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RE:パチンコの釘について

眠り猫 (2008年02月01日 10時22分)
>雑誌なんかでゲージが甘いだの辛いだの書いているのがそうなのかな

雑誌などで言われる甘い辛いは角度がどうと言う話ではなく根本的な釘の配置や役物・ステージなどの作りのことをさしていると思いますよ^^;
調整をしていても「この釘抜きたい!」「ここに釘が一本あればスランプなくなるのに!」なんていうのはよくあります^^;

>例えば無茶苦茶回るのに当たらない回らないのにサクサク当たる

前作のエヴァなどはその手の噂を良く聞きましたね^^;
「どう言う訳だか釘を開けて回すと当らなくなる」「閉めるとどんどん連ちゃんしやすくなる」など・・・・
まあ、実際は関係がないはずなので(関係があるなら凄い仕組みになりそうですが^^;)たまたまそうなっただけだとは思いますが^^;

それとそのように、調整をしていると言う事がありますね^^;
考え方は実際の大当り確率が低くなりかなり出ている状態になった場合もうそろそろ確率が悪くなるであろうと予測してスタートは回す
逆に確率が悪い台は連ちゃんが確率がよくなりそうだからと言うことで釘を閉めるという考え方です^^;

まあ、オカルトに近い考え方ではありますが、釘を調整する人はおそらく似たような考えを持っていると思いますよ^^;

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RE:パチンコの釘について  評価

ディスカバリー (2008年02月01日 23時03分)

>前作のエヴァなどはその手の噂を良く聞きましたね^^;
>「どう言う訳だか釘を開けて回すと当らなくなる」「閉めるとどんどん連ちゃんしやすくなる」など・・・・
>まあ、実際は関係がないはずなので(関係があるなら凄い仕組みになりそうですが^^;)たまたまそうなっただけだとは思いますが^^;

仕組みとしては無いとは思いますが、異常な台が見受けられませんか?
私的に打ってみての感想ですが此処では完全オカルトと言われると思います
逆に余り玉がジャンプしない調整でステージに乗る玉の滞留時間が短いものの方が軽い様な気がしてきています
そう感じられませんか?

まあ釘が有って調整されているからパチンコで有って、調整されていなければ玩具だと思って居ますから
ただ、ステージ癖の出やすいゲージは勘弁してほしいと常に思っています
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