| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【13】

RE:マナーとモラル

おやじパチンカー (2008年11月22日 22時26分)
まずは店員を怒鳴るということは絶対にしません。
>私は人生で一度も人を怒鳴りつけたことはありません

貴方は聖者?ですか??

金額の問題では無いことは、わかります。
でもお金のやり取りをする商売です。
商品はパチンコ台、パチスロ台!!
お金で玉やコインを借りて遊戯して増えたら交換!
そして換金!負ければ0です。
店が一番気を使わなければいけないものは?
当然!商品ですよね!粗悪な商品で商売はできませんから!!
5000万もした家が欠陥だらけだったらどうです?
しかも売った側は保障できませんと!
同じことですよ!金額の問題ではないのなら!

トラブルは店側のメンテに責任がある以上
お店の為にも多少熱いお客は必要かと!!

■ 36件の投稿があります。
4  3  2  1 
【14】

RE:マナーとモラル  評価

ムシーナ引退 (2008年11月22日 22時44分)

>トラブルは店側のメンテに責任がある以上
>お店の為にも多少熱いお客は必要かと!!

そのことはよくわかります。
ただ、できないものはできない、と引き下がらなければいけません。
ちなみに「トラブル等により続行不可能になった場合の補償はいたしません」のような張り紙はありませんでしたか?
あれば納得せざるを得ませんし、なかったとしても書いてないから保障しろ!というわけにはいきませんが。

ただ、こんな目に会った店には二度と行かない!とかそういうのは自由だと思いますよ。


とにかく怒鳴って事をなんとかしようというのは完全に間違っています。

怒鳴れば何か解決しますか?
あなたの気持ちが幾分スッキリするだけではないでしょうか?
そのために、店員を怒鳴りつけ、怒鳴られた本人を傷つけることや周りの人を不快させることが許されますか?
店員側にもメンテの不備という落ち度があったかもしれません。

しかし、あなたと店員さんは、「客と店員」である以前に、「人と人」であることを忘れていませんか?

気持は大いにわかりますが、感情を爆発させるのではなく、
精一杯の強がり(これくらいどうってことないよ、と)を見せてみてはいかがでしょうか?
4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら