| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【79】

RE:お客さんの遊戯映像の公開

いつも負け僧 (2008年10月31日 20時48分)
>ホールの店長及びその候補者の人材育成

と書いてますから、一店員でもその講習を受けることが可能だと思いますよ?

>店を休んでまで行かなくちゃいけないから行かなかった覚えがあるけど^^;

 私らの業界でも、いろんな勉強会や教育訓練(受講回数のポイント登録)には会社を休ませて(出勤と同じ扱い)行かせてますよ?

 店を休んでまで云々っていうのは、経営者の社員教育に対する怠慢?店の利益最優先?
 それともその教育講習の内容があまりにも幼稚でお店の教育がよりよいものだから?

■ 98件の投稿があります。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【87】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

だけお (2008年11月03日 16時18分)

>>ホールの店長及びその候補者の人材育成
>と書いてますから、一店員でもその講習を受けることが可能だと思いますよ?

受けさせることが可能でも、その内容が適当といえるんかな?
「ホールの店長及びその候補者の人材育成」

「ホール従業員の適正な育成」
とは話が違う。
工事現場の現場作業員に、設計士や現場監督向けの教育をするのは話が違うわな。

>>店を休んでまで行かなくちゃいけないから行かなかった覚えがあるけど^
>それともその教育講習の内容があまりにも幼稚でお店の教育がよりよいものだから?

実際店休んで代わりの人間が足りているような店ならいいんだろうけどねぇ。

パチ業界じゃなくても
現場が火噴いてくそ忙しいときに、そんな実情と無関係に研修予定だけ送りつけられても
調整できるか!ってことは結構ある。
教育を疎かにしていけないというのは理想だろうが
それぞれの事情もあるんちがうかね?
【85】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年11月03日 16時09分)

> 店を休んでまで云々っていうのは、経営者の社員教育に対する怠慢?店の利益最優先?

何度も言うようですが、大手ならともかく、中小のギリギリ営業しているようなホールには一日休むだけでも大変なんです^^;
利益は優先かもしれませんが、その利益がないだけで会社が倒れるかもしれない自体のときに平然と教育に出すような真似ができますか?
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら