| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 98件の投稿があります。
<  10  9  【8】  7  6  5  4  3  2  1  >
【78】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年10月31日 20時31分)

>業界紙などを見ていると
>・新型○○の試験導入店〜〜
>・CR○○の導入後の変動〜〜
>・期待の○○の展示会

>などの記事と一緒に、店の名前から店内の写真(監視カメラなぞより鮮明)などが何も編集なしで乗っている事が多いけど・・・


 こっちの業界誌の2誌「app」「パチスタ」をあらためて見てみましたが、客が映りこむ全景写真等には、全て顔モザイクがかけられていました。
 また、同編集者とのツーショット写真(出球アピール用写真)は、お客さんに許可をとって撮影しているようですが、その背景に映りこむお客もモザイク。

 業界のテレビ等も拝見しましたがやはりモザイクがかけられてます。

 防犯カメラの映像より鮮明なそうした写真が何も編集なしで乗っている事が多いという事実を確認できませんが、そんなに多いですか?
【77】

防犯映像が削除された。  評価

いつも負け僧 (2008年10月31日 20時32分)

 掲示板の方々と意見を交換しながら、別行動でこんなことをやってました。

手段1『オーパ片野北店:福岡県北九州市小倉北区片野3丁目10-13に対して苦情』
 回答:15年も前のだから関係ない!

手段2『所管警察へ指導要請』
 回答:犯罪が起きてないのですぐに対応しないが、
    背景、詳細を検討する。
    
手段3『PSIO遊技産業不正対策情報機構へ通報』
 回答:調査し、検討する。

手段4『有限責任中間法人 遊技産業健全化推進機構へ通報』
 回答:なし

手段5『ブログ運営サイトへ通報(管理責任の有無)』
 回答:ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    ご報告いただきました件に関しまして、利
    用規約に基づき対応させていただきました。
 

 手段5ですが管理サイトとしての判断を仰ぐ形で投げていたのですが、個人情報の漏洩であることを認め削除されました。
 一方、手段1〜4まではパチンコ業界もしくは深く関連した機関ですが、客の意見はほとんど聞くことはなく、組織や業界が本当にアテにならないことがよく判りました。
【76】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年10月31日 15時46分)

実際の所法律的にはどうなんでしょうね??

業界紙などを見ていると
・新型○○の試験導入店〜〜
・CR○○の導入後の変動〜〜
・期待の○○の展示会

などの記事と一緒に、店の名前から店内の写真(監視カメラなぞより鮮明)などが何も編集なしで乗っている事が多いけど・・・
【75】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年10月31日 15時41分)

>【日遊協の店長講習・試験は、ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上を図ることを目的として、平成6年から全国の日遊協の各支部管内(7ヵ所)で行っております。試験合格者には、店長等試験合格証を交付します。】

う〜〜ん、そう言えばそんな話を聞いたことがあるが・・・店長と主任に対しての能力テストのような代物だった気がするな^^;

店を休んでまで行かなくちゃいけないから行かなかった覚えがあるけど^^;

まあやっと最近になって、試験や業界専門の学校(?)が出来てきたのは確かですが・・・一店員に関するものではないですよね^^;

こういうコンサルタントがいるからって組合の紹介で、サービス業コンサルタントが営業に来た事はありますけどね^^;
【74】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年10月31日 15時36分)

>教育をしないのは組合の指導が無いからですか?
>自分の店の店員の教育を組合から指導が無いから・・・やんなくても良い!って聞こえます...orz

そうじゃなくて、組合の目標に一店員の教育に関する事まで書いてるなら”セミナーや教育方法の指導のような事”をやってもいいんじゃないかな?って意味で書いたまでです^^;
【73】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年10月31日 15時34分)

>例え個人の暴走って事にしても、会社としての責任はありますよ。
>ヒラ社員が過ちを侵したしまった場合、管理責任ってのがあります。

分かってますよ^^;
組合の(と言うかオーナーの)言い分はそう言う事なんですけどね^^;

>中小企業にありがちな考えと思いますけどね・・。
>生き残りを賭けるなら社員教育って重要ですよ。

それはわかってはいるんですけど、ただでさえ人手不足の上に会社自体に余裕がないと「とりあえず簡単な仕事だ出来ればあとから教育はできるだろ」的な考えがあるのは確かなんですよね^^;

それと、特に古くからこの業界でやっていた人は職人気質の人が多くて、仕事や心意気は習うんじゃなく、見て働いて覚えろ的な考えの人が多いんですよね^^;

せっかく教育して、仕事の仕方や考え方、業界の仕組みを教えてもすぐに辞めちゃう事が多いし・・・
【72】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

眠り猫 (2008年10月31日 15時24分)

>こんな組合なんて存在価値が無いって思ったのは・・・・おいらだけ?( ̄ー ̄;)

・・・無いです。
年に一回オーナーが旅行をするための積み立てをする組織と嫌みを言っているくらいですw

実際の所、ないから困る事がほぼないから簡単に脱退するぞって話になるんですしね^^;
【71】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年10月31日 04時00分)

>例え個人の暴走って事にしても、会社としての責任はありますよ。
>ヒラ社員が過ちを侵したしまった場合、管理責任ってのがあります。
>ヒラ社員が勝手にやったか事だから直属の上司は無罪放免って事にはならないんですよ。
>そのヒラ社員に権限を持たせて仕事をさせるのは直属の上司、その直属の上司に部下に権限を持たせる許可を出すのは会社。

ものすごく共感します。

なので、これまで店名等は敢えて伏せておきましたが、組織もアテにならないようですし公表することにします。

 ↓は同店マネージャーブログ(店のHPより直リンク)にて、守秘義務があるであろう防犯カメラ映像を公開しているお店です。
 同地区や近隣地区のパチンコファンの皆様、お気をつけ下さい。
 なお、私の行為は個人情報の流出を懸念するものであって、同店を誹謗中傷するものではありませんのであしからず。

【オーパ片野北店:福岡県北九州市小倉北区片野3丁目10-13 】
【70】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

いつも負け僧 (2008年10月31日 04時04分)

>>大体、組合から店員の教育に関して何かしらのセミナーや教育方法の指導のような事をやっていると言う話は聞きませんし^^;

ん???? 一応やってるのでは????
これも組織の名目上の講習会?資格試験??


【日遊協の店長講習・試験は、ホールの店長及びその候補者の人材育成、部下の指導等技術の向上を図ることを目的として、平成6年から全国の日遊協の各支部管内(7ヵ所)で行っております。試験合格者には、店長等試験合格証を交付します。】

とありますが、眠り猫さんがご存知ないのでしたら、組織のアクション?ハッタリ?ウケねらい?でしょうねw

 名目上は『公益法人』だし、やっぱり天下り先の確保のための組織かな…だとすればホントお粗末な存在です。
【69】

RE:お客さんの遊戯映像の公開  評価

F−5G青どん! (2008年10月31日 01時49分)

>大体、組合から店員の教育に関して何かしらのセミナーや教育方法の指導のような事をやっていると言う話は聞きませんし^^;


教育をしないのは組合の指導が無いからですか?

自分の店の店員の教育を組合から指導が無いから・・・やんなくても良い!って聞こえます...orz


てか、組合の為の店では無いはずなんだけどwww
自分の足元さえ固められないんですかね...orz


パチ屋の意識レベルが垣間見れたよーな気が...orz
<  10  9  【8】  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら