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【16】

RE:マナーとモラル

Kiss_of_Fire (2008年11月23日 04時56分)
(スロットの場合)
  弊店間際のメダル補給に5分間もほったらかされたら誰でも怒ります。
  #高継続のART中ならなおさらです。1G違えば十数円違います。
(パチンコの場合)
  店員の対応が悪いためにパンクさせられたら誰でも怒ります。
(共通)
  客の態度が悪いからといってほったらかしで他の客と差別
  されたら誰でも怒るんじゃないですか?

感情を表に出しては行けないなんて偽善に過ぎないと思います。

>自制心なくして大負けするのはお店側の問題なのでしょうか?
こんなお客さんは殆ど見たことありませんけどね!?


>店側がお客様は神様ですなんて思うのは別にかまわないけど、
店側も店員(あなた?)もお客様は人間なので多少は感情をあらわにする
ということを認識しなくてはなりません。客側も同じで店員も人間なので
多少は感情をあらわにするという認識で接していれば何も問題ないと思います。

お客様は全員、聖人君子でいなくてはならないなんて勝手に決めないでください。
一生懸命掃除している従業員の姿勢が客に伝わっていないことが問題です。

私も学生時代は接客の仕事ばかりしていましたが、
きっちりと形どおりのサービスすれば悪い客客の態度も改まりますよ。
#一部の客に過剰なサービスを提供したり、一部の客(態度の悪い客)に
#手を抜いたりするからこのようなトラブルがあなたの店では絶えないのです。

■ 36件の投稿があります。
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【19】

RE:マナーとモラル  評価

ムシーナ引退 (2008年11月23日 13時43分)

>  客の態度が悪いからといってほったらかしで他の客と差別
>  されたら誰でも怒るんじゃないですか?

そんな店員がいるんですか?
客を差別するのは店員として論外ですね。
ただ、経験上、態度のよくない客だと知っていたら、あまり関わらないようにしたい、とは思うかもしれませんね。

>感情を表に出しては行けないなんて偽善に過ぎないと思います。

偽善を通せるかどうかが大人と子供を分けます。

>店側も店員(あなた?)もお客様は人間なので多少は感情をあらわにする
>ということを認識しなくてはなりません。客側も同じで店員も人間なので
>多少は感情をあらわにするという認識で接していれば何も問題ないと思います。

それはその通りですね。
店員はある程度の覚悟はしておくべきだとは思います。
ですが、店員が覚悟しているからといって客がやりたい放題というのもレベルが低すぎですよね。
客側も常に意識を向上させて行くべきです。
(ある程度思考の固まった大人なので無理かもしれませんが)


>お客様は全員、聖人君子でいなくてはならないなんて勝手に決めないでください。

思いやりを持ちましょうということです。
メダルの補給が遅いのは店員の悪意からですか?
パンクさせられたのは店員の悪意からですか?
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