| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【12】

RE:マナーとモラル

ムシーナ引退 (2008年11月22日 22時02分)
>しかし!パチ屋で10万突っ込んでやっと出た台が台のトラブルでエラー起こし初期化されたらどうします?
>私の経験です!

それはかなり辛いですね・・・
でもそれはあまりに特殊な状況であって、
トピ主さんが言いたいのはもっと普通にあり得る状況の時に
冷静に対処して終えることができるところを、すぐに怒って大事にしてしまうような客のことを言っているのだと思います。


>店員を怒鳴り、店長に保障を求め激怒しました。
>大人げ無いとは思ってないです。

ただ私としては、
まずは店員を怒鳴るということは絶対にしません。
私は人生で一度も人を怒鳴りつけたことはありません。
どんな状況であれ怒鳴ったりするというのはみっともないと思っているからです。
怒鳴るのは余裕のない証拠ですから。(実際余裕がなくてもあるようにみせたいので笑)
その場では、まず大勢人がいる中怒鳴るのがみっともないと感じることと、(周りの人は軽蔑するでしょう)
店員が悪いことをしたから壊れたわけではないからです。

保障を求めるかどうかに関しては、それは私も求めます。
店員ができません、と言ったら、店長に相談してみてもらえますか?くらいは言うと思います。(当然有効的な態度で)
それで店長もできない、と言ったなら諦めます。
ごねることも一切しません。
ない物ねだりをしてもみっともないからです。
もちろん内心ではやりきれない気持ちでいっぱいになるでしょう。
平静を装い、心の中で号泣しながら帰ると思います。

つまり何が言いたいかというと、
我慢できるかできないかが大人と子供を分けるということです。
表面上でも平静を保てるかどうかです。
感情をすぐに爆発させてしますのはやはり未熟です。
使った金額の問題ではありません。

■ 36件の投稿があります。
4  3  2  1 
【13】

RE:マナーとモラル  評価

おやじパチンカー (2008年11月22日 22時26分)

まずは店員を怒鳴るということは絶対にしません。
>私は人生で一度も人を怒鳴りつけたことはありません

貴方は聖者?ですか??

金額の問題では無いことは、わかります。
でもお金のやり取りをする商売です。
商品はパチンコ台、パチスロ台!!
お金で玉やコインを借りて遊戯して増えたら交換!
そして換金!負ければ0です。
店が一番気を使わなければいけないものは?
当然!商品ですよね!粗悪な商品で商売はできませんから!!
5000万もした家が欠陥だらけだったらどうです?
しかも売った側は保障できませんと!
同じことですよ!金額の問題ではないのなら!

トラブルは店側のメンテに責任がある以上
お店の為にも多少熱いお客は必要かと!!
4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら