返信元の記事 | |||
【53】 | RE:新台のCM もりーゆo (2008年02月16日 07時33分) |
||
>専用ソフトって、目玉が飛び出るほど高いですからね。大手じゃないと、こういう部分には投資できないでしょうね。 そうですね。金がかかるかかる。それでも作ってる側は大赤字だったりすることしばしば。 発注側の担当者が、よほど業務に精通して、且つ、ソフト開発の基礎知識をしっかり持っていないと または、受注側の担当者が、顧客の業務内容と使用イメージをよほどしっかり持っていないと すり合わせするたびに、最初の見積もりにもれている機能が出てきて 工数が増えて、開発期間が延びて・・・・ 発注側の担当者が変わったり、複数部署の要求を取り込め切れなかったりで システムイメージに一貫性がなくなることもありますし。 |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【54】 |
悪襟音 (2008年02月16日 08時38分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
>>専用ソフトって、目玉が飛び出るほど高いですからね。大手じゃないと、こういう部分には投資できないでしょうね。 > >そうですね。金がかかるかかる。それでも作ってる側は大赤字だったりすることしばしば。 トピ主旨と違うから・・・この手を話を長々とするとダメですね。 でも、こういう部分にも金がかかってるという話が出ると、「そんなのいらないから、客に還元を」って話に繋がるかもしれませんね。 個人経営ホールや小チェーン店では、こういう部分への投資は難しいかもしれませんが、大手チェーン店の場合には、店長教育などに投資するより、こういうシステムを開発した方が安く上がるんですよね。 で、安くなった分は・・・経営者のポケットの中でしょうけどね。 |
|||
© P-WORLD