返信元の記事 | |||
【103】 | RE:新台のCM 桜島大根 (2008年02月20日 04時36分) |
||
わたくし個人としては各メーカーが自社の台のCMするより、各メーカー・組合がCM資金を出し合い業界全体のPR用CMを流したほうがいいと思います。 例えば ・我々は廃台のリサイクル活動に積極的に行っています と謳いリサイクル処理の映像を流す。 ・我々は、環境保全の為、植林・植樹を積極的に行っています と謳い植林・植樹の映像を流す。 ・我々は、利益の多くを福祉団体・恵まれない人のために寄付していますという慈善活動を積極的に行っています と謳い慈善活動映像を流す。 etc.etc… |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【105】 |
rarara (2008年02月20日 10時49分) |
||
これは 【103】 に対する返信です。 | |||
>わたくし個人としては各メーカーが自社の台のCMするより、各メーカー・組合がCM資金を出し合い業界全体のPR用CMを流したほうがいいと思います。 うろ覚えですが、この業界系の組合のCM、一度見たことあるような気がします。(確かローカル) でも、確かにこれが頻繁にあると、業界の見方も全然変わってきますよね^^。 例えばパチンコ屋のCMでも、最後に「私たちは○○(福祉活動)を行っております」とか入るとイメージはぐんと上がる感じしますね^^。 いつも見るCMは「○○!あの名機が帰ってきた!」とか、実機やイベントだけが誇張されているだけなので、多少それに嫌気を感じるのかもしれないですね。 ローカルなんですが、以前、消費者金融系の組合だと思いますけど、CMやってました。「詐欺には注意しよう」とか「計画的に」とか「相談してください」とか色々やってました。 どっちの業界もそうですが、やっぱり組合がCMするとちょっとだけ違う感じはするんですよね。 その、組合からの注意喚起があった後に、パチンコ屋・メーカー・そして消費者金融などのCM流れれば、多少はイメージが良いと思うんですが…。 |
|||
© P-WORLD