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■ 36件の投稿があります。
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【16】

RE:マナーとモラル  評価

Kiss_of_Fire (2008年11月23日 04時56分)

(スロットの場合)
  弊店間際のメダル補給に5分間もほったらかされたら誰でも怒ります。
  #高継続のART中ならなおさらです。1G違えば十数円違います。
(パチンコの場合)
  店員の対応が悪いためにパンクさせられたら誰でも怒ります。
(共通)
  客の態度が悪いからといってほったらかしで他の客と差別
  されたら誰でも怒るんじゃないですか?

感情を表に出しては行けないなんて偽善に過ぎないと思います。

>自制心なくして大負けするのはお店側の問題なのでしょうか?
こんなお客さんは殆ど見たことありませんけどね!?


>店側がお客様は神様ですなんて思うのは別にかまわないけど、
店側も店員(あなた?)もお客様は人間なので多少は感情をあらわにする
ということを認識しなくてはなりません。客側も同じで店員も人間なので
多少は感情をあらわにするという認識で接していれば何も問題ないと思います。

お客様は全員、聖人君子でいなくてはならないなんて勝手に決めないでください。
一生懸命掃除している従業員の姿勢が客に伝わっていないことが問題です。

私も学生時代は接客の仕事ばかりしていましたが、
きっちりと形どおりのサービスすれば悪い客客の態度も改まりますよ。
#一部の客に過剰なサービスを提供したり、一部の客(態度の悪い客)に
#手を抜いたりするからこのようなトラブルがあなたの店では絶えないのです。
【15】

RE:マナーとモラル  評価

おやじパチンカー (2008年11月22日 23時05分)

あなたの考えには頭が下がりますm(_ _)m

私には多分無理かと思いますがこれからは多少のことは笑って済ます様に心がけたいとおもいます^^

貴重な意見有難うございました。
【14】

RE:マナーとモラル  評価

ムシーナ引退 (2008年11月22日 22時44分)

>トラブルは店側のメンテに責任がある以上
>お店の為にも多少熱いお客は必要かと!!

そのことはよくわかります。
ただ、できないものはできない、と引き下がらなければいけません。
ちなみに「トラブル等により続行不可能になった場合の補償はいたしません」のような張り紙はありませんでしたか?
あれば納得せざるを得ませんし、なかったとしても書いてないから保障しろ!というわけにはいきませんが。

ただ、こんな目に会った店には二度と行かない!とかそういうのは自由だと思いますよ。


とにかく怒鳴って事をなんとかしようというのは完全に間違っています。

怒鳴れば何か解決しますか?
あなたの気持ちが幾分スッキリするだけではないでしょうか?
そのために、店員を怒鳴りつけ、怒鳴られた本人を傷つけることや周りの人を不快させることが許されますか?
店員側にもメンテの不備という落ち度があったかもしれません。

しかし、あなたと店員さんは、「客と店員」である以前に、「人と人」であることを忘れていませんか?

気持は大いにわかりますが、感情を爆発させるのではなく、
精一杯の強がり(これくらいどうってことないよ、と)を見せてみてはいかがでしょうか?
【13】

RE:マナーとモラル  評価

おやじパチンカー (2008年11月22日 22時26分)

まずは店員を怒鳴るということは絶対にしません。
>私は人生で一度も人を怒鳴りつけたことはありません

貴方は聖者?ですか??

金額の問題では無いことは、わかります。
でもお金のやり取りをする商売です。
商品はパチンコ台、パチスロ台!!
お金で玉やコインを借りて遊戯して増えたら交換!
そして換金!負ければ0です。
店が一番気を使わなければいけないものは?
当然!商品ですよね!粗悪な商品で商売はできませんから!!
5000万もした家が欠陥だらけだったらどうです?
しかも売った側は保障できませんと!
同じことですよ!金額の問題ではないのなら!

トラブルは店側のメンテに責任がある以上
お店の為にも多少熱いお客は必要かと!!
【12】

RE:マナーとモラル  評価

ムシーナ引退 (2008年11月22日 22時02分)

>しかし!パチ屋で10万突っ込んでやっと出た台が台のトラブルでエラー起こし初期化されたらどうします?
>私の経験です!

それはかなり辛いですね・・・
でもそれはあまりに特殊な状況であって、
トピ主さんが言いたいのはもっと普通にあり得る状況の時に
冷静に対処して終えることができるところを、すぐに怒って大事にしてしまうような客のことを言っているのだと思います。


>店員を怒鳴り、店長に保障を求め激怒しました。
>大人げ無いとは思ってないです。

ただ私としては、
まずは店員を怒鳴るということは絶対にしません。
私は人生で一度も人を怒鳴りつけたことはありません。
どんな状況であれ怒鳴ったりするというのはみっともないと思っているからです。
怒鳴るのは余裕のない証拠ですから。(実際余裕がなくてもあるようにみせたいので笑)
その場では、まず大勢人がいる中怒鳴るのがみっともないと感じることと、(周りの人は軽蔑するでしょう)
店員が悪いことをしたから壊れたわけではないからです。

保障を求めるかどうかに関しては、それは私も求めます。
店員ができません、と言ったら、店長に相談してみてもらえますか?くらいは言うと思います。(当然有効的な態度で)
それで店長もできない、と言ったなら諦めます。
ごねることも一切しません。
ない物ねだりをしてもみっともないからです。
もちろん内心ではやりきれない気持ちでいっぱいになるでしょう。
平静を装い、心の中で号泣しながら帰ると思います。

つまり何が言いたいかというと、
我慢できるかできないかが大人と子供を分けるということです。
表面上でも平静を保てるかどうかです。
感情をすぐに爆発させてしますのはやはり未熟です。
使った金額の問題ではありません。
【11】

RE:マナーとモラル  評価

ニーナス (2008年11月22日 21時59分)

バイトをやってる立場としては、揉め事のひとつもないと、単純作業で退屈。
【10】

RE:マナーとモラル  評価

おやじパチンカー (2008年11月22日 21時35分)

ムシーナ引退さん今晩は!

パチンコ屋でなければ私も同感です。
しかし!パチ屋で10万突っ込んでやっと出た台が台のトラブルでエラー起こし初期化されたらどうします?
私の経験です!
店員を怒鳴り、店長に保障を求め激怒しました。
大人げ無いとは思ってないです。
なんと言われようとパチンコはギャンブルです。
誰でもお金がかかれば熱くなりますよ!!
私自身が未熟なこともありますがパチ屋でいつも冷静に大人のマナーを望むのは無理があると私は、思います。
【9】

RE:マナーとモラル  評価

ムシーナ引退 (2008年11月22日 21時14分)

客と店員という立場上、一概には言えませんが客がある程度上にいるというのはあるでしょうが

クレームの付け方など、客から店員に何か物申す時のやり方が
良い人間、悪い人間
大人、子供
を分けるのではないでしょうか。

自分は客だぞ!という態度で接するのは、まず人として間違っているでしょう。

トピ主さんが言いたいのはそういうことではないでしょうか?
【8】

RE:マナーとモラル  評価

おやじパチンカー (2008年11月22日 20時36分)

いろは坂の番人さん!今晩は。

>ただお店に立ち寄って店員と顔合わせるとお辞儀して欲しい、いや、して当たり前だ!と仰るのならやはり上目線では無いでしょうか?

上目線と言う訳では、ありまりません!
パチ屋に遊びに来る人達は、パチ屋にしてみれば
大切なお客です。
大半の人がお金を置いて帰ります、そして、そのお客のお金で店の運営や従業員の給料も支払う訳だから
普通のサービス業と同じかと!!
今はパチ屋も集客が難しいから挨拶ぐらいは当たり前
で客のクレームにもきちんと対応しますね!

主さんが言うことも解かりますが・・・・w
【7】

RE:マナーとモラル  評価

いろは坂の番人 (2008年11月22日 08時47分)

おやじパチンカーさんこんにちわ。
確かにあなたがおっしゃる通り、釘や機械の不具合にクレームを言うのは何ら悪い事ではありません。

ただ、クレームの仕方に問題がある人は確実に存在しますね。
お店の人が謝ってるのに執拗に何度も文句言ったりする人は立場を考えて行動してると思います。

>パチ屋の店員の笑顔挨拶はあたりまえ!!
>客は気にもしてない!しかし挨拶がないとなんだこの店は!と、なることはある!!

これは自分は分からないですね。
これは例えば常連で何度も顔合わす機会が多いのに挨拶しないや、挨拶をしたにも関わらず無視されたんなら腹立つのは分かりますが…

ただお店に立ち寄って店員と顔合わせるとお辞儀して欲しい、いや、して当たり前だ!と仰るのならやはり上目線では無いでしょうか?
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