返信元の記事 | |||
【206】 | RE:新台のCM 悪襟音 (2008年03月04日 15時17分) |
||
rararaさん こんにちわ >景品交換場所に定員が2人ぎりぎりの小さいところだと、本当に大変だなって思います。 昔は交換所の方が並んでいたんですが、最近はカウンター側で、玉数と景品数のチェックが細かいようで、こっちの方に列ができています。 22:00ぐらいから少しづつ列ができ、22:30では結構な列になってますね。並ぶと23:00にホールから出れないんじゃないかって思うぐらいです。 >まあ、ギリギリで交換する人が多いのも長蛇の列の一因だと思いますけど、それだけホールが愛されている証拠かと。遊技は時間内だとしても、23時まで徹底って、そこまでする必要があるんでしょうかね。 閉店後に客に打たせていたとか、いろいろと問題がありますからね。それに店員以外が閉店後も店に残ってるとなると、変な噂が飛ぶ可能性もありますから、開店/閉店時間はきちんとした方が良いのでしょう。 けど…休日のマイホは、パチだけで、整理券を持った客が200人、持たない客が100人ぐらい並んでます。パチ屋の敷地内(ホール入り口前)に並べるのが50〜60人なんで、250人ぐらいが、歩道に並んでるんですよ。一般通行人には迷惑だと思うんですけどね。 だったら、さっさとホールへ入れちゃえばって思うんですけどね。 >そんな感じのメーカーイメージCMって流されてないんですかね? 「○楽は、スポーツの振興に力を入れています」てな感じでしょうかね? ただ、メーカー側の立場で考えれば、やっぱり導入前の新機種をCMで流して、客の意識を煽りたいところでしょうけどね。それで、話題性が高ければ、ホールも大量導入を検討するでしょうから。 ホール側も導入計画があるから、できるだけ早くからCMを流して、早くから話題を振りまくことが大切なんでしょうけど… あ、ひょっとして、○楽の冬は、わざと導入を遅らせた?ずるずる引き延ばして、できるだけホールが大量導入発注するようにするための作戦か? 先延ばしの理由なんか、後からなんとでも付けられるし・・・ |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【212】 |
眠り猫 (2008年03月06日 11時31分) |
||
これは 【206】 に対する返信です。 | |||
>あ、ひょっとして、○楽の冬は、わざと導入を遅らせた?ずるずる引き延ばして、できるだけホールが大量導入発注するようにするための作戦か? どうも、京○としては、メインと言うか主翼スペックの台が検定を通らずに蹴られ続けていたようです(まだ続いてる?)そのせいで伸びているんだと言う噂が聞こえますが・・・・・ 実は昨日展示会に言ったんですが・・・・素直に言うと「何処が違うの?」と聞きたくな用な物でした^^; 雪ダルマが出るとかちょっとした違いはあるが、大まかには一緒^^; スペックを見ると怖くて釘を開けて良いのか?と思う台だし・・・・ 名前や知名度的には入れないと行けないかも知れないが・・・・5台でもいいかな^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【207】 |
rarara (2008年03月05日 05時04分) |
||
これは 【206】 に対する返信です。 | |||
悪襟音さん オハヨゴザイマス^^ 私は朝、異常に早いんですよ(笑 昔からのクセで、この時間にはしっかり目が覚めるんですよね。 >>景品交換場所 すみません…カウンターのことです(汗 ちなみに、現金に換えるところを現金交換場所とよんでおりました…(汗 紛らわしくてすみません〜(><)9 (笑 >22:00ぐらいから少しづつ列ができ、22:30では結構な列になってますね。並ぶと23:00にホールから出れないんじゃないかって思うぐらいです。 今も昔も変わらず、よほどのことがない限り終日はなくなったんですが、終日だと必ずこれは見る&体験します。 地方では悪襟音さん の言うほどひどくはないんですが、遊技を精一杯時間制限内までしたい人は残念だと思う人がいるようです。 >閉店後に客に打たせていたとか、いろいろと問題がありますからね。それに店員以外が閉店後も店に残ってるとなると、変な噂が飛ぶ可能性もありますから、開店/閉店時間はきちんとした方が良いのでしょう。 この辺はとりわけ神経質になっているんでしょうね。だったら、カウンターと遊技機設置場所を完全にシャッターで区切りをつけては?なんてたまに思います。 例えば遊技時間が夜10:30までなら、その時間に区切られている場所にあるシャッターが閉まってしまうとか。そうすると、最後まで楽しみたい客側も安心してギリギリまで遊技し、景品交換出来るのではないかな〜と。あ、でも、シャッターに挟まれる客が続出するか?? >けど…休日のマイホは、パチだけで、整理券を持った客が200人、持たない客が100人ぐらい並んでます。 これをどう扱うかは、これまでもこれからもパチンコ屋さんの課題でしょうね。 人によっては夜から近くをウロウロ&新聞や空き缶で場所取りしていたりしますからね。そういう人たちの安心して座る施設など、まず都心部になればないですからね。これも1つ、一般人にダークなイメージを持たせる要素かもしれないですね。 >「○楽は、スポーツの振興に力を入れています」てな感じでしょうかね? あと、「○楽は、リサイクル事業に力を入れてます」とか^^ 「○楽は、毎年○○本の木を○○に植え、未来の環境を考えています」とか。 >客の意識を煽りたいところでしょうけどね。 メーカーが全国にCMを流すというのがそもそも変な話だと思うんですよね。 打ち手を掴みたいのは、本来立場的にはパチンコ屋さんじゃないか? パチンコ屋さんがCMで「新台○○登場!!」というので客を掴みたいのはわかる。メーカーの掴みたい客は主にホールだとするならば、なぜCMを? そう思うと、メーカーの、ホール&打ち手を確保できるという一石二鳥の思惑の強引さもかいま見えるし、見方を変えれば一般人を煽っているのは本来メーカーなのかもと思ってしまいます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD