返信元の記事 | |||
【230】 | RE:遠隔信者撲滅トピ バトルパニック (2008年05月12日 03時18分) |
||
>どうなんでしょうかね? >もし、「特許」として申請するなら、どのような建前を申請時に記載するのでしょうか? まあ極端に大当たりが偏る事に対して遊技者に 平等性を提供する・・・とか (強引w) 技術的に言えば単に「一定時間当たらないようにする」 だけでは特許性少ないように思うんで 「30,60,120」とする事により操作が簡単になったとか・・ (でも従来例をどうするのかがあるけど) ん〜無理があるwって事で とりあえず特許いくつか検索してみましたが それらしいものは見つかりませんでした。 ------------ 検索してたらこんな特許見つけました 平和の特許で 【課題】 平均的な遊技状態下において、遊技者が大当たりとなる価値分の遊技媒体の投資がなされた頃を見計らって、遊技者が凝視する表示部上に特定の画像の瞬間的に表示することで、サブリミナル効果によって遊技者に当る期待感を持たせ、遊技者のさらなる投資を促し、遊技離れによる稼働率低下を防止する。 やってたら怖い特許だw (ちなみに審査請求(登録させようと)して 却下されたみたいですが) |
■ 340件の投稿があります。 |
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【253】 |
へたれ青どん好き (2008年05月13日 01時07分) |
||
これは 【230】 に対する返信です。 | |||
バトルパニックさん こんばんは。 >技術的に言えば単に「一定時間当たらないようにする」 >だけでは特許性少ないように思うんで >「30,60,120」とする事により操作が簡単になったとか・・ >(でも従来例をどうするのかがあるけど) 特許性がどうとか以前に、モラルに反するものって特許取れるんでしたっけ? 確か・・・ダメなような気がしたんですけど。。。 これ・・・マジっすかΣ( ̄■ ̄;)!! >平和の特許で >【課題】 平均的な遊技状態下において、遊技者が大当たりとなる価値分の遊技媒体の投資がなされた頃を見計らって、遊技者が凝視する表示部上に特定の画像の瞬間的に表示することで、サブリミナル効果によって遊技者に当る期待感を持たせ、遊技者のさらなる投資を促し、遊技離れによる稼働率低下を防止する。 > >やってたら怖い特許だw >(ちなみに審査請求(登録させようと)して >却下されたみたいですが) サブリミナル効果って昔話題になったってか問題になった悪名高いCMじゃないですかw 映画のワンシーンにドリンクのカットを忍ばせれば、ジャンジャカそのドリンクが売れてしまうっていう。。。 (映画で試験を行い効果を試したことが、新聞に載ってたよーな。) 確か・・・人を視覚・心理に訴えるものでは無く、無意識の内に欺く手法のCMって事で、問題になったよーな。 流石にそれが特許取得してたら・・・めちゃんこ怖いですねwww 平和って・・とんでも無いものを特許申請するメーカーなんですね。 ちょっとびっくりですw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【231】 |
youhey志布志 (2008年05月12日 04時21分) |
||
これは 【230】 に対する返信です。 | |||
出願の段階で良ければ遠隔ホルコン特許が、それっぽい理由じゃなかったでしたっけ? 以前調べたけど、今は調べる力が出ない・・・orz ごめんだけど各自調べてちょw 内容としては、出玉の均等化を目的とするだったかな。 特定のお客様への出玉が、偏ることを防ぐ為とかそれっぽい理由でした。 最初は、アタッカー開放時間を変えるで出願だったかな?(昔のホルコンはこれだったって事は無いよね?) アタッカー解放時間を変えると、お客様に不快感を与えるって事で、島単位で計算し確率を変更し出玉の均等化を図れる遠隔ホルコンの特許を出願するだったような・・・ すごい曖昧でごめんなさい^^; >サブリミナル効果によって遊技者に当る期待感を持たせ〜 これってマンガで読んだ記憶が有りますね。(ジョジョ6部) 映画館で、コマコマの間に瞬間的にポップコーンとコーラの画像を流したところ、売上げが上がるとか言うアレですよね。 マンガの中では、規制により禁止になったと書いてましたが、特許出願する人がいるとは凄いですね^^; あんな微笑ましいCM作っといて、やる事エグイですねぇ〜w |
|||
© P-WORLD