■ 41件の投稿があります。 |
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【31】 |
バトルパニック (2008年01月13日 01時08分) |
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これは 【26】 に対する返信です。 | |||
どうもデスリバースさん。 その節はお世話になりました。 >FスーパースタジアムTRの通常時の確率は1/256.0、確変時の確率は1/255.0です。 そんなのインチキ確変だーーーーw |
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【30】 |
R.ナダル (2008年01月13日 00時15分) |
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これは 【28】 に対する返信です。 | |||
こんばんは 横からすいません >時短50回転にして、確率を上げた機種をだしてみるのも手だと思います これに関してなんですが、完全に同じと言うわけではありませんが 実際エヴァでやってますね MF2→約1/315、時短100回 MF3→約1/256、時短50回 賞球が違いますので、チョットきつくなっているのかもしれませんが 不満に思う人も多いようです、大体の人が 「爆発力が落ちた」 中々難しいですね それと収支とは別の面でですが 「○○連荘すると音楽が変わる」とか「○○連荘するとスペシャルエンディングが見れる」などと言うのも有りますので その辺の可能性が落ちるのを嫌がる人も多いんでは無いでしょうかね? まあ、色々な趣向の方に聞いたわけでは有りませんが… |
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【29】 |
カメハメクリス (2008年01月11日 23時11分) |
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これは 【23】 に対する返信です。 | |||
毎度お世話になっています。 >ただし、確変中のスーパーリーチが短くなれば、あまり増やせなくなります。 >だから、確変・時短中はスーパーリーチなどはやめて、文字通りに「時短」を実現するのが良いのではと思いますが。 >程度の問題ですが、時間が短ければ、減る(or増える)玉の量も少なくなるので。 全くごもっともなことだと思います。この辺はメーカーが動いてくれないとなんともならないことなので、特に負け組みメーカーには、もっと積極的に新規性のある機種の開発に取り組んでほしいですね。 >これは、確変中でも同じことなので、時短を無くせば解決する問題ではないでしょう。 これについては、確変中は30数分の1なので、平均回転数が時短の1/3になる(勿論たまには100回越えもありますが)。 ピーマンAさんへのレスにも書きましたが、どうも時短100回が長すぎる気がしてきました。 メーカーには50回転時短というスペックを検討してほしいですね。 ハネモノについては、私は最も良かったのはちび太の時短10回転だと思います。これだと当ればもうけもの、当らなくても悔いは無いという気持ちでした。 ハネセブンは勿論のこと、ワンダフルポリスぐらいでも100回時短をスルーしてしまうと、かなりショックがありましたね。 トピを立てたときとは少し考えが変ってきて、自分の好みに合っているのは短い時短が付いていることのように思えてきました。 |
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【28】 |
カメハメクリス (2008年01月11日 22時51分) |
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これは 【24】 に対する返信です。 | |||
急に忙しくなってしまって書き込みが出来ませんでしたが、その間に ピーマンAさんからレスをいただきました。 ピーマンAさんは確か業界の方だったと記憶しております。 >当たり終了即止めがなくなるから >稼動が底上げされるんです。 稼動とは時短中の稼動のことでしょうか。それとも時短終了後ももう少し打ってみようという気にさせる効果が、時短にはあるということでしょうか? >どこのホールも >同じ機種で時短有と無の2種類出たら >8割方、時短有を購入するでしょう。 が、この結果ホールの稼動は低下傾向にあり、特にホール間の格差が拡大している。 まさに生き残りを賭けたサバイバル戦の状況にあるわけですから、負け組みになりかかっているホールは機種の差別化を考えてみるのも一つの手ではないかと思います。 しかし今は1/300クラスの機種はほぼどれも100回時短が付いている。 三星、モナコ、高尾、エース等は、京楽・三共・三洋のまねをしても、どうせ売れないのだからww、いきなり時短無しが違和感が大きいと思ったら、時短50回転にして、確率を上げた機種をだしてみるのも手だと思います。 (2年程前「さまーずかよ」にそんなタイプがあったかと思いますが、その当時と今では客の考え方も少し変ったと思います) 不人気メーカーと不人気店が、タッグを組んで巻き返しを図ってみる余地はまだ有ると思います。 |
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【27】 |
いろは坂の番人 (2008年01月11日 18時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
カメハメクリスさんと自分は全く同じ気持ちです。 自分も昔の『バカボン』や『海物語』に夢中でした。 でも大海になって『時短100回』と引き換えに『戻り4球』になった時点で金の掛かり過ぎるパチンコから撤退しました。 結局時短なんてマヤカシに過ぎないと自分も思っています。 ただねそれ言い出すとキリが無いとも思いますよ。 過去を遡って復活して欲しいならいっそ“保留玉連荘機”の方を復活して貰いたいし、内規もその様に変更して貰いたい。 時代と共にニーズも変化する物です。 今の機種には今の機種の良さが在り今の世代の人達も振り返って過去は良かった等と愚痴るかも知れません。 今のパチンコと向き合って良い部分探す事の方が前向きだと思います。 ただ、自分は今のシステムのパチンコは反対だから打ちませんけどね。(汗) |
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【26】 |
デスリバース (2008年01月11日 07時35分) |
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これは 【25】 に対する返信です。 | |||
FスーパースタジアムTRの通常時の確率は1/256.0、確変時の確率は1/255.0です。 当たりの内訳は、 通常(時短なし)25%、 確変(電サポあり)25%、 確変(当たる前の電サポ有無を引き継ぐ)50% です。 こうやって、あたかも時短のように見せかけてるんです。 時短は100回までって規定されてるはずです。 私は以前、「ド」で始まる名前を名乗っていて、バトルパニックさんにも非常にお世話になっています。 ショックボーイズ板でもお会いしました。 時短付きの羽根物といえば、バトルパニックさんという印象ですね。 |
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【25】 |
バトルパニック (2008年01月11日 03時25分) |
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これは 【23】 に対する返信です。 | |||
>最近は、時短を抜きにして、羽根物を語ることはできません。 ちなみに私が最近打ってるショックボーイズは 「時短がなかったら絶対に打たない」台です。 あと個人的に嫌いなのは時短よりも (普通のデジパチあまり打たないのでわかりませんが) それゆけエリちゃんの大当たり後の33回転とか ダイナマイトキングの3当たり後とかの 「時短じゃないチャンスモード」みたいな奴ですね。 あれで結局無駄玉使ってしまいますから。 >FスーパースタジアムTRのページには、「次回大当たりまで時短」とか書いてありますが、あれの正体は確変です。 それは知らなかったです。 800回位はまった事あったんでてっきり時短だと・・・ |
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【24】 |
ピーマンA (2008年01月10日 09時12分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
時短はホールにとっても メリット有なんですよ。 当たり終了即止めがなくなるから 稼動が底上げされるんです。 どこのホールも 同じ機種で時短有と無の2種類出たら 8割方、時短有を購入するでしょう。 CRエヴァなんかも 時短なしで当りの甘いSNより 時短ありで当りの重いSFの方が 人気・導入があったでしょ? |
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【23】 |
デスリバース (2008年01月10日 01時21分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
カメハメクリスさん、いつもお世話になっております。 私はホール関係者では無いのですが、ホールの思惑を推測するに、次のように考えています。 バトルパニックさんやTaKoさんもおっしゃっておられる、時短中に玉を増やす小技ですが、小デジの保留が切れるようだと、効果がありません。 ホール側としては、時短中に増やせる人と増やせない人の差が出て欲しくないという思惑があり、小デジの保留が切れる調整にするんじゃないでしょうか。 これは、確変中でも同じことなので、時短を無くせば解決する問題ではないでしょう。 ただし、確変中のスーパーリーチが短くなれば、あまり増やせなくなります。 だから、確変・時短中はスーパーリーチなどはやめて、文字通りに「時短」を実現するのが良いのではと思いますが。 程度の問題ですが、時間が短ければ、減る(or増える)玉の量も少なくなるので。 思うに、時短だけ禁止されると、F大ヤマト2ZXのように、確変割合を増やす台が増えることでしょう。 F大ヤマト2には、時短が無く、確変割合71%の、ZXというスペックがありました。 しかし、主流は、時短付きで確変割合68%のZFでした。 どちらも、初当たり確率は似たようなものなので、どっちでもいいと思うんですが、やはり時短の存在は、店にとって重要なようですね。 【18】でバトルパニックさんがおっしゃってる機種に入ると思いますが、じゃぶじゃぶビートやスキージャンプ・ペア等の、確変中に転落抽選があるタイプでは、私も、時短は非常に重要な要素だと思っています。 あと、最近、すごくうまい時短の使い方をしてる機種に、それゆけエリちゃんがあります。 そういう、時短の存在が役立っている機種もあるので、ここで問題なのは、「スペックは海に追従してるのに、リーチの長さは海と違って長い機種」だと思います。 そういう機種はなるべく打たないほうがいいんじゃないかというのが私の見解ですが、じゃあ何を打つって言われたら、羽根物です。 最近は、時短を抜きにして、羽根物を語ることはできません。 最近、私の好きな台の多くが、時短付きの羽根物なんです。 デジパチの時短は無くてもいいのですが、現在は、種別が撤廃されているので、時短が禁止となると、羽根物の時短も無くなってしまうのがちょっと…というのが、私の正直な意見です。 羽根物の時短の問題としては、ホールはやはり時短が好きなようで、羽根物も時短の付いたものが多く導入される傾向があり、そのせいで、純粋な羽根物が少なくなっているという弊害が出てきています。 私としては、差玉の出る時短付きの羽根物と、純粋な羽根物、両方が共存し、選べるのが理想だと思っています。 羽根物でも、スルーがきつくてイライラする調整の台はありますが、電チューを狙いながら羽根も狙えるような機種はまずないので、どこを重視するかの問題だけです。その分、寄り・鳴きなどが良ければ、許せる場合もあります。 羽根物の時短が分からない人は、デカチューMAXあたりから打ってみてはいかがでしょうか。 話は変わりますが、FスーパースタジアムTRのページには、「次回大当たりまで時短」とか書いてありますが、あれの正体は確変です。 |
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【22】 |
ワナ (2008年01月08日 21時47分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 もちろん、初当たり確率が良くなって当たり易くなる、と言う前提ですが時短は無い方が良い派です。 出玉も確率も今のまんまで、時短だけなくなると言うのは勘弁ですけど(汗) ついでを言えば、確変確率も50%以下で良いです。 50%越えると確変で当たり前、単発でガッカリと言う気分になります。 当たり引いたのに嬉しくないとは・・・いかに? 50%以下だと単発でもしゃあない、確変ならラッキーと言う気分になれ、精神的によいですから。 更に言うと、出玉無しで大当たり回数だけ増えていく突確も不快指数が高まるだけなので無しで良いです。 通常時に突確引いても玉減り激しく追い銭、と言う展開も多々ありますし。 ギャンブルよりもまずは娯楽なので、打っていてソコソコの頻度で『当たるかも』と期待出来る台が望ましいです。 多少は儲かるかもしれないけど打っていて苦痛になるなら、真面目に仕事した方が確実ですし(笑) ならば『遊パチ打て』と言う事になるかもしれませんが、手軽なギャンブル性で楽しめるフトコロに優しい『優パチ』なら良いけど、全然回らず静止画面ばかり眺めるハメになる『憂パチ』がほとんどですからね〜。 個人的には5回のリミッターが解除されたあたり、大当たり確率約1/300、時短無し、1箱1800発くらいで200回ほど回る頃が良かったですね。 |
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