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【81】

RE:パチンコの釘について

ディスカバリー (2008年01月31日 23時26分)
>そうです(僕自身もよく混乱しますが^^;)
>厳密に言うならいろいろな計算方法を出さないといけないようですが、基本はそれで良いと思います。

としてあの法律(検定規則)に有る小難しい方程式はどうやって出すのでしょうかね
単に確率の計算に使われる物だとしたらそれが性能?
それだと単純性能ですよね

>「仕様書どうりの調整をしても仕様書に書いてある様なスタート回数にならなかったり、これじゃあ詰まるだろ〜ってのがたまにあるが・・・・なぜ?」ってのがたまにありますね^^;

雑誌なんかでゲージが甘いだの辛いだの書いているのがそうなのかな
打っていて極端に当りが軽い台と重い台と有るのが釘のせいだけだとは思え無いのだけど貴方はどう思いますか?
例えば無茶苦茶回るのに当たらない回らないのにサクサク当たる
現実で打っていればそういう現象にしょっちゅう遭遇しますから釘=性能って考えは僕は不思議なんですね
眠り猫さんはどう思われますか

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【84】

RE:パチンコの釘について  評価

眠り猫 (2008年02月01日 10時22分)

>雑誌なんかでゲージが甘いだの辛いだの書いているのがそうなのかな

雑誌などで言われる甘い辛いは角度がどうと言う話ではなく根本的な釘の配置や役物・ステージなどの作りのことをさしていると思いますよ^^;
調整をしていても「この釘抜きたい!」「ここに釘が一本あればスランプなくなるのに!」なんていうのはよくあります^^;

>例えば無茶苦茶回るのに当たらない回らないのにサクサク当たる

前作のエヴァなどはその手の噂を良く聞きましたね^^;
「どう言う訳だか釘を開けて回すと当らなくなる」「閉めるとどんどん連ちゃんしやすくなる」など・・・・
まあ、実際は関係がないはずなので(関係があるなら凄い仕組みになりそうですが^^;)たまたまそうなっただけだとは思いますが^^;

それとそのように、調整をしていると言う事がありますね^^;
考え方は実際の大当り確率が低くなりかなり出ている状態になった場合もうそろそろ確率が悪くなるであろうと予測してスタートは回す
逆に確率が悪い台は連ちゃんが確率がよくなりそうだからと言うことで釘を閉めるという考え方です^^;

まあ、オカルトに近い考え方ではありますが、釘を調整する人はおそらく似たような考えを持っていると思いますよ^^;
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