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【139】

RE:パチ業界のダークな面

見通す目 (2010年06月06日 18時49分)
>>だから、理系バリバリの貴方が暇な時間を有効利用し、勉強して結論なりを出してみたら?と提案をしとるのではないかw

>ソレは無理ですね。

こちらの言いたいことが伝わらないのか、わざとやってんのか・・・・w

別に実機稼動データでやれなんていっとらんでしょうがw
逆正弦定理を持ち出してきたんだから、それを貴方がエクセルでも使って、ボダ+αの値別にデータ取ってみればいいじゃんと

>まぁ・・・「供給玉詰まり」とかはあるのでしょうが・・・盤面でのブドウなんて簡単なことでも検出できないオバカさんですもんねぇ?

どこまでのシステムだか知らんが、ヘソ入賞数が異常値になればサインが出るとかなら、わかるんじゃん?
そういう自動的なものがなければ、人が張り付いてチェックしとかんと気が付かないだろうけど

>この辺りは「センス」とも云う。

どうとでもお好きなようにw

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RE:パチ業界のダークな面  評価

素人C (2010年06月06日 23時22分)

>別に実機稼動データでやれなんていっとらんでしょうがw
>逆正弦定理を持ち出してきたんだから、それを貴方がエクセルでも使って、ボダ+αの値別にデータ取ってみればいいじゃんと

だからさぁ・・・理論や机上論は学生までの理想よ。
企業ってのは・・・全てどこも「現場に真実あり」主義です。

わたしが試行を重ねてサンプリングしたって「逆正弦定理」を追認するしか期待できないでしょ?

それとボダ+αだなんて人が作ったパチの擬似仕掛けを対象にするのならば・・それこそ実機ベースでの稼動データが必須となりますよ。

世の中にはわんさかとRNGの仕組みがありますからねぇ。最も信頼性が高いのは米国のカジノで使われているガチガチの官製RNGでしょうなぁ

パチなんざは「ダークなブラックボックス」RNGですから・・・正規分布なんかにはなっちゃいないです。

多分それだと・・つまらん出玉性能にしかならんでしょう。メリハリのないダラダラした・・ね?

>どこまでのシステムだか知らんが、ヘソ入賞数が異常値になればサインが出るとかなら、わかるんじゃん?
>そういう自動的なものがなければ、人が張り付いてチェックしとかんと気が付かないだろうけど

いえいえ・・・その気にならなくたってフツーに出来ますよ。打ち出し玉通過センサーでN個カウントしたのに全入賞口通過数とハズレ玉通過数のいずれもがある一定時間内にある一定の差数を示した→打ち出しを自動停止し店員点検の警告を自動発報する。

簡単だよ?これ実用新案にしないでね?
(もし・・早々に実装されたら誰かが拝借したと言うことで・・・)

でも、多分・・アホな業界内規定で「打ち出し制御に如何なる外部制御は加えてはならない。」みたいなのがあるんでしょうな?

御客不在だわ・・・てめえたちの都合で顧客満足なんか考えもしない。

ごっそり詰まって「無駄玉」になったソレを無下にはずれ玉穴にシラっと落として・・「ハイ、ドウゾ」と愛想もなくガラスを閉める最近の店員さん。

むかしはねぇ・・・「申し訳ありません」と慎重にはずれ玉穴を塞いで詰まった玉(一個¥4だもん)を全数、戻してくれて・・+αで数個を入賞口に入れてくれたよね?

商いとしては当然の行動なんだろうけど・・・詰まるような不正な釘調整をしてるから?あるいは稼動変移をメンテしていなかったか・・・いずれもお店の責任だもんなぁ??

ダークな業界やぞ!!

そんなもんを机上の「さんすう」で検証してどうすんの?

ということです。
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