・企業では、広告費、会議費、交際費などは全て経費となりますね。過度の交際費、会議費はどう見られるかわかりませんけど。 利益=売上−支出なのは誰でも知ってることですが、この支出に、原材料費、人件費、光熱費、その他経費などが含まれます。 また税金は利益が大きければ、その分課税率が上がりますから・・そこから「どうせ税金になるなら」って言葉が出たんだと思いますけど・・・ 「どうせ税金に」的な考えは少しはあると思いますが、やはり最大の目的は、宣伝効果による売上増でしょうね。開発費などから、何台売れれば、黒字になるかなどはメーカーはわかってますよね。そこから、1台でも多く売れば利益が高くなるわけです。 例えば、5万台で±0、10万台で20億の利益、20万で40億の利益が出るとした場合、何もしないで10万台より、10億でCMを流して20万台売れれば、トータルで30億の利益で多くなるわけですから。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【16】 |
悪襟音 (2008年02月13日 12時22分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
>その状態で、数日東京で宣伝されても、見る人はまずいないと思いますよ^^; そう、無下に否定しなくても・・ 絶対数の問題ですよ。 言い方は悪いですが、田舎の田んぼの真ん中に立て札看板で宣伝するのと、東京の地下鉄のつり革広告とどちらが多くの人の目に触れるかということです。 また、東京への出張が多いのも事実ですし。 それから、もう一つ・・日本人の多くの人が、都志向が強いという点があります。 「東京で…」という言葉だけで興味を持つ人が多いのです。うちの会社でも、営業連中が「東京で…」を1つの武器に売り込みをやってますから。 「東京で…」で反発する地区があることはありますけどね。でも、あそこも東京と競う威力が衰えてますね。 ま、そういうことで、東京での宣伝効果は、直接目に触れる意外にも意識的な面でもあります。他にも最近だとブログで写メを載せたり…そういうのはやはり人が多い東京が一番可能性が高いですしね。批判ブログでもいいんですよ。それで人の目に触れる可能性が増えるんですから。 それだけです・・・強く否定されても困るんですけどね。一般論ですから。 |
|||
【15】 |
ストラマー。 (2008年02月13日 11時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
某ソナのCMはかなりイラッときます。台情報、皆無ですか? 実際、SANKYO/BISTYの戦略が成功を収めている (CM無けりゃKODAはまだしも、アクエリオンはここまで売れなかった筈) 以上、今後もCM攻勢は続くでしょうね。 各ホールの厳しい現状では、新規ユーザーの獲得が見込めるという点では むしろホールからすれば台の価格以上の見返りはあると思いますよ。 |
|||
© P-WORLD